知ってますか?お得な「ふるさと納税」をさらにお得に利用する方法!

こんばんは、バカワインです。今日もブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。
僕の今一番の悩みは…書きたい記事が多すぎること!ポイントサイトの友達紹介のノウハウ記事を書きたいのですが、タイムリーな話題提供が必要な記事が多く、ワイン記事も書きたい!
この3本柱を、これからの記事内容にすると決めたのですが、時間が限られているので、良い割合(配分)がまだ分かりません。あれもこれも手を出してしまって、本当に書きたい記事は?と考えると…全てなんです。このように、残念なバカワインですが、じっくりとブログの方向性を考えていきます。

さて、本日もタイムリーなコンテンツ紹介記事。
それは「ふるさと納税」に関する記事です。前置きは不要。さっさと記事に移りますね。

          ブログランキング・にほんブログ村へ      


【本日の記事内容】
1.ふるさと納税って何だろう?
1-1ふるさと納税とは?
1-2ふるさと納税って本当にお得?
2.ふるさと納税をさらにお得にする方法!
2-1ふるさと納税関係にはどんなポータルサイトがあるの?
2-2では、ふるさと納税をさらにお得にするには?
2-3ポイントサイト対応の「ふるさと納税」のポータルサイトは?
2-4それはどこトクなの?
3.ふるさと納税まとめ



1.ふるさと納税って何だろう?


ふるさと納税とは?



      <ふるさと納税とは?>
あなたが好きな自治体を応援する寄付金
寄付を通じて地域の人を応援、お礼品を通じてあらたな地域の魅力を知る。
寄付金を有効活用した地域づくりに貢献でき、地域の生産者も喜び、
寄付した人もお得になる、みんなが幸せになれる制度がふるさと納税です。

20170131-204605.jpg
引用元:http://www.satofull.jp/static/instruction01.php

20170131-205820.jpg


●ふるさと納税の利用と手順についてはこちら(総務省HP)を参照ください。



ふるさと納税って本当にお得?


「ふるさと納税」とはお得ってよく聞きますが、本当にお得なんでしょうか?
実は僕は利用していませんので、経験から物を言えません。
そのために、今日はお友達のブロガーさんのお知恵を拝借しましょう!marimoさーん

20170131-212801.jpg

「あさ5時に、ちょっとだけ(marimoさん)」
本日の記事 「【雑記】ふるさと納税って本当にお得?を解決☆(東京土産の雑談付き)」


こちらのmarimoさんは、僕のとってもリスペクトしてるブロガーさんの一人。
「汚部屋改善とCheck&Action」をテーマにして、僕とはブログのジャンルは違いますが、学ぶ点が多く日々勉強になっています。
そして、人事の仕事をしていることから、税金に詳しいとのこと!何とも心強いですね!


そのmarimoさんの本日の記事では。
ふるさと納税のメリットとデメリットを、しっかり紹介したうえで、こう結んでいます。

「ふるさと納税はお得です!marimo家ではカニ3kg、お米10kg×2、A4クラスお肉1.2kをお礼の品としていただきました。これが2,000円で手に入ると言えばお得でしかありません☆」

はい、marimoさんに太鼓判を押されたら、間違いありません。ふるさと納税はお得なんです!(←完全に信者w)


2.ふるさと納税をさらにお得にする方法!


ふるさと納税関係にはどんなポータルサイトがあるの?



ふるさと納税を利用するには、ネット上の多くのポータルサイトを利用できます。

◆「さとふる」
・ソフトバンクグループの株式会社「さとふる」が運営
・契約している自治体のみの掲載
・土日配送可能なお礼品もある
・問い合わせは、メールの他、さとふるコールセンターもある
・きめ細かいサービス内容が特長

◆「ふるなび」
・契約している自治体のみの掲載
・パソコンなどの家電が充実している
・寄附金額の半額分の食事に利用できる「ふるなびグルメポイント」がある

◆「ふるさとチョイス」
・株式会社「トラストバンク」が運営
・契約自治体数は全国100%(1788自治体)!
・たくさんの品数から選びたい方にオススメ!

◆「楽天ふるさと納税」
・「楽天」の運営するポータルサイト
・契約している自治体のみの掲載
・楽天スーパーポイントの利用が可能!


このほかにも、いくつかのポータルサイトがありますが、代表的なものをピックアップしました。
こう見ると、たくさんあって、どのサイトを選んでいいか迷いますね。


では、ふるさと納税をさらにお得にするには?


はい、僕が言うことなんて、ほぼ全員が予想できると思います。
それが予想できるようになったら、このブログの傾向をしっかり把握していただいてる証拠。(目次に答えがありますしw)

答えは何でしょうか?

その通り!正解です。(笑)

ただ一言。

ポイントサイトを活用しましょう!!


ポイントサイト対応の「ふるさと納税」のポータルサイトは?


◆さとふる
無料会員登録した際に、一定のポイント(小遣い)をもらうことができます!
初回だけですので、1回のみ利用する際には便利。

◆ふるなび
対象自治体へのふるさと納税完了後に、購入金額の一定割合のポイント(小遣い)をもらうことができます!
複数購入(納税)する際には便利。

◆楽天ふるさと納税
対象自治体へのふるさと納税完了後に、購入金額の一定割合のポイント(小遣い)をもらうことができます!
複数購入(納税)する際には便利。


それはどこトクなの?


さぁ、いつものようにポイントサイト毎に比較してみましょうか!

20170131-222205.jpg

このような結果になりました。

◆「さとふる」…ポイントタウン!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

◆「ふるなび」…ちょびリッチ!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

◆「楽天ふるさと納税」…ポイントタウン!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


3.ふるさと納税まとめ


今日の記事のまとめです。
marimoさんのお陰で、間違いなく「ふるさと納税」はお得であることが分かりました。

そして、「ふるさと納税」もポイントサイトを利用すれば、さらにお得に納税(購入)できることも分かりました。
無料会員登録するとお得なポータルサイト、そして納税(購入)でお得なポータルサイト。
これらをうまく使い分けて、各地の名産品など、お得なお礼の品をゲットしましょう!

本日のベストポイントサイトは「ポイントタウン」と「ちょびリッチ」でした!
※ご利用方法は、各ポイントサイトの備考欄をしっかり確認ください。


各ポイントサイトに登録されていない方、こちらから登録できます。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
★ポイントタウンの概要と、お得な利用方法に関しては、こちらの記事を参照ください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


明日以降のキーワード:「ニーズとは?」「H29年1月のポイントサイト換金実績・2月の目標」「バレンタインデー」


共感していただけたらクリックお願いします!






6 Comments

バカワイン  

ぽここさんへ

ぽここさん、いつもありがとうございます。
毎度、励ましのお言葉をいただいて感謝です。

ぽここさん、とっても分かりやすい記事書かれてますよ~。
その影響で、たくさん友達紹介が成立してますもんね♪
人柄と信頼ですよね。
それを身をもって証明してるというか。

これからもお願いします!

2017/02/01 (Wed) 23:59 | REPLY |   

バカワイン  

もりりんさんへ

もりりんさん。

ふるさと納税は、僕もやってみようと思っています。
こんな便利でお得だとは思っていませんでした。

こちらも嫁さんを説得して…(笑)

2017/02/01 (Wed) 23:54 | REPLY |   

バカワイン  

扇鶴さんへ

お久しぶりです。

いつもありがとうございます。
これからもお願いします♪

2017/02/01 (Wed) 23:53 | REPLY |   

もりりんパパ  

あ!マリモさんの記事だー(*´艸`*)

ふるさと納税って名前はよく耳にしますが、イマイチ仕組みが分からなくてちょっと手を出せずにいたんですよね(;'∀')

昨日のマリモさんの記事とこのバカワインさんの記事でかなり理解度があがりました(`・ω・´)ゞ

あとは嫁さんを説得して(←一番重要w)実践するのみ…。

2017/02/01 (Wed) 11:53 | REPLY |   

ぽここ  

こんにちは(^^♪

marimoさんとのコラボ記事、拝見させていただきました。

書きたい記事がありすぎる、なんて贅沢な悩み!

私は、うまく表現できない悩みがあります・・・(;´Д`A ```



蕾がどんどん膨らんでいるのがわかります。

きっと綺麗な花が咲くと思っているので、楽しみにしてますね♪

2017/02/01 (Wed) 10:27 | REPLY |   

扇鶴  

こんばんは

ご無沙汰しております


ポチっと応援させて頂きました

2017/02/01 (Wed) 00:43 | REPLY |   

Post a comment