お得な情報を発信し続けると、何が起こるか知ってますか!?

こんばんは、バカワインです。
本日は、天気予報では大寒波の最終日でした。皆さん、いかがお過ごしでしたか?バカワインの住む石川県は、雪は降っていたものの、奇跡的に10㎝程度の積雪で済みました。(予報では70~90cmの予想でしたがw)
皆さんご苦労はあったと思いますが、このような寒波にも大きなトラブルにならずに済む日本って、やはり良い国なんだなぁとしみじみ感じました。平和ボケでしょうかね。

さて、今年に入ってから、「ポイントサイトの友達紹介のススメ」をコンセプトに、そのメリットやコツ、方法について語っています。それを通して、ポイントサイト初心者の方にも、ポイントサイトの楽しさと稼ぎやすさを理解いただけると嬉しいです。
前回(12日目)は、「ポイントサイトを紹介するブロガーさん同士の交流の方法とコツ」について紹介しました。
今回は、「お得な情報を発信し続ける意味」について説明します。これまで長文で読者の方に(僕にもねw)、苦労をかけてきたので、月曜の今日は簡単に行きましょうか!

          ブログランキング・にほんブログ村へ      






【本日の記事内容】
1.H29年1月16日のポイントサイトのトピックス&コンテンツ!
2.お得な情報を発信し続けると何が起こるの?
2-1お得な情報は根気強く発信しよう!
2-2情報を発信し続けると何が生まれるか?
2-3信頼関係とステークホルダーとは?

1.H29年1月16日のポイントサイトのトピックス&コンテンツ!


「モッピー」のガチャ!!

「モッピー」のガチャには4つの種類があります。
①ノーマルガチャ(PC版)
②ノーマルガチャ(モバイル版・スマホ版)
③レアガチャ
④プレミアムガチャ


詳細については、下の過去記事を参照ください。
●【モッピー】簡単に稼ぐにはここ!便利なポイントサイト!

毎日利用できるのは、①と②のノーマルガチャですが、①②それぞれ6日間クリアすることで、④のプレミアムガチャを回すことができます!
そして、たまーに(抽選でほんのごくわずか)③レアガチャを回すことができます。

本日は、レアガチャを回すことができたという話題提供です!

20170116-205818.jpg

普段は、こんな風に右側のレアガチャが「本日は落選しました」といった、何の愛想もないコメントで片付けれらています。
しかし、昨日はこんな感じに、レアガチャが回すことができました!
これまで2年程モッピーを利用していて、これで5回目くらいか?

20170114-235112.jpg

20170116-204239.jpg

今回は残念ながら、一番少ない2ポイント(2円)ゲット!
これは、レアなコンテンツを楽しむことに意義があるはずで、ポイントの多さではない…はず。僕はレアガチャを回すことができて、とっても楽しむことができました!

あなたも無料で簡単にお小遣いを稼いでみませんか?「モッピー」ならそれが叶いますよ~


小遣い稼ぎに、お得なモッピーの登録はこちらからどうぞ!
モッピー!お金がたまるポイントサイト


2.お得な情報を発信し続けると何が起こるの


お得な情報は根気強く発信しよう!


お得な情報だからといって、単発で流しても誰も見向きはしません。これは、なぜだか分かりますか?



それは観た方に、自分に関係のない広告・PRとして捉えられてしまうからです。

例えば、こんな経験はないでしょうか?
◆「研修などで自分が新しい知識を学んだら、たまたまテレビで同じ話題を提供していた!」
◆「好きなアーティストが出来たら、途端にそのアーティストが売れだした!」


誰にでもこのような経験はあると思います。
その度に、「おれに時代が着いてきた!」とか「私が好きになったから、このアーティストが売れたんだ!」などと、勘違いしてしまいます。(僕もその一人ですw)

実はそうではなくて、そのように勘違いをしているだけなんです。その実情は。
①情報発信者は情報を発信し続けているが、読者(視聴者)がたまたま興味を持っただけ
②読者(視聴者)が興味を持つように、情報コントロールが施されている

他にもありますが、このようなことが予想されます。


情報を発信し続けると何が生まれるか?



SAYA151005538606_TP_V1.jpg

情報を発信し続けると、何が生まれるでしょうか?

正確かつ読者の得になるような情報を発信し続けることは、読者から“信用”を得ることにつながります。それをさらに繰り返すことで、情報発信者は読者からの“信頼”を得ることに結びつくと考えます♪

つまり、信用や信頼と言うのは、単発で行うことでは生まれず、繰り返し繰り返し続けることでこそ、生まれる可能性があるんですね♪うまくいって信用・信頼を獲得できたときには言いましょう。「時代がおれに着いてきた!」と。(笑)


信頼関係とステークホルダーとは?


一般企業に勤めている方なら、「ステークホルダー」という言葉を使う機会も多いでしょう。

Weblio辞書より
「ステークホルダー」…企業に対して利害関係を持つ人。株主・社員・顧客だけでなく,地域社会までをも含めていう場合が多い。


このステークホルダーの対象とは、関連する利害関係者全てを意味します。ポイントサイト(お小遣いサイト)を紹介している僕にとっては、新しくポイントサイトに利用しようとする人だけではありません。読者の方はもちろん、他のブロガーさんやそのまた友達もステークホルダーです。他には、FC2ブログやブログサークルの参加者なども当てはまりますね。ポイントサイトに興味がある人、今後興味を持ちそうな人全てが、ステークホルダーとなりそうです。(そういう意味では、広義では地域社会全てがステークホルダーと言えそうですね)

ちょっと難しい話になっちゃいましたが、何を言いたいか。
目先の人だけでなくて、自分が関わる可能性のある人全てを対象として、記事を書きましょうって言うことです。

その人がいつ記事を見てもいいように、繰り返し繰り返し書くだけ、それが非常に重要だと思っています♬


明日(Road to 2018 15日目の記事):「ブログにおける信用と信頼とは?」
※以前の記事でもこのテーマについて書きましたが、ちょっと角度を変えて書くつもりです

※当ブログには、バカワインの個人的見解が含まれます。ご利用は全て自己責任でお願いします。



僕の一押しポイントサイトの公告です!
小遣いが無料でもらえる、ポイントタウン登録は以下のバナーからご利用ください。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
●ポイントタウンの概要・利用についてはこちらからご覧ください。

2 Comments

バカワイン  

NickNickさんへ

NickNickさん、コメントありがとうございます。
何をおっしゃいますか~。僕もよくブログ拝読しますが、ちゃんと読者目線で考えてらっしゃる文章ですよ!
とっても分かりやすいですし、お得を感じられますし。無意識にしてらっしゃるんですよね。
僕は、自分にも言い聞かせるように文章を書いています。
これからも遊びに来てくださいね♪

2017/01/17 (Tue) 23:38 | REPLY |   

NickNick  

参考になりました!

こんにちは。

最近のバカワインさんの記事、深いですね。そして読みごたえがあります。

そうか、継続的な情報発信でステークホルダーとの信頼を高めることなんですね。私の場合、継続的な情報発信はできてるかもしれないけど、読者とかあんまり考えてなかったかもなー、と気付かされました。

参考になりました!

2017/01/17 (Tue) 08:30 | REPLY |   

Post a comment