ロッカ・ロサ・ネーロ・ダーヴォラ 2014

ロッカ・ロサ・ネーロ・ダーヴォラ 2014(ワイン紹介)




20160724_220238[1]


本日のワイン紹介は、イタリアワイン。
赤ワインのロッカ・ロサ・ネーロ・ダーヴォラ 2014。


20160724-220912.jpg



【特徴】
・イタリア・シチリア産
・品種:ネーロ・ダーヴォラ
・アルコール度: vol 12.5%
・中辛口
・600円程(セット価格)

【外観】
・ラベル:爽やかなブルー
・色調 :赤みが強い
・濃淡 :薄く、光にかざすと赤く透き通る

【香り】
・特徴 :ストロベリー、チェリーのアロマ
・豊かさ:軽いが、余韻が長く続く

【味】
・酸味  :強め
・アタック:やや弱い
・タンニン:ほとんどなし
・余韻  :短い


このワインは、イタリアの珍しいシチリアのもの。
僕の持っているイタリアワインのイメージは、表現豊かで爽やかなものです。
これはそのイメージとは異なり、良い意味でも悪い意味でも軽いです。
とてもあっさりしていて、たくさん飲むことができます。
何かブドウのジャムを飲んでいるような、とても明るい気分になるワインです。
肉というよりも、あっさりしたランチを食べるときのような、軽く合わせられるワインです。


セット価格ならば、十分なコストパフォーマンスです。
これはお買い得☆

ロッカ・ロサ・ネーロ・ダーヴォラの総合評価!67点!


もちろん、楽天市場から購入しました。
ほぼ楽天ポイントで購入したもので、もちろんポイントタウン経由で購入しました。
そして、楽天ポイントとポイントタウンのポイント、それぞれを獲得!
お得にワインをいただくことができました♪

こんな便利にお得にワインを楽しめるなんて、良い時代ですね!!


ここから購入できます。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ここからポイントタウンに登録!


0 Comments

Post a comment