改良されたプレミアムモルツのレビューと、非常に残念なお知らせ

こんばんは。今日もバカワインのブログに訪問いただいてありがとうございます。
今日から新年度、僕は肩書と部署異動になり、新たな気持ちで仕事をしてきました。
そして、その1日を素敵なビールで乾杯したい!
ということで、今日はビールネタをご紹介したいと思います。


お手数ですが、1日1回それぞれにクリックのご協力をお願いします!

     にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





【本日の記事内容】
1.はじめに
2.改良されたプレミアムモルツを飲んでみた!
2-1.プレミアムモルツを今さら語ってみる
2-2.改良点とはなに?
2-3.バカワインの感想です!
3.そして残念なお知らせ…
4.本日の記事まとめ


1.はじめに


20170403-205230.jpg

SUNTORY「ザ・プレミアム モルツ(プレモル)」は誰もが知っている高級ビールですよね。
今回、ブログ仲間・カップラーメン馬鹿一代(勝手に失礼!w)ことtaka:aさんに、いつもの如く強制召喚されて、このビ―ルをレビューします。

これで4回目のコラボ記事。
毎回のように無茶ぶり強制召喚に、素直に喜んでしまう自分が情けない~。(笑)

これまでの記事はこちら。
①シャトー・トゥール・サンボネ2010/U.F.O.チーズソースとのマリアージュ
②ヱビスの限定醸造「余韻の時間」「華やぎの時間」を飲み比べてみた感想
③ビール党必見!話題のヱビス華みやびを世界一のホワイトビールと飲み比べた結果!

そして、これも毎度のことながら、僕の大好きな商品ばかりをうまくピックアップしてくるキラーパスの名手。針の穴を通すパスを、見事にゴールできるかどうか!?
僕の腕の見せ所です。ドキドキ…


2.改良されたプレミアムモルツを飲んでみた!



2-1.プレミアムモルツの概要をを今さら


20170403-213257.jpg

1989年に前身の「モルツ・スーパープレミアム瓶・樽・限定発売」。
こんな前から、モルツはプレミアムを全面に押し出してるんですねぇ。
僕はまだ小学生ですから、すごい歴史を感じます。

そして、2003年に「ザ・プレミアム・モルツ」が発売され、2005~2007年に「モンドセレクション最高金賞」に3年連続受賞!
この辺りから、一気に頭角を現したんですね。

改良に改良を重ねた結果の、この美味しさ。納得です。

その3つの特長!
■天然水醸造
■ダイヤモンド麦芽
■欧州産アロマホップ

商品の内容
■生ビール
■原材料:麦芽、ホップ
■アルコール分5.5%
■栄養成分100mlあたり
(エネルギー47kcal、たんぱく質0.4~0.6g、脂質0g、糖質3.8g、食物繊維0~0.1g、ナトリウム0~7mg)



2-2.改良点とはなに?


リニューアルされた『ザ・プレミアム・モルツ』は、サントリービールこだわりの製法をさらに改良し、こだわりの素材であるダイヤモンド麦芽の“深いコク”とアロマホップの“華やかな香り”がより引き出されています。飲み始めから飲み終わりまでいっそう“深いコク”と“溢れだす華やかな香り”を感じられる1本に生まれ変わりました。


改良後の合言葉は…
「これがビールの、香り、コク、香り。」

改良点とその特徴が、次の動画で表現されています。





2-3.バカワインの感想です!


バカワインが、“ビール史上最高”と思っている「プレミアムモルツ」。
ここからは、「これ以上うまくなるなんて、あり得ないんじゃない?」って思いながらのレビューです。
さぁ、どうなんでしょうか?改善か維持か、はたまた・・・

20170403_185014-1[1]
20170403_185101-1[1]
20170403_185127-1[1]

ず、グラスはいつものようにワイングラス!
バカワインはコーラやジンジャーエール、青汁までもワイングラスで飲む人間なのです!ビシッ!!
改良前と同様、深めのゴールドがテンションを盛り上げてくれます!
「これだよ、これ~!」
ちょうど、缶(パッケージ)と同様の色なので、商品を買うときから、この美味しそうな色合いを思い出して、涎が出る人もいるという。僕のことですが(笑)

りを嗅ぐと、何とも言えない華やかなアロマ。
これはホップの香り。華やかなだけじゃなく、爽やか。
「夏のビーチを彷彿とさせる」ような、透き通るフルーティーな香り。
これが「プレミアムモルツ」特有の香りです!
他のビールではなし得ない、強烈な香りは、存在感を主張しますね。
改良前はどうだったんだろう?香りが強くなったような・・・前後を比較する鼻を持ち合わせてなくて失礼。

とたび口に含むと、これまた強烈なインパクト。
爽やかなうま味と酸味、渋みが襲ってきます。
「麦芽由来の上質なコクとうま味」と宣伝がありますが、まさしくその通りで、麦芽の旨味が存分に鼻孔を駆け抜けます。
そして数秒すると!!
うま味と酸味の余韻が素晴らしい!!

「これはやられた!」って感じると思いますよ。
この余韻は、「ヱビス余韻の時間」をも凌駕するかも。
僕が苦手にしている、某「○―パー○ライ」には、余韻はほぼないですよね。

み終わった感想ですが、まず「1本じゃ物足りないっ!」てなります。
それくらい、インパクトと満足度の強いビールです。
これは、間違いなく改善!それも大きな改善!
具体的にどこがどう変わったかは詳細に言えませんが、明らかに、香り・味の主張が際立ってますね。

是非、改良されたプレミアムモルツの深い余韻に包まれて、爽やかなトリップを楽しんで見てください!
騙されたと思ってさぁ!


惜しむらくは、4月11日に発売される「ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」。
これと飲み比べをしてみたかったなぁ。
それくらいです。

200数十円のビールとは思えないほどの完成度を飲んでみてください!


3.そして残念なお知らせ…


ここまで良い気分で、記事を書きあげておきながら、
ここで、とっても残念なお知らせをしなければなりません。
とくにtaka:aさん、ごめん。

実は、taka:aさんにもう一つの命題をもらっていました。

それは、ジャパンフリトレーの新商品「トルティーヤチップス エッグベネディクト味」のレビュー。
taka:aさんの命題にしては珍しく、一番初めに入ったコンビニで一発でゲット!
そして、今日帰ってから、プレモルと一緒に食べよう!と思ったところ。

…思ったところ。。。

TAKEBE_ohnoyacchimattta_TP_V1.jpg

息子と娘に食べられてるやん・・・

僕に残ったのは、チップスの見るも無残な残骸ただ一つ。(´;ω;`)ウゥゥ
しっかり味わって食べましたよ。
確かに美味しかったけど、レビューを書くくらい食べれなかった。

ごめんtaka:aさん。(´;ω;`)ウッ…


4.本日の記事まとめ


さぁ、気を取り直して最後のまとめです。
今回は、「サントリー プレミアムモルツ」の改良ということで、半信半疑で飲んでみましたが、なんのなんの!
一番のお気に入りビールが、ますますレベルアップしたことが分かりました。

しつこいですが、「○―パー○ライ」のキレと辛さのビールは、それが良い反面、香りとコクと渋みが弱いデメリットもあります。
僕は明らかに「ビールは香りとコクと渋みがあってナンボ!」と考える人間です。
その好みから言うと、「プレミアムモルツ」は間違いなく好みの味でした。

「まろやかな泡から、ややツンとした苦みに到達。さらにうま味と酸味の余韻に発展」
この一連の味わい方が、ワインよろしく、繊細なお酒のそれでした。


ビール好きの皆さん、これは一度ご賞味あれ!!!



ビールをネットショッピングされる方、ポイントタウンを経由しなきゃ損しますよ!
ポイントタウンの利用はこちらの記事をご覧ください
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンの新規登録は上のバナーから!

44 Comments

バカワイン  

チョコちゃんさん

チョコちゃんさん

いつもありがとうございます。
部署移動で、色々したいことが実現できるポジションにあげてもらえました。

その乾杯が、今も続いて太っちゃってます。。。
しっかり楽しみながら、ダイエットもしなきゃ。

taka:aさんがいつも、ナイスなパスを出してくれるので、
僕は軽く触れるだけでゴールできるという、簡単なシステム。
何て夢のよう♬(笑)

2017/04/08 (Sat) 00:02 | REPLY |   

バカワイン  

えたばりゅさん

えたばりゅさん

いつもありがとうございます。
ビールもたまに飲むと幸せな気持ちになりますよ☆
ってあくまで、酒飲みの主観ですが。(笑)

2017/04/07 (Fri) 23:53 | REPLY |   

チョコちゃん  

おはようございます(*^^*)
おっと…新年度バタバタしてて大事な強制召喚第4弾を見落とすとは!!失礼しましたm(_ _)m

部署異動と肩書も変わられたんですね〜(*^^*)
色々ある中で、ブログも更新してるバカワインさんはスーパーマンですね!素晴らしいです✨

新プレモルは実は…我慢出来なくて350mlですけどね。飲んじゃいました(笑)でも仕事後のカーッ美味いっ!!と飲んでしまったので今日は、私もワイングラスで飲んでみよ〜かな!
花金←古っ ですしね!

子供さんに食べられちゃったのですね!あるあるですよ(笑)
うちはニャ菓子従業員も追加されますから( ̄◇ ̄;)

taka:aさんとバカワインさんの絆が第4弾で一層定着してきましたね〜(*^^*)企画として大成功!ですよね。
こういう繋がりっていいですよね。
もっとアピールしたいですね〜

2017/04/07 (Fri) 08:19 | REPLY |   

えたばりゅ  

いつもながら、華麗の一言ですな♪

そして、オチまで完璧( *´艸`)
本当にレビュー拝見すると、あんまりビール飲まない
僕もめっちゃ飲みたくなってしまいますw

2017/04/06 (Thu) 20:30 | REPLY |   

バカワイン  

スヤスヤさん

スヤスヤさん

お気遣いありがとうございます。
もっと派手なお知らせをブッぱなしたいところですが、ネタ切れです。(笑)

2017/04/06 (Thu) 01:00 | REPLY |   

バカワイン  

ウルさん

ウルさん

ウルさんー!そのルールは厳しくないっすか?
買った翌日には食べないといけないんですよね。
おちおち買い置きができないとなると、隠すしかないなぁ。(笑)

2017/04/06 (Thu) 00:59 | REPLY |   

バカワイン  

marimoさん

marimoさん

プレモルは大事に飲みたくなるビール、No.1ですよね。
プレモル飲み放題のお店とかありますが、あれはあれで価値が下がってしまってもったいない。

2017/04/06 (Thu) 00:58 | REPLY |   

バカワイン  

臼田さん

臼田さん

ビール飲まない方には、あまり縁のない話ですよね。
でも、お店を探すときには、プレモルを置いてる店は
こだわりがあると考えてもらったらいいと思います!

2017/04/06 (Thu) 00:56 | REPLY |   

バカワイン  

みーさん

みーさん

子持ちあるある。でも、あってほしくないー。
ブログ用のネタが。。。
値段以上のショックでしたよ。

2017/04/06 (Thu) 00:54 | REPLY |   

バカワイン  

もりりんさん

もりりんさん

いつも褒めていただいてありがとうございます。
もりりん家でも、お菓子の取り合いはよくあるんでしょうか。
うちは、パパが一番弱いんですよ。(笑)

2017/04/06 (Thu) 00:53 | REPLY |   

バカワイン  

Emiさん

Emiさん

ありがとうございます!
あ!そうなんですよね。
そんな風にレビューにすれば良かった~。(笑)

2017/04/06 (Thu) 00:52 | REPLY |   

バカワイン  

エルさん

エルさん

食べ物の恨みは、男性も恐ろしいですよー。
おじさんもそうです!(笑)

2017/04/06 (Thu) 00:51 | REPLY |   

バカワイン  

ビー玉さん

ビー玉さん

ガッカリさせてすみません。(笑)
僕にとっては、ネタがなくなったので、何とかして
替わりになるネタを仕込まないといけなくて。

2017/04/06 (Thu) 00:50 | REPLY |   

バカワイン  

kazuさん

kazuさん

コメントありがとうございます。
僕も健康が気になって、多くは飲めないのですが、
ブログ用は別です。
小遣い事情も気になりますが、taka:aさんからパスをもらったら
奮発しないといけませんよね!(笑)

2017/04/06 (Thu) 00:49 | REPLY |   

バカワイン  

デコピーさん

デコピーさん

あるあるです・・・
嫁さんが、子どもを黙らせるためにお菓子をあげるんですが、
その中の一つに入れられてました。(´;ω;`)ウッ…

2017/04/06 (Thu) 00:47 | REPLY |   

バカワイン  

セイパパさん

セイパパさん

そちらのご家庭では、まだそんなことありませんか?
僕は日常茶飯事です。
嫁さんが勝手に与えちゃうんですよねー。(´;ω;`)ウッ…

2017/04/06 (Thu) 00:45 | REPLY |   

バカワイン  

がまくんさん

がまくんさん

プレモルは別格というか、格別のような存在ですね。
僕もヱビスが大好きですよ!
好みが合いそうですね♪

2017/04/06 (Thu) 00:44 | REPLY |   

バカワイン  

あか男さん

あか男さん

病気と闘ってらっしゃるところ、失礼しました。
飲みたくなりますよねぇ。。

2017/04/06 (Thu) 00:43 | REPLY |   

バカワイン  

takaさん

takaさん

いつも本当に素晴らしいキラーパスを、
ありがとうございます。
足でも頭でも、どっちでも合わせられるような絶妙パス。
逆にドキドキして、プレッシャーです。(笑)

このプレモルは、明らかな改善でビックリしました。
こんなに目に見えて美味しくなってるなんて。
さらにファンが増えることでしょうね。

またお願いします!プリーズプリーズ!(笑)

2017/04/06 (Thu) 00:42 | REPLY |   

バカワイン  

ニクキューさん

ニクキューさん

ありがとうございます!
ニヤニヤして下さって嬉しい限りです。
そのニヤニヤに乾杯!(笑)

2017/04/06 (Thu) 00:39 | REPLY |   

バカワイン  

坂木さん

坂木さん

普通のモルツも、たまに飲みますよ。
あれはあれで、ビールの本来の味を楽しめて好きです。
プレモルは華やかすぎるデメリットもありますよね。(笑)

2017/04/06 (Thu) 00:38 | REPLY |   

バカワイン  

ニックさん

ニックさん

ありがとうございます。
ネタですよ、ネタ。(笑)

2017/04/06 (Thu) 00:37 | REPLY |   

バカワイン  

cello蔵さん

cello蔵さん

そうですよね。ごもっともなコメントありがとうございます。
では、明日からはシャンパングラスで青汁を飲みます。(👈屁理屈w)

2017/04/06 (Thu) 00:36 | REPLY |   

バカワイン  

RanRanさん

RanRanさん

ビール我慢されてるんですね。
僕は我慢できずに、毎晩晩酌三昧ですよ。
見習わないとなぁ。
たまにはお叱りのコメントをプリーズ!(笑)

2017/04/06 (Thu) 00:35 | REPLY |   

スヤスヤ  

ε-(´∀`*)ホッ、残念なお知らせに反応してしまいました。
残念だけど、それほどのことじゃなくて良かった(笑)

お酒は飲まないけど、美味しそうなイメージが持てますね(´▽`)

2017/04/05 (Wed) 04:30 | REPLY |   

ウル  

残念なお知らせって何だろうとドキドキしちゃいました(;´Д`)
食べられちゃったのですね。うん。。。残念(´・ω・`)

これに似たことが我が家でもありまして、「2日以上置いているものは食べてもいい」というルールが出来てしまいました(;´∀`)

2017/04/05 (Wed) 00:09 | REPLY |   

marimo  

残念なお知らせにドキドキしました(><)
でも、確かに残念^^;
プレモルをグラスに入れて飲んだことがありませんでしたが、本当にキレイな色ですね☆
ありがたく飲まねば、と実感が湧きました♪

2017/04/04 (Tue) 18:19 | REPLY |   

臼田 寛  

へ~!!
プレミアムモルツが進化していたのですね。
それすらも知りませんでした。
普段からお酒に接していないため、情報に疎くなってしまっていますね^^;

2017/04/04 (Tue) 17:57 | REPLY |   

みーさん  

≧(´▽`)≦アハハハ 食べられたかぁ~ 子持ちアルアルだねぇ~
なんかスッゴクビールが飲みやくなってきたぞ!!

2017/04/04 (Tue) 15:30 | REPLY |   

もりりんパパ  

相変わらずビールの背景の額とかが素敵です(*´艸`*)

残念なお知らせって何事ーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

と、思ったら…

確かにこれは残念でしたね(笑)

2017/04/04 (Tue) 13:39 | REPLY |   

Emi  

こんにちは。

微笑ましい残念なお知らせですね(^v^)
ほとんど残っていなかったということは、
息子さんと娘さん、おいしかった証拠ですね。

2017/04/04 (Tue) 13:14 | REPLY |   

エル  

あはは( *´艸`)
よくある話ですよね☆
しかし食べ物の恨みは恐ろしい(笑)
とくに女性は?(笑)

2017/04/04 (Tue) 10:32 | REPLY |   

ビー玉  

残念なお知らせがそれほど残念じゃなくて良かったヾ(≧▽≦)ノ
忙しくなるって言っておられたので、ブログお休みされるのかなって思っちゃいました!!
・・・まぁ確かに残念ではありますけどw

2017/04/04 (Tue) 08:58 | REPLY |   

kazu  

「サントリー プレミアムモルツ」は美味しいですよね。
数年ままでは呑んでましたが、ここ暫くビールは飲んでいません。
通風が怖くて自粛中です。
もっとも財政が許さないので、通風関係なく呑めません。

2017/04/04 (Tue) 08:44 | EDIT | REPLY |   

デコピー  

おはようございます。

プレミアムモルツはお正月に少しだけ飲みます^^

あと子供ちゃんにお菓子食べられちゃってたのですね(笑)
お子さんの居るお家のあるあるですね~

2017/04/04 (Tue) 07:35 | REPLY |   

セイパパ  

子供さんに食べられた(笑)
それはショックですね(>_<)
楽しみにしてたら
尚更ショックは大きいですよね

2017/04/04 (Tue) 06:34 | REPLY |   

がまくん  

ビールはサッポロ&エビスが至高だと思っている私ですが、プレモルは別です♪美味しいですよね。ワイングラスで飲んだら、雰囲気が変わって美味しさ2割増かも!

ポテトチップスは残念でしたね、せっかく手に入れたのに...
再入手できたときのレビューを楽しみに待ってます!

2017/04/04 (Tue) 05:51 | REPLY |   

あか男  

喘息を悪くして以来、ずっと禁酒しているんですよ…

あ〜めっちゃビール飲みたい!

2017/04/04 (Tue) 05:04 | REPLY |   

カップラーメン馬鹿一代  

ね! 今回のリニューアルは大当たりだったでしょ!
絶対にバカワインさんも気に入ると思ったんだ〜٩( 'ω' )و

トルティーヤチップスの残骸は残念でしたけどw
そうそう…余韻が堪らんのですよ…余韻が…♡

しっかり今回も大満足のパスになったようで嬉しかったです♪
今回も期待以上の見事なゴールシュートありがとうございました(*´꒳`*)
また数日後に(すいませんww)当ブログの冒頭でも紹介しますね〜。

> 2-1.プレミアムモルツの概要をを今さら
「を」が重複してましたよ(笑)

2017/04/04 (Tue) 01:35 | EDIT | REPLY |   

29qlove  

カップラーメン馬鹿1代!(笑)(笑)(笑)
しかもキラーパス(笑)
それをサラリと受け流してワイングラスを傾けるバカワインさん
……(笑)
今日もニヤニヤが止まりませんでした(笑)おふたりは、凄くナイスカップルですね♡

2017/04/04 (Tue) 00:42 | REPLY |   

坂木  

プレミアムモルツも美味しいけれど、私は普通のモルツが好きだったりします。プレミアムで売れだしてから、普通のモルツがあんまり置いて無くて困るんですけれど(笑)

2017/04/04 (Tue) 00:32 | REPLY |   

NickNick  

残念なお知らせ、なんて書いてあるので、

なにごと??

とちょっと心配しながら読み進めたら、、、


笑った



2017/04/03 (Mon) 23:38 | REPLY |   

cello蔵  

ワイングラスにビールはありだと思いますっ!

でも…

青汁はなしだと思いますっ!ビジュアル的にっ!(苦笑)

2017/04/03 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Ran Ran  


会社の健康診断が近づく前に、ビールを飲みたい!!
最近は我慢して週に1本!!

あ・・・・・・缶ビールですよ!


しかし、taka:aさんとのコラボができずに残念した。

2017/04/03 (Mon) 23:24 | REPLY |   

Post a comment