一風堂を外食モニターで2人分半額にする裏技!覆面調査で節約!

こんばんは、バカワインです。
今回は、あの超有名な博多ラーメンチェーン店「一風堂」を、半額でいただいた報告をします。
いつ行っても変わらないあの名店の味を、格安でいただく方法を紹介していきます。

※今回のエピソードは、モニター条件に抵触(個人が特定されない)しないように、日を空けて報告しています。
(もしコンプライアンスに引っかかることがあれば、お手数でも教えてください)





一風堂や外食での節約に興味のない方…残念ですが、こちらから他の節約ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





1.そうだ!「博多 一風堂」に行こう!



全国のみならず、世界中にとんこつラーメンの美味しさを届けている「博多 一風堂」。
もう知らない人はいないくらいの名店ですよね。

バカワイン家では、同じとんこつラーメンの「一蘭」と並んで、大好きなラーメンチェーン店です。
ただ、北陸には「一蘭」が出店していないことから、より馴染みの深いとんこつラーメンと言えば「博多 一風堂」。

この日は夫婦だけで買い物したついでに、「博多 一風堂」に行こう!という話になりました。
美味しいですもんね♬嫁さんも大好きなんです。

20171022-045855.jpg


2.ポイントサイトで一風堂の外食モニター(覆面調査)



ちょっと待って!
バカワインはポイントサイトブロガーです。
ここで、あることに気付きます。

「そういえば、一風堂はポイントサイトの外食モニター(覆面調査)で、掲載されていたな。」

20171022-051738.jpg
※現在は掲載は終了。月ごとにモニターを募集しています。

まず確認したのは、ポイントサイト「ちょびリッチ」。
好きなラーメン+ごはんもので、1,000ちょびポイント(500円分)がもらえるという案件です。

■ちょびリッチの外食モニターの利用方法と手順はこちらをご覧ください
ちょっとした一手間をかけることで、外食した費用の20~50%(案件によっては100%も!)がポイントバックします!
とってもお得なコンテンツなんですよね。

でも、これでは一人分しか半額になりませんね。

そこで思いついた、「2人分の食事代を半額にする方法この裏技」!!


3.「一風堂」で二人分の外食費を半額にする裏技とは!?



「一風堂」で二人分の外食費を半額にする裏技とは!?
それは、文字通り「2人別々に、外食モニターを利用する」こと!
バカワインの利用するポイントサイトのうち、外食モニター案件があるのは「ちょびリッチ」と「ポイントタウン」。
今回はこの2つのサイトを、それぞれ利用しました。

どういうことか、分かりにくいと思うので、以下の流れをご覧ください。

①嫁さんに「ポイントタウン」を紹介して登録してもらう
⇒家族でもポイントタウンの友達紹介が成立します。登録自体はメールアドレスがあれば3分で完了!
嫁さんがポイントタウンに登録してから1週間後、バカワインには6,000ptもらえています。

②バカワインの「ちょびリッチ」で外食モニターに応募
⇒まず一人分の半額がここで成立しますね

③嫁さんの「ポイントタウン」で外食モニターに応募
⇒これで二人分の半額が成立しますね

今回は、2人分のモニターがうまく当選しました!
もちろん、モニターに応募したら、直後に当選結果が分かります。

そして、美味しい「博多 一風堂」のラーメンをいただきます!!


4.「一風堂」のラーメンのレビューとアンケート報告で、ポイントバック!



それでは、バカワインと嫁さんがいただいた「博多 一風堂」のラーメンのレビューです。
※モニター用に撮影した画像ですので、撮り方は角度など条件があります。
(多少、影が映り込んでいますが、モニターは承認されています)



バカワインが注文した「赤丸新味」。
香味油と辛みそが醸し出すコクで、白丸よりもコッテリ。まろやかなスープは臭くなく、濃すぎる感じもありません。
いつもながらの美味しさで、スープもたくさん飲んじゃいました。
20171009_134037-1[1]
「ハカタノチカラめし温玉のせ」は、しっかり味付けされたチャーシューと明太子。
ライスにも、しっかりタレがかかっており、ちょっと濃い味付けだなって思いましたが、年のせいかな?(笑)
20171009_134122-1[1]

そして、嫁さんが注文した「白丸元味」&「チャーハン」。こちらは僕は食べてませんから感想なし。
20171009_134059[1]
十分な火力で調理されたパラパラなチャーハン
20171009_134502-1[1]

いつもながら、美味しいとんこつラーメンでした。夫婦揃って完食!ごちそうさま。

しっかり食事をいただいたら、モニターアンケートの報告です。
ここで大事なのが、レシートをしっかり分けておくこと!!
一緒にしちゃうと、モニターでは一人分しか承認されません。


下記のレシートの他に、食事の量や盛り付け、提供までのスピード、ホスピタリティ、店内の清潔さなどを回答しました。
20171009_155123-1[1]
20171009_155007-1[2]


翌日には、「ちょびリッチ」と「ポイントタウン」から、それぞれポイントをもらえました!!

20171022-071935.jpg

20171022-063455.jpg

合計2,500円分の食事代に対して、
■ちょびリッチ=500円分のちょびポイント
■ポイントタウン=500円分のポイント
半額とまではいかないですが、1,000円分のポイントバックを受けることができました。
※嫁さんのポイントタウン紹介での、300円分ポイントを考えると、1,300円ですけどね(笑)



5.一風堂で外食モニター(覆面調査)まとめ.



ポイントサイトの外食モニター(覆面調査)。
「一緒に外食した全員分の料金の〇〇%ポイントバック」という案件もありますが、今回のように「一人分だけのポイントバック」という案件もあります。
それをしっかり把握して、モニター要件に応じた利用方法をする必要があります。

今回バカワインは「博多 一風堂」で外食モニター(覆面調査)を利用。
2人で「ちょびリッチ」と「ポイントタウン」のモニターをそれぞれ利用することで、外食費を半額にすることができました!
一つのポイントサイトでダメなら、二つのポイントサイトを利用しましょう!


いつもながら、ポイントサイトの外食モニターはとっても便利で、節約できる案件でした!


今回バカワインが利用した、外食モニター(覆面調査)を利用できるポイントサイトは、「ちょびリッチ」と「ポイントタウン」の2つのサイト。
とってもお得で、他の案件でもお小遣い稼ぎや節約できるコンテンツがいっぱい!
楽天市場でのお買い物も、ポイントサイトを経由すると、1%分のポイントバック!
そのポイントは現金や航空マイル(マイレージ)に交換できます。
是非登録して利用しましょう!

【ポイントタウン】
■ポイントタウンの新規登録の方法と注意点はこちらをご覧ください
■【ポイントタウン】ポイントサイト最強!サイトの概要まとめ・お小遣い稼ぎの攻略法
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
★11月までに登録して、12月までに現金交換で、1,000円分のポイントがもらえます!登録を急げ!★

【ちょびリッチ】
毎日の「ちょびガチャ」や「ちょ日新聞」などのオリジナルコンテンツが豊富!
下のバナーから登録して、登録月の末日までに1ポイント貯めると、500ポイント(250円分)ゲット!
■節約と小遣い稼ぎの可能性は無限大!ちょびリッチまとめと攻略法!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ