【他ブログ紹介】微力ながらもアクセスアップのお手伝い!②

「にほんブログ村」というランキングサイトでは、これまで「ポイントサイト」と「ワイン」の2つのカテゴリに登録していました。
2つのジャンルとも、「3位以内に入っているからいいかなー」的な軽い気持ちでいましたが、よくよく見るともったいないことをしていたことが分かりました。
思い切って、このカテゴリを「ポイントサイト」に1本化。これで思惑通りな変化を期待しています♪うまくいけば、また報告しますねー。楽しみだ。

さて、今回は特別企画2回目。日々お世話になっているブロガーさんの紹介です!!

前回11月19日にも同様の企画をしました。
●【ブログ紹介】微力でも力になりたい!アクセスアップのお手伝い
紹介する方々は、この弱小ブログから、ポイントサイトに登録してくださった皆様です。
その感謝をお伝えするとともに、微力でもアクセスアップのお手伝いができるように、こうしてブログを紹介させてもらっています。

その根本にあるのは、win-winの考え方!僕の基本的な姿勢はこちらの記事をご覧ください。
●僕のポイントサイトに驚きの異変が起こっている件・・・

今回は、2件のお世話になっているブログを紹介させていただきます♪
(順不同です)

          ブログランキング・にほんブログ村へ      






【本日の記事内容】
1.アイドルとブログに癒しを求めるブログ!
2.子育てに悩まれる方や立ち止まって考えたい方必見のブログ!



1.アイドルとブログに癒しを求めるブログ!



20161201-204439.jpg


(1)サイト情報

●サイト名:「アイドルとブログに癒しを求めて、さまよい中~(*´д`*)
●ハンドルネーム:まーぶるさん
●ブログ内容:アイドルと下着を中心に紹介されています。目と心の癒しに抜群のブログ!
●投稿記事200件以上のブログ。2011年に投稿を一時中断されましたが、2016年に一念発起(?)し、再度活躍中!



2.ブログの特徴

20161201-200353.jpg


●アイドルと、女性の下着を中心に、癒しのあるブログを展開
●カワイイ猫の写真がトレードマーク
●とにかく情報量が半端ない!一つの投稿で、何重にも楽しめる内容です♪
●メジャーなアイドルだけじゃなく、マイナーなアイドルまで紹介されています。楽しみながらアイドル発掘できます♪
●まーぶるさんは、腰痛に悩まされて、日常生活にも影響があるそう。
●僕は市川紗椰さんの記事が一番好きだったな~



<まーぶるさんのコメント>
ある時期から腰痛に苦しみ日常生活でも不自由な日々を送っている中、ブログで少しでも気分向上になるのかと出直し始めた今日です。サークルでの管理も良くわかっていません。また色んな専門用語に頭を痛めています。


辛い腰痛がありながらも前向きな姿はとても好印象です。また、とても人当たりがよく、楽しく会話することができます。
その理由に、このブログのコメント数の多さが挙げられます!
200件ほどの記事投稿数に対して、コメント数は3925件!!
ハンパないですねぇ。僕にはマネできません。


まーぶるさんのブログは、こちらのリンクからご覧ください。
アイドルとブログに癒しを求めて、さまよい中~(*´д`*)



2.子育てに悩まれる方や立ち止まって考えたい方必見のブログ!



20161201-205635.jpg


(1)サイト情報

●サイト名:「もちもちもっちー(*´ω`*) 手さぐりしながら子育て中
●ハンドルネーム:ウルさん
●ブログ内容:子育てに励み悩み頑張っているブログです!子どもと一緒に家族が成長する姿に心を打たれます!
●子育て以外に、マンホールマニア(?)や、参加された様々なイベントも紹介しています。
●H28年9月から開設した、比較的若いブロガーさんです!
●ほぼ毎日、記事投稿されています!
●僕は市川紗椰さんの記事が一番好きだったな~



<ウルさんのコメント>
現在、主人と3歳息子と暮らしているどこにでもいる普通の主婦です。とにかく気になった事はやってみよう!な勢いで過ごしています。 息子との何気ない一日、今やっていること、やってみて良かった事、ちょっと失敗したなぁって事などいろいろ書き綴っています。 最近になって思うのが「何事もやってみなければ始まらない!」息子のおかげで私の世界も広がっています。世界が広がると楽しい!って常々思います。今になって勉強が楽しいです。


2.ブログの特徴

●同年代(3歳)の子どもを持つ親御さんには、是非見習ってほしい、前向きさ!
●子育てに悩む親なら、共感できます!
●子どもと一緒に成長する!子どもに教えてもらう!という謙虚な人柄があふれています。
●ウルさんはとても勉強熱心!子育ての情報ももらえます♪
●ウルさんの温かみのある人柄は、ブログサークルでの短いやりとりでも実感しています。



お子さんへの熱い思いはブログから、ひしひしと伝わってきます。
「何か自分のできることはないか?」「新しいことを学ぼう!」という貪欲な意欲も、見習いたい点です。
子育てに悩まれる方や立ち止まって考えたい方は、必見のブログです!

20161201-212339.jpg



ウルさんのブログは、こちらのリンクからご覧ください。
もちもちもっちー(*´ω`*) 手さぐりしながら子育て中

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

Post a comment