可視化ってなに?データ化することで得られる効果とはなんだ!?

今日は嬉しいニュースが、2件も飛び込んできました!
それは、「ポイントタウン」と「お財布.com」それぞれで友達紹介が成立したこと!
登録していただけた方、ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです。詳細については、後日じっくり書かせていただくとして、まずは久しぶりの余韻に浸りたいと思います。(笑)
石の上にも3週間程。忘れかけてた、あのアドレナリンがヴワァーって出るあの感動を経験出来て良かったです。これであと3週間頑張れます。(その間に、また登録の程、お願いしますねw)

ちなみに、ポイントタウンの友達紹介には、「友達紹介者ランキング」なるものがあります。
その紹介人数や、友達の獲得ポイントによってランク付けされるもので、ランクが上位になるほど賞金がもらえます!

20170124-220607.jpg

僕は現在、113位。100位以内と、100位以下では、獲得ポイントが全然違います。
皆さま、ポイントタウンに登録して、僕に力を分けてください!なにとぞ!



さて、今年に入ってから、「ポイントサイトの友達紹介のススメ」をコンセプトに、そのメリットやコツ・方法を語っています。
それを通して、ポイントサイト初心者の方にも、ポイントサイトの楽しさと安全であることを理解いただけると幸いです。

昨日の記事では、「信用・信頼×目的・目標」のタッグ技の強さを提示しました。
本日は、それを具現化するための方法として、「可視化」することについて紹介します。





          ブログランキング・にほんブログ村へ      


【本日の記事内容】
1.ポイントタウン・漢探検定で連続満点ゲット!
2.可視化することで得られる効果とは?
2-1可視化ってなんなの?
2-2可視化って具体的にどんなことをするの?
2-3ポイントサイトにおける可視化とは?
2-4可視化することで得られる効果とは?


1.ポイントタウン・漢探検定で連続満点ゲット!


Screenshot_2017-01-24-22-19-17-1[1]

ポイントタウンには、「こつこつポイントゲーム」というコンテンツがあります。
毎日8つのゲームを利用することで、獲得ポイントとランキングポイントの両方をもらえるというものです。
詳しくは、下の記事をご覧ください。
●こつこつポイントゲームで月間通算で10位以内に入りたい!

その中の「漢探検定」というものがあります。
80ポイント(4円)が満点なんですが…
なんと昨日~今日にかけて連続満点!80ポイントゲットだぜ~!!

Screenshot_2017-01-23-06-49-14-1[1]

Screenshot_2017-01-23-06-49-22-1[1]

Screenshot_2017-01-24-07-21-10-1[1]

こんな調子のいい時は珍しいですね。友達成立といい、連続満点といい、今はノッてる時期なんでしょうかね~♪
ダカラミナサンオネガイシマストモダチトウロクヲオネガイシマスw



漢探検定をプレイするなら、こちらから登録ください!
小遣いが無料でもらえる、ポイントタウン登録は以下のバナーからご利用ください。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
●ポイントタウンの概要・利用についてはこちらからご覧ください。


2.可視化することで得られる効果とは?


可視化ってなんなの?



デジタル大辞泉より引用

かし‐か〔‐クワ〕【可視化】

[名](スル)
1 人の目には見えない事物や現象を、映像やグラフ・表などにして分かりやすくすること。見える化。ビジュアライゼーション。ビジュアリゼーション。「エネルギーの損失を可視化する」



「可視化」とは「見える化」とも言います。自分しか把握していないことや、モヤモヤしていることについて、現状・進捗状況などを常に把握して、いつでも他者と共有できるような状態にしておくこと。


可視化って具体的にどんなことをするの?


僕の言う可視化とは、できる範囲でデータ化することです。
こちらの表をご覧ください。何のデータか分かりますか?

20170124-224932.jpg
引用元http://nipponbaseball.web.fc2.com/personal/batter/matsui_hideki.html


ちょっとスポーツを知ってる方なら、野球の打者の成績であることは分ると思います。

そして、もっと詳しい方なら分かりますよね?

そう、石川県を代表するスラッガー!いや、日本を代表するメジャーリーガー!
松井秀喜さんの生涯の成績です。いや、素晴らしい成績ですね。惚れ惚れするわ~。

オホン!で、何を言いたいか。
散りばめられた色々な要素は、言語化しても人には伝わりにくい内容です。それをデータ化(表やグラフなど)して他者に見やすいように工夫することが重要です。


ポイントサイトにおける可視化とは?


では、ポイントサイトでは、何を可視化(見える化)すればいいのでしょうか?

僕は以下の点は確実に可視化しておきたいと考えています。
◆ポイントサイトでの収入(おこづかい実績)
◆ポイントサイトのコンテンツ比較
◆友達紹介の実績
◆(ブログのアクセス数)


例えばこのように。

20170124-223720.jpg

hsjsjstj.jpg

うーん、これを見ただけでも、いかにポイントタウンが優れているか分かりますねぇ。
ポイントサイトに登録する際には、是非ポイントタウンをご利用くださいね。僕のバナーからw


可視化することで得られる効果とは?


最後になります。
可視化(見える化)することで、得られる効果って何でしょうか?

◆データの根拠が物を言うこと!
◆読者の興味を惹きつけること!(プレゼン効果)
◆過去・未来の比較が容易にできること!
◆課題を抽出して、客観的に分析することができること!
◆ブログに独自性を出すことができること!


これらの効果を期待することができます。
このプレゼンを繰り返してると何が起こるか?感が良い方なら分かりますよね?

そう!データに信用性があれば、ブログ自体の信頼を得ることができる!

先日からの記事内容に結びつきましたね♬ようやく、僕の言いたいことが伝わったと信じています。
だから、僕はコツコツやりますよ~。3週間友達紹介がなくてもコツコツやりますよー!


明日(Road to 2018 23日目)の記事:「物事のメリット・デメリットを伝える意味とは?」

4 Comments

バカワイン  

もりりんさんへ

ありがとうございます!
まだ4人しか紹介できていないのに、100圏内も見えるなんて、実は意外に狙いやすいのかもしれませんね。

そして、ムフフ・・・
けんじはあだ名なんですよ~。(笑)

2017/01/25 (Wed) 23:35 | REPLY |   

バカワイン  

marimoさんへ

ありがとうございます!
心配してくださいよ~。なんてね。(笑)
嬉しい気持ちなっていただけるなんて、感謝です!

marimoさんのような、デキるスーパーウーマンなら、プレゼンもバッチリなんでしょうね。
僕もボチボチ・ゆるゆるとやっていきますので、これからもお願いします♪

2017/01/25 (Wed) 23:33 | REPLY |   

もりりんパパ  

113位凄い!!

僕もこちらに来ました~(^▽^)


113位でも十分に凄いのですが、確かにこうやってみると100位以内に入るかどうかで全然成果が違いますねΣ(・ω・ノ)ノ!


もう一息!頑張って下さい!!


そして、けんじさんだったんですね~(*´艸`*)

2017/01/25 (Wed) 11:50 | REPLY |   

marimo217  

おめでとうございます♪

紹介成立、おめでとうございます!!
全く心配していませんでしたが(笑)嬉しい気持ちになりました♪♪♪

可視可はプレゼンの下準備にも、プレゼンする時にも大切ですもんね!
このひと手間がバカワインさんの力強いブログになっているんですね^^

2017/01/25 (Wed) 06:53 | REPLY |   

Post a comment