【infoQ】ナメたらあかん!実は超稼げるサイトだった!

僕が日々利用しているお小遣いサイト。
ポイントサイトでお得なのは、「ポイントタウン」と「げん玉」だと思っています。そして、アンケートサイトでお得なのは「マクロミル」「アンとケイト」だと考えていました。これまでは・・・

最近、その考えが変わってきています。
ポイントサイトでお得なのは、間違いなく「ポイントタウン」と「げん玉」ですが、アンケートサイトでは「infoQ」の株が急上昇しています!
今日は、その根拠を紹介していきます。

          ブログランキング・にほんブログ村へ      






【本日の記事内容】
1.infoQの概要を改めて紹介
2.そのお得な稼ぎ方・コンテンツ
3.infoQまとめ




1.infoQの概要を改めて紹介



新規モニター登録

infoQとは、ポイントタウンと同じGMOグループが運営している、アンケートサイトです。

H28年8月20日の当ブログに、その概要を投稿しました。
★【infoQ】ポイントタウンと連携して貯めるアンケートサイト

そこでは、強みと同時にいくつかの弱みにも触れました。
簡単におさらいをします。

<強みについて>
●ポイントタウンと連携して、ポイントが貯められる!
⇒infoQで貯めたポイントを、手数料無料でポイントタウンのポイントに交換できます。
●記事作成(ライティング)案件が多い!
⇒文章を書くのが得意、専門性がある方などにはお勧め!高ポイント(1記事平均150円程度)
●戦国!姫のお宝探しでお得!
⇒簡単・便利なコンテンツ。優良ポイントサイトには必ずありますが、infoQにもしっかりあります!
 「戦国!姫のお宝探し」の記事はこちらを参照ください。


<弱みについて>
●ライティング案件の検索が煩雑
⇒記事作成の案件が多いので、自分の書きたい案件を探すのに時間がかかります。たくさんクリックして、やっと自分の書きたい案件を探し出したところで、力尽きることも・・・(大袈裟。笑)
●アンケート募集のバナーをクリックしても、既に募集が閉め切っている
⇒アンケート募集一覧にずらっと並ぶ、募集バナー。それをクリックすると、その大半が募集を打ち切っていた!ってこともありました。これは精神的に参りました。募集締め切りを随時表示していなったため、利用者が困る「反ユーザビリティ」だったんです。



2.そのお得な稼ぎ方・コンテンツ



こんな良い面も悪い面もあるinfoQ。
久しぶりにしっかり利用してみると、なんと!改善してくれているじゃないですかッ!!
しかもとっても稼ぎやすくなっています。それを紹介しますね。

(1)改善点について

募集締め切りのアンケートの表示が、随時表示されるようになりました!!
これは嬉しい改善点!!終わってるアンケートのサイトを、いちいち開いては閉じ、ガッカリしながらストレスをためるのは、これで終了!!ストレスフリーで、純粋にアンケートに答えることができます♪


(2)アンケート量が多いこと!!

(1)の改善って本当に大きいんです。
これまでは、アンケート募集の項目をクリックするのも、「どうせ募集終わってんでしょ?」なんて恐る恐るクリックすることがあり、毎日infoQのサイトに訪問しませんでした。
それが、改善されたことで、毎日infoQのサイトに訪問するようになりました。
これが大きな変化!アンケート回答が楽しくなった!


また、最近になってアンケート量が非常に多いことも、分かりました。
これをご覧ください。

20161103-184903.jpg

これは、ごく一部のアンケートを答えた結果です。
このようにアンケート量が多いうえに、ポイント数も高いものもちょこちょこあります。

ここで一つ気付いたことがあります。
僕はポイントタウンは、2年半くらい前から利用しています。1年くらい前まではポイントタウンでも高ポイントを獲得できるアンケートというものが、たまに配信されていました。
中には、回答すると200ポイント(ポイントタウンは20ポイント=1円なので、実質100円)獲得できるってものもありました。
それが、ここ1年くらい全くありません!「ポイントタウンが改悪したのか~」なんて、残念に感じていました。今更ながら気付いたのが、「ポイントタウン」のアンケートコンテンツは、「infoQ」に分化されたんですね。
そう考えると、納得がいきます。

これからは、買い物や新規登録などのコンテンツ、ゲームを楽しむなら「ポイントタウン」
アンケートやライティングで稼ぐなら「infoQ」
という機能分化をして、お得に稼ぎたいと思います!




3.infoQまとめ



infoQでは、毎日多くのアンケートが配信されます。
その全て回答する必要はありませんが、スキマ時間でアンケート回答するだけでも、1ヶ月1,000円くらいは稼げることも分かりました。
それに加えて、ライティングもすると、もっともっと稼げますね♪
「マクロミル」や「アンとケイト」ばかりでなく、アンケートサイトと言えば「infoQ」というくらい、満足度が高いことも分かりました。

それに、常にサービスを改善している企業努力も良いですよね♪
僕が使いにくいと思うところは、他の人も絶対に思っているはず。ユーザビリティを高めて、ストレスフリーなお小遣い稼ぎができるように取り組む姿勢にはとっても交換がもてます。優良サイトの証です!




「infoQ」を知らなかった方、「ポイントタウン」に登録しているけど「infoQ」に未登録だという方、是非登録してお小遣いを稼いじゃってください!!
ここから登録していただけたら、涙を流して喜びます!!
新規モニター登録

ポイントタウンに登録していない方は、infoQと併せて是非登録しましょう!
ここから登録していただけたら、半笑いになって喜びます!!(笑)
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ここからポイントタウンに登録すると、500ポイントもらえて、さらにお得です!
ポイントタウンの概要と、お得な利用方法に関しては、こちらの記事を参照ください。

0 Comments

Post a comment