Road to 2018!目標に向けて第一歩から記録していきます!


【本日の記事内容】
1.Road to 2018とは?
2.なぜポイントサイトにこだわるのか?
3.これからの当ブログの歩み

          ブログランキング・にほんブログ村へ      





GAK82_metasekoianamiki_TP_V1.jpg

1.Road to 2018とは?


2017年の目標の再確認!


このブログは、僕・バカワインが昨年の7月から運営している、お得なポイントサイト(お小遣いサイト)と美味しいワインを紹介するサイトです。しかし、これまであまり面白みのない内容になっていました。内容がないようって・・・苦笑)

そこで、新年を迎えて、僕は新たな目標を立てました。
●去年の振り返りと今年の抱負。今年はバカワインのステップの年です!


<前期(1~4月)で達成する目標>
◆1日100ユニークアクセス達成
◆ブログサークルをこのペースで利用継続
◆少なくとも1日20件のブロガーさんと交流する(ブログサークル以外)
◆ポイントサイトはこのペースで利用継続
◆ポイントサイトでは、1ヶ月10,000円以上を維持



<中期~後期(5~12月)で達成する目標>
◆ポイントサイトで1ヶ月30,000円を達成する!
◆1日200ユニークアクセス達成!



Road to 2018!


なんだよ、Road to 2018って!まだ2017年が始まったばっかだろ!って言われちゃいそうですが、ここで所信表明。

僕はポイントサイトを利用し始めて、2年あまり。ブログを始めて半年になりますが、獲得している小遣いはずっと横ばいです。毎月5,000~10,000円を行ったり来たり。つまり、ポイントサイトの初心者と一緒です。

この状態から、あと1年間で小遣いを月3万円まで伸ばそうって言うのですから、無謀にも程がある。(笑)大変さはよく分かっています。でも、あえてこの目標にしました。達成できなかったら遠慮なく笑ってやってください!

ブログのビジョンについては、当ブログが今後ポイントサイトを利用したいと考える方、ブログを使ってポイントサイトを紹介をしたい方の、道しるべのようになれば良いと考えています。
ポイントサイトの利用の方法や、美味しいワインを上手に購入する方法など、自分を使って皆さんに表現できると幸いです。
そのために、毎日の記事に「ちょっとした意味やテーマ」を持たせて書いていこうと思います。

一歩ずつ一歩ずつ、目標に向かっての歩みを記録していくので、読者の方と一から作っていくブログにします!是非、年間通して応援していただけると嬉しいです!


2.なぜポイントサイトにこだわるのか?


PAK23_notedentaku20140312_TP_V1.jpg

皆さん、家計や小遣いに余裕がありますか?


僕の家庭(子ども2人含む4人暮らし)には余裕は一切ありません。恐らく、給料は同年代の標準以上(ちょっとだけね)はもらっていると思います。それでも、あればそれに見合った生活水準になってしまうんですね、これが。
子どもの習い事、外食、同僚との付き合い、近所づきあいなど、所得に応じて支出も生まれます。うちも子どものおもちゃを買ってあげなきゃなんないので、なかなか支出が減らない・・・

一方で、小遣いの方はどうでしょうか?家庭をもつ男の方は特に身に沁みてると思いますが、所得がどれだけあがっても、小遣いが増えない・・・僕は結婚する時よりも、所得が倍近くまで増えてますが(残業が増えただけ・・・)小遣いは全く増えません。
こんなの理不尽じゃないか!と怒ってみたところで、嫁さんとの仲が悪くなるだけなので、言いませんが。(笑)


結局、家計・小遣いをやりくりするにはどうしたらいいの?


将来に備えて、財形貯蓄や定額貯金などで、うまく貯金をしている方も多いでしょう。でも、それって生活を切り詰めたり、何かを我慢して初めて成し遂げられること。とっても立派だと思います!

ただ、僕はワインが飲みたい・・・アルコール依存ではありませんが、美味しいワインを心から欲しています。これを我慢すれば、お金が貯まると言われても、嫌なもんは嫌!ただの駄々っ子と一緒ですね、はい。(笑)
皆さんはワインでなくとも、他のもので本当は欲しいのにって思うものはありませんか?洋服、アクセサリー、電子機器、おもちゃ、ゲーム、車、家など。ものに限らなければ、交際費、外食費、旅行など、色々な欲望がありますよね。除夜の鐘を108つ聞いたにも関わらず、煩悩はなくなりません。(笑)

では、どうすれば欲しいものを手に入れて、なおかつ貯金額を維持することができるのか?
簡単な話ですね。

収入の額を増やすしかない

収入=支出のバランスを維持しながら、「贅沢をしよう」「新しいものを購入したい」と考えるなら、収入の額を増やすしかありません。


収入を増やす方法とは?


収入を増やすことは、新たに何か副業などを行って、対価を得ることです。何もせずに収入だけ増えることはありませんからね。インターネットを活用してできる副業は、山のようにあります。
◆ギャンブル(競馬、競艇、競輪、オートレースなど)
◆株、FX等
◆せどり、ネットオークション
◆アフィリエイト
◆不動産投資
◆クラウドソーシング
◆You Tuber

などなど

もし「副業をしよう!」と思い立った人がいたら、せん越ながらアドバイスさせてもらいます。
「自分の生活に合っているかの確認と、メリットの他に、デメリットやリスクも考えて!」
副業には良い面もあれば、悪い面もつきものです。しっかり考えて行わないと、後々取り返しがつかないことにもつながりかねません。
では、そのメリット・デメリットとは何かを考えましょう。

<メリット>
◆収入(小遣い)が増える
◆生活が豊かになる
◆知識が豊富になる
◆趣味が広がる


<デメリット・リスク>
◆(ギャンブルや株などは)投資が失敗することがある
◆労力と時間がかかる
◆プライベートな時間が減る
◆(会社に規定がある場合)会社の就業規則などに抵触する
◆生活の質が下がる


これらを踏まえて、自分の行う副業を考えなくてはならないのですよね。特に、就業規則に抵触したら、最悪会社をクビになることだってあります。十分に気をつけましょう。


なぜポイントサイトにこだわるのか?


副業の方法を考える前に、自分の目標を設定しましょう。そのうえで、上記メリット・デメリットを十分に考えて、それに合った方法を選べばいいのです。
「リスクが多くても、大きく稼ぎたい!」という方は、株やFX、ギャンブルで頑張ればいいと思います。
「好きなことやものを紹介して、小遣いをちょっとでももらいたい」と言う方は、アフィリエイトで頑張るといいでしょうね。

僕の場合は、色々な条件や思いから、ポイントサイトを選びました。「会社に知られたくない」これが基本の条件です。それから、「マイナスになるリスクがない」「いずれは大きく稼いで、手の届かないようなワインを飲みたい!」「プライベートな時間も大事にしたい」という、これまた煩悩の塊のような思いがありました。

今考えると、何も分からずにポイントサイトを選んだのですが、結果としては大成功だと思っています。
それはなぜか?

ポイントサイトの特性を考えると、以下のことが挙げられます。

<メリット>
◆会社に知られることがない
◆無料で始められる
◆投資がマイナスになるなどのリスクがない
◆時間をかければかけるだけ小遣いが貯められる!
◆友達紹介を使えば、小遣いは限界なしに獲得できる!
◆やり方次第で、いずれは不労収入も期待できる!

<デメリット・リスク>
◆個人情報漏えいのリスク
◆メールがたくさん届いて面倒
◆友達紹介をするのに時間と労力がかかる

これを見て分かると思いますが、リスクやデメリットよりも、メリットの方がはるかに大きい。
利用する人の性格にもよりますが、僕みたいにコツコツするのが嫌いでなければ、将来的には多くの所得を獲得できる可能性が無限大にあるわけですね。

これらのことから、僕はポイントサイトの利用を選択しましたし、3年近く経ってもそれが「大正解だった」と考えています。


3.これからの当ブログの歩み


冒頭に述べたように、ここからの1年間は、1日1日を大事に記事を重ねていきます。
そして、バカワインのポイントサイトの利用方法とワインの質を書き溜めることで、読者の方が参考にする点や、反面教師になる点、少しでも感じてもらえたら幸いです。

そして、ブログを使ってポイントサイトの友達紹介をしてみよう!という方のためになる記事も書いていきます!

少なくとも、ポイントサイトでは、読者の方が「これなら使ってみよう」という記事を書いていければ良いなって思います。
そう感じていただけたら、ご褒美に僕のブログのバナーから登録してくださいね♪

では、今年も今日からエンジン始動です。よろしくお願いいたします。

明日のテーマ:「ポイントサイトの限界と可能性について」



僕の一押しポイントサイトの公告です!
小遣いが無料でもらえる、ポイントタウン登録は以下のバナーからご利用ください。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
●ポイントタウンの概要・利用についてはこちらからご覧ください。

0 Comments

Post a comment