今年最後の投稿は、バカワインらしくWINWINで締める!

こんにちは、バカワインです。本日は大晦日ですね。一年の最後を締めくくるとともに、ワインの飲み納めのための日です(違うかw)。

          ブログランキング・にほんブログ村へ      





今年は個人的に色々あった年でした。仕事では、あまりにも自分勝手でパワハラ的な上司を見限り、自分の仕事に没頭しました。(苦笑)これまで押し込めていた、仕事での感情を吐き出せてよかったと思っています。
そして、ポイントサイトにおいては「過渡期」だったと思います。随分前から感じていたことですが、ポイントサイトは一人で稼ぐのは限界があります。どんなに効率的に利用しても、頭打ちになります。そのために、友達紹介を始めようとブログ登録に着手しました。(この「頭打ち」については、近日中に記事にします!)


そして、これが一番大きかったのですが、ブログを始めて右往左往する中で、「ブログサークル」に出会いました。ここでも初めのうちは、どのように自分をアピールすればいいのか迷っていましたが、色々なブロガーさんと会話できる機会があることで、自分の立ち位置を何とか見つけることができました。
ブログを初めたのが7月13日ですから、まだ5ケ月半あまり。模索する日が続きます。でも、アクセスアップという色気を持って飛び込んだサークルで、それ以上の得るものがあったことに感謝しています。
今年も本当にありがとうございました!…って、ブログはまだまだ続けますので、来年もよろしくお願いします。


さて、前置きが長くなりましたが、今年最後の投稿は、僕らしくWIN-WINを貫いて締めようと思います。先に挙げた、ブログサークルでお世話になった方々のブログを紹介することで、微力ながらフォローしたいと思います。
以前同じコンセプトで2つの記事を書きました。それはこちらからご覧ください。
●【ブログ紹介】微力でも力になりたい!アクセスアップのお手伝い
●【ブログ紹介】微力ながらもアクセスアップのお手伝い!②

今回は、3人のブロガーさんを紹介します(順不同)。ご覧ください!





【本日の記事内容】
1.人気の商品グッズを紹介する、ナイスガイなブログ!
2.ゆる~く2次元全般を愛でる!人間味あふれるブログ!
3.淡路島の観光・名所・グルメならこれを読んどけ!的なブログ!
4.まとめ/1年のお礼!



1.人気の商品グッズを紹介する、ナイスガイなブログ!


20161231-042251.jpg

(1)ブログ内容

テーマ:「トレンディブログ」
URL:http://trendygoods.blog.jp/
管理人:ユキヤさん
内容:今、話題の商品やネットの人気グッズを 紹介して行きます。



(2)他己紹介

「誰だと思っているんだ、斎藤さんだぞ!」のトレンディエンジェルとは全く関係がなく、「トレンディブログ」です。もちろんハゲ散らかしてるワケでも、お笑いを目指しているワケでもない・・・はず。もしそうなら、すみません、ユキヤさん。(笑)

広島県在住のユキヤさん。以前は株やポイントサイトをやっていたそうです。今は、上記ブログでトレンディグッズの紹介に力を注いでらっしゃいます。「水素水」や「えんとつ町のプペル」など、今話題のグッズを楽しく紹介されています!

僕がとても好感を持っているのは、人とのつながりを非常に大事にされるところ。
ブログサークルでは、多くのコメントをくれ、ときには共感し、ときには励ましてくれます。恐らくご本人はそのつもりがないのでしょうが、コメントをもらったバカワインは、「頑張ろう!」って気になってることが多いです。この人とつながっておけば、良いことありますよ!

こんなナイスガイなユキヤさん。大晦日はなんと、お仕事なんだそう。大変でしょうから、ブログに訪問して励ましてあげましょう!
そう、掛け声は「お兄さん、トレンディだね!」


2.ゆる~く2次元全般を愛でる!人間味あふれるブログ!


20161231-044406.jpg

(1)ブログ内容

テーマ:「スヤスヤの独り言スペース」
URL:http://blog.livedoor.jp/suya2/
管理人名:スヤスヤ
内容:漫画、ゲームの感想だったり、何気な~い独り言なんかを書いていけたらいいなと思っております。ネットショッピングも大好き★



(2)他己紹介

「アニメ、漫画など2次元全般を愛する内気なオタクです。」とブログサークルで自己紹介されているように、2次元全般が好きなスヤスヤさん。僕の好きな平井堅さんの記事を書いたと思ったら、「かまいたちの夜」や競馬記事(初心者らしい)まで手広く攻めてくる。こんなに人の興味を引く内容を、色々な角度から紹介するなんてすごい!本当に守備範囲が広いんだろうなーって感じながら、読ませてもらっています。
注:ごめんなさい。アニメは守備範囲が狭い僕には分かってあげられません~。

スヤスヤさんのすごいところは、文章に力が入っていないこと。肩肘張らないっていうか、自分の文章をうまく使っているところがすごい。自分で15時間寝ておいて、「どういうことなの!?寝すぎじゃない?プンプン」とか、自分にツッコみを入れるところなんて、可愛すぎてツボにはまっちゃいました。(笑)

話は逸れました。二次元が好きな方ばかりでなく、誰がみてもユルーく楽しいブログで、ホッと一息癒されるはず!
是非ご一読ください!


3.淡路島の観光・名所・グルメならこれを読んどけ!的なブログ!



20161231-040159.jpg

(1)ブログ内容

管理人:sinさん
⇒sinさんは3つのブログを運営されています。3つは以下の内容です。


◆1つ目のブログ
テーマ:「KOROブロ」
URL:http://onokorotabi.com/awaji-kannkou-free-eifi-7/
内容:淡路島(おのころ)の観光スポット・グルメ・イベントなど、情報が盛りだくさん!


◆2つ目のブログ
テーマ:「sinのビックリ箱!!」
URL:http://sin-jack-in-a-box.seesaa.net
内容:sinがお届けする。お得な情報だったり、雑記だったりいろいろアップします。


◆3つ目のブログ
テーマ:「シニアモデラーカンプラブログ」
URL:http://www.onokorosan.com/
内容:数年ぶりのモデラー復帰リハビリのつもりで始めたガンプラに今では、どっぷりつかってしまっています。親子三代で楽しめるのはガンプラくらい、どうです?家族円満の為、私と始めてみませんか?



(2)他己紹介

sinさんは、僕の入っているブログサークルの中心的人物。何か、みんなを無言で引っ張っていってくれるような感じです。
ブログ3つも運営されているところだけでも、尊敬の念がありますが、その内容が深い深すぎる~!!太平洋のような広い守備範囲と、マリアナ海溝のような深い情報量で、読者を楽しませてくれます!

特に住んでらっしゃる淡路島(ONOKORO)に関しては、グルメや観光、神社、イベント、七福神めぐり、グッズに至るまで、よくもまぁここまで調べあげたなって関心するくらい、豊富な情報量を誇ります。
なかでも、ご当地B級グルメの、あわじしまバーガーを紹介するときの活き活きとした表現力!ちょっと遠出してでも食べたくなること間違いなしです!(でも、まだ行けていません、はい。いつか行きます、sinさん・・・)

つい先日まで、大腸の病気で入院していたsinさん。お見舞いも兼ねて、ブログに表敬訪問しましょう!


4.まとめ/1年のお礼!


TSU_IMG_2440_TP_V1.jpg

ここまで読んでいただいてありがとうございます!これを読んだということは、上記の3人のブロガーさんのところに、表敬訪問をしていただけたと思っていいんでしょうか?(笑)

冗談はさておき、僕は他のブロガーさんとのつながりを大事にしたいと考えています。
それは、自分のアクセスアップだけでなくて、せっかく出会えたブロガーさんとの一期一会を大事にしたいから。そして、その方にも感謝の気持ちを伝えたいって考えています。
その気持ちを理解してもらっているからこそ、ここまで読んでいただけてるんでしょうか?
こんな風に、ブログの考えや方向性がまとまるようになったのも、ブログサークルの皆さん、並びに色々な形でフォローしていただいている皆さんのお陰です。

今年も一年、誠にありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!良いお年をお迎えください。



今年最後の公告です。
小遣いが無料でもらえる、ポイントタウン登録は以下のバナーからご利用ください。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
●ポイントタウンの概要・利用についてはこちらからご覧ください。

6 Comments

バカワイン  

Jetonさんありがとうございます!

Jetonさん、あけましておめでとうございます。
こちらにコメントいただいてありがとうございます。
Jetonさんを見習って、目標を達成できるように頑張ります。
今年も色々学ばせてください!よろしくお願いします。

2017/01/01 (Sun) 23:35 | REPLY |   

Jetton  

本年も宜しくお願い致します。

旧年中はお世話になりました。
夢と目標に向かって飛躍の年にしましょう!
今年も宜しくお願いいたします^^

2017/01/01 (Sun) 10:43 | REPLY |   

バカワイン  

こちらこそ感謝です!

すもももさん、こちらこそ承認いただいてありがとうございます。
今年はお世話になりました。

ポイントインカムのコンテンツが懸案事項なんですね。無事に承認されることを祈っています。
僕も来年は、さらに充実した情報を発信できるように、色々考えています。
時間がかかるでしょうが、頑張りたいと思います。

お互いに、良い1年を迎えましょう!
来年もよろしくお願いいたします。

2016/12/31 (Sat) 17:27 | REPLY |   

バカワイン  

Re: ほめすぎですよ

何をおっしゃいますか~。謙遜しすぎ。
sinさんのように、3つのブログを運営するバイタリティと、それぞれの情報収集や文章構成を
しっかりできるなんて、尊敬に尽きますよ。
って、これ以上言うと、また嘘くさいって言われそうだから、これくらいにしときます。(笑)

今年は本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!良いお年を!

2016/12/31 (Sat) 17:22 | REPLY |   

すももも  

こんにちは。

今年は相互リンクのお誘いありがとうございました。

お小遣い稼ぎに関しては、ポイントインカム経由のフェリシモ猫部が無事承認されることをやきもきしながら待とうと思います(笑)

来年はさらに充実したブログ運営を心掛けたいと今から思っている次第です。

どうぞこれからもよろしくお願い致します!

2016/12/31 (Sat) 14:47 | REPLY |   

sin  

ほめすぎですよ

わざわざ、ご紹介ありがとうございます。そこまでいったら、嘘くさい!!そんな大したブログではないですよ、勢いに任せてかきなぐってるようなものですから。
また、旧年中はお世話になりました。今年はいろんなブロガーさんと知り合えてほんとにいい年でした。また新年からもよろしくお願いします。
バカワインさんにとっていい年でありますように。

でも、ほめ過ぎ、、、

2016/12/31 (Sat) 14:01 | REPLY |   

Post a comment