サッポロラガービール(缶)のレビュー!まさに料理のためのビール!

こんばんは、バカワインです。
今日は久しぶりのビールレビューの時間です。

当ブログでもお馴染み、“カップラーメンの貴公子”こと、マイメンのtaka :aさんとのコラボ記事になります。
楽天の家畜であるバカワインは、taka :aさんの召喚獣でもあるので、強制召喚の儀を受けると、このコラボ記事を投稿するというシステム。
■taka :aさんの「強制召喚の儀」の記事はこちら

当ブログでは、過去に6回ものコラボ記事を投稿しています。いやー、たくさん書いたなー。
最近では6月5日に記載。まずはこちらをご覧ください。
■贅沢な一杯!プレミアム・モルツ<スパークリング ゴールド>


さて、7回目になる今回のコラボ記事は、「サッポロラガービール(缶)」のレビューのお題をいただきました。
あの懐かしいサッポロラガービールをレビュー出来るなんて光栄だなー。
では、気合を入れていきましょうか!



ビール記事に興味のない方は、下記ランキングサイトから他の節約方法をご覧ください~

          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ      





       【目次】



1.サッポロラガービールのレビュー



20170724_183723-1[1]
20170724_183732-1[1]

1-1.サッポロラガービールとは



まずはじめに。
taka :aさんからお題をいただくビールは、大抵プレミアムなどの限定ビール。
今回も“数量限定発売”のこのビールは、なかなかの隠れキャラでした。
メタルスライムよろしく、巡り合うことは貴重…今回も週末のうちに店舗を回った挙句見つからず。
投稿を予定していた今日、一旦はあきらめましたがようやく捕獲!
taka :aさんとの約束を守れてとりあえず良かった!なおプレミア感が上がりました!

                     【ビールの情報】
サッポロビール(株)は、業務用市場を中心に大びん・中びんのみで販売している「サッポロラガービール」の缶製品を2017年6月20日(火)より数量限定で発売します。
「サッポロラガービール」は、伝統と熱処理ビールならではの味わいがある商品で、レトロ感のある最近の飲食店での取扱いが多いことが特長。デザインは、現在のびんラベルを忠実に表現。ラベル中央の赤い星は、開拓使のシンボルであった北極星を示しています。当社は「ビール復権宣言」をテーマに掲げています。
引用:サッポロビールHPより

■商品名:サッポロラガービール
■パッケージ:350ml缶・500ml缶
■品目:ビール
■発売日:2017年6月20日(火)
■原材料:麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
■アルコール分:5%
■中味特長:熱処理ビールならではの味わい
■価格:オープン価格
■販売計画:20万ケース(大びん633ml×20本換算)


このビールの一番の特徴は、熱処理を行ったビールであり、生ビールではない点です。
そして瓶ビールが主流で、缶ビールは今回のように期間限定で販売されるのみ。
根強いファンがおり、広告を銘打たないことでも有名ですね。



1-2.いざ実飲!バカワインの感想!


20170724_183711-1[1]
20170724_183748-1[1]
20170724_183800-1[1]

ず、冒頭に懐かしいと書いたように、個人的に思い出深いビールなんですよ。
なぜなら、僕がビールを初めて飲んだのが、このサッポロラガービール。
サッポロビールの主力商品といえば、黒ラベルとヱビスビールですが、このビールに馴染みがあります。
それからもう10数年くらい、このビールからは離れていましたので、このレビューは感慨深いですね。
昔は苦いビールとして記憶がありますが、ビールを一通り飲み尽くした今、どんな感想を受けるのか。
ほんっとうに楽しみだな~!!


ジュアル的には、この間のレトロ感がハンパない!
店舗でようやく発見した時には、「キタ━(゚∀゚)━!」ってテンションでしたよ。
この時代のデザインって、とってもシンプルな中にキラッと光る一点豪華的なものがあって、好きなんですよねぇ。


ラスに注ぐと、画像のように泡がスゴイ!
これが熱処理の特徴かは分かりませんが、泡がきめ細かくクリーミー。
ビールの色は濃い目で、濁りのあるビジュアル。


りは、やや控えめですが麦とホップのアロマ。
もちろん柑橘系やエール系の香りなど感じるはずもなく、今主流の香りのあるビールとは違って、王道のラガービールですね。
これはこれでとっても好印象。
ライトな印象で、グイグイいけるビールなんでしょうか?
実飲が楽しみです!!さぁ、早く飲みたい!


は、スッキリして極々苦め。アタックは軽め。
これは熱処理ビールの特徴でしょうが、雑味がなくて口元からサーッと引く、潔い後味。
スーパードライのように、のど越しやキレはありません。むしろまろやか。
ザ・プレミアム・モルツのように鮮やかな酸味があるわけではありません。微かな苦みと甘みがある。
サッポロラガービールの特徴は、「まろやかで微かな苦みと甘みのある、雑味がない」という印象です。
「こんな優しいビールだったかなぁ」なんて思いながら、それでいてゴクゴク飲める特長は変わってませんでしたよ。


1-3.総合的感想!


サッポロラガービールは、美味しくゴクゴク飲める優しくビールでした!

レトロなパッケージと同様、昔ながらの(良い意味で)王道のラガービールという味わい。
あっさりした味わいは、どの料理の味も損なうことなく、邪魔することがないように感じましたよ。

このところ、強い香りと味わい、アルコール度が高いなど、ビール自体に特徴付けをしたビールが多く出ています。
しかし、今回のビールは違いました。僕の受けた一番印象は。

「サッポロラガービール」の一番の印象は、料理の特長を引き立たせ、食を促進する「料理のためのビール」!!そういう特長を感じました。料理にとってナイスな女房役ですね♡いい仕事をしてくれます。

僕は「一番おいしいビールはどれか?」と質問されると、ザ・プレミアム・モルツと答えます。
しかし、「一番料理に合わせやすいビールはどれか?」と質問されると、間違いなくサッポロラガービールを選びます♪



2.本日の記事まとめ



「いやー、すべらんなぁ」
某バラエティ番組のコメントのように、外さないtaka :aさんからのお題。
今回もバッチリ僕のストライクゾーンを射抜きました。さすがの一言ですな、旦那っ!!

と、ここでもう一言!

実は、今日の投稿が遅くなったのにはわけがあって。
今日は、うちの娘の3回目の誕生日だったんです♪

そのメモリアルを、サッポロラガービールで彩ることができて良かった!taka :aさんありがとー。
10数年ぶりのビールで、夫婦揃って娘の誕生日をお祝いできたことが、何より嬉しい。
お祝いの席も上手に演出してくれる、ナイスなビールでした!

それと、このきめ細やかな泡を堪能するには、ワイングラスでいただくのが良いと思いましたよ♪





最後にお得なビールの購入方法の紹介です!
ビールの価格増加のため、必見です!!
■6月からのお酒の値上げ!禁酒する!?できないならこれでしょ!

お酒の購入は少しでも安くするために、ネットショッピングをオススメします。
楽天お買い物マラソンなどで購入するのが一番ですが…
さらにポイントサイトも併用しましょう!!
特に「ポイントタウン」が一番のオススメ!
これを上手に使うのが、節約とお小遣い稼ぎに重要なポイント!!


【利用方法もとっても簡単!】

①ポイントタウン会員は、メインページの「ショッピングで貯める」をクリック
20170724-233422.jpg

②ショッピングページの「楽天市場」のバナーからお買い物するだけ!
20170724-233432.jpg

※楽天ポイントと、ポイントタウンのポイントが両方もらえます!
※ポイントタウンのポイントは、現金やマイレージに交換可能!
※できるだけ楽天市場のポイントアップ時を狙いましょう!


「楽天市場」を登録してない方は、まず「ポイントタウン」へ登録しましょう!
ポイントタウンの利用はこちらの記事をご覧ください
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンの新規登録は上のバナーから!



【検証】楽天市場で商品を無料で購入すると、楽天ポイントやお小遣いはもらえる!?

こんばんは、バカワインです。

今日の記事は、検証記事です。
「楽天市場で、商品を無料で購入すると、楽天ポイントや、ポイントサイトのお小遣いはもらえるの?」という疑問について検証しました!


皆さんはどう思います?
ポイントなんてもらえるはずない?もらえてもちょっとだけ?普通にもらえる?
どうなんでしょう??
その疑問を解決したいと思います。


節約やお小遣い稼ぎに興味のある方は、もちろん最後までお見逃しなく!
興味のない方も楽天市場の利用方法や、ワインの紹介をしますので、是非ご覧ください!
それでも興味がないと言う方は、下のランキングサイトから他の節約ブログをご覧ください~

          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ      





       【目次】



1.今回、無料で購入したワインたち



バカワインが楽天市場で、無料で購入した商品と言えば、もちろんワイン!
今回はワインを何本か購入しましたので、紹介します。

20170723-145539.jpg


6本セットの商品と、単品ワイン2本!
合計8本のワインを購入しました!


中でも目玉ワインは、「ブルゴーニュ・ジャン・フルニエ2014」。
久しぶりのブルゴーニュワイン。当ブログでは、ブルゴーニュワインの紹介はないので、近日中に公開しますよ♬
値段も値段ですし、これは美味しいと思います!


2.実質無料で購入できるカラクリとは?



先に挙げた8本のワインは、なんと・・・

なんと!!

なんと!!無料で購入したワインなんです!!

20170723-145559_20170723165908497.jpg

7,306円分のワインを、全部楽天ポイントでゲット!!
このカラクリはめっちゃ簡単。
先の楽天スーパーSALEと楽天お買い物マラソンで、日用品を購入して(嫁さんに頼んで)買ったポイントが付いたものです。

■楽天スーパーSALEの攻略法はこちら!
■楽天お買い物マラソンの攻略法はこちら!

それから、「楽天e-NAVI」のクリックや、楽天からのメールで、コツコツ貯めました。
その成果がこれ。

20170723-170259.jpg

楽天スーパーセールが開催されない月では、ここまでポイントがもらえません。
そのため、ポイントサイトで貯めたポイント(お小遣い)を一部補てんして、実質無料でワインを購入しています。
嫁さんも、「家計に響かないし、良い節約になる」と言って、色々協力してくれます。ありがたい。

このように、僕は毎月のワイン購入を全て無料(ほぼ無料のときも)で購入しています!!

でも、ちょっと待って!
無料で商品を購入した時の、楽天ポイントや、経由したポイントサイトのポイントって、もらえるの?



3.商品を無料で購入すると、楽天ポイントやポイントサイトのお小遣いはもらえる?



改めて整理しましょう。
今回、バカワインのお買い物内容です。

■商品の料金:7,306円
■利用した楽天ポイント:7,306ポイント
■バカワインが実質支払った料金:0円



さて、次に検証です。
タダポチした商品の購入では、下記の2点はどういう扱いになるんでしょうか?
①楽天ポイントはもらえるのか
②経由したポイントサイト(今回はポイントタウン)のポイントはもらえるのか


皆さんの予想はどうですか!?


うん、なんとなく想像は付きますね。(笑)

では、それぞれ検証してみましょう。

①楽天ポイント

20170723-145422.jpg

なんと実質無料で購入した商品に対して、
422円分もの、楽天ポイントがもらえます!!



②経由した「ポイントタウン」からのお小遣い

20170723-180303.jpg

なんと実質無料で購入した商品に対して、
1,461Pt(73円分)もの、お小遣いがもらえます!!
これはコツコツ貯めて現金に交換します♪




結果発表!!

楽天市場で7,306円分の商品を、楽天ポイントで実質無料で購入すると、
①楽天ポイントが422円分
②ポイントタウンのお小遣いが73円分
計495円分もの、ポイントとお小遣いがもらえました!!



4.本日の記事まとめ



今回の記事では、楽天市場で楽天ポイントを利用して、無料で商品を購入した場合、楽天ポイントやポイントサイトの扱いはどうなるのか検証しました。

結果、7,306円分のタダポチでは、ほぼ500円分のポイントとお小遣いがもらえることが分かりました。
昼のランチが簡単に買える額ですね♪

商品自体の金額でもらえる収入が異なりますが、それでもこれだけでネットショッピングの素晴らしさが十分に分かるのではないでしょうか?

これだからネットショッピングは止められません。
今回のようなワイン(お酒)だけじゃなくて、日用品や趣味、ファッション、化粧品、キッズ用品まで、全てにおいてネットショッピングは実店舗より優れてる点が多いです。


特に楽天市場は便利でお得ですよね。しかも太っ腹。
こんな風に、無料で買った商品に、お小遣いまで付けてくれるなんて。

ますます楽天の家畜となりそうです。(笑)


そして、ネットショッピングをする際には、「ポイントサイトを経由しましょう」と、口を酸っぱく言っている意味がお分かりいただけたと思います。
知らない人は損をしますよね。


ポイントサイト(お小遣いサイト)の中でも。
「楽天市場」×「ポイントタウン」は強力な組み合わせです!
そして、あなたの節約とお小遣い稼ぎの、良き協力者です♬

もちろん他のポイントサイトでも、楽天市場のご利用は可能。でも、ポイントタウンには独自の会員ランク制度があって、さらにランク毎のポイントが付与されます!だからお得!

利用方法もとっても簡単!

①ポイントタウンに登録している方は、メインページから「ショッピングで貯める」を選択します
20170723-185214.jpg

②出てきたページの「楽天市場」のバナーを選択し、ショッピングするだけ
20170723-185453.jpg

■難しい手続きは必要ありません
■ネットショッピングではクレジットカードを登録しておくと、さらにポイントがつきます!
■ノーリスクで買い物ができます
■重たい荷物も、ご自宅まで配送してくれます
■楽天セールやお買い物マラソンを利用すれば、ポイント10%以上も!



お小遣いを貯めるならポイントタウン!
楽天市場を利用するなら、ポイントタウンを経由しないと損します。
新規利用登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
■ポイントタウンの利用の概要・小遣いの稼ぎ方はこちら