アンケート結果!未成年者のポイントサイト利用については…まさかの!?

こんばんは。今日もバカワインのブログに訪問いただいて、ありがとうございます。
昨日も遅くまで残業で、ブログの更新もできませんでした。
先に書いたように、今の部署は心地が良いです。
このように最後に前向きな気持ちで残業したのは、思い返せば、もうずいぶんも前になります。
病んでたなぁ。がんばったなぁ。今夜もワインを片手に労いたいと思います。





1日1回それぞれにクリックのご協力いただけると、バカワインのモチベーションが上がります(^^♪

          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ      


1.未成年のお子さんにお小遣いサイトを利用させますか?

先日、このようなアンケートを実施したのを覚えていますか?
■あなたなら、お子さんがお小遣いサイトを利用するって言ったら、許可しますか?

今回は、その結果を紹介します。
まず、アンケートに協力いただいた方々、貴重なご意見をありがとうございました。

今回のアンケートは、まさかの結果!?いや当然の結果か。
では、ご覧ください。

20170407-203001.jpg

n=18
回答は以下の2つの選択肢に偏りました。

2: 子どもには稼いで欲しいけど、条件をつけて同意…8件
3: 子どもの学業や習い事などの妨げになるから、同意しない…9件


コメントもいただいてるので、紹介します。

2: 子どもには稼いで欲しいけど、条件をつけて同意(この回答にのみ回答あり)
■僕は多分長女と一緒にしますね〜、それが条件です(^▽^)
■一日中やってしまうのはいけないと思うので、一日の時間を決めたりすれば、あとは自由に稼いだらいいと思います。
■基本的にNGだが、こう言う事でもお金を稼ぐ大切さを学べるなら、いいのかとも思えます。
■稼ぎたいって気持ちは大切にしたいという思いと、あまりのめり込みすぎないでほしいって思いと。。。複雑です。でも、やりたいならやらせてあげたいですね。
■学業をおろそかにするならNG



結果的には、「未成年のうちポイントサイトをさせない」「条件をつけて利用を許可する」
この2つに絞られたわけですが、後者の「条件」っていうのがひとそれぞれなんでしょうね。
それを具体化すると、さらに面白いアンケートになるわけでしょうけど、今回は割愛。


この結果を受けて!

バカワイン家では、子どもが未成年のうちにポイントサイトをしたいと言い出したら
「条件を付けて利用を許可する」ことにしたいと思います。


経済観念を養うため、社会の仕組みを分かるため、自分で稼ぐ大変さを知るため、
このような目的で考えると、何かとメリットがあると思いました。

利用の条件は、これからじっくり考えます。


2.ブログの今後を占うアンケートを実施します!

バカワインのブログの今後を考えるに当たって、次のアンケートを実施します。
是非、ご協力いただけると嬉しいです。

そのアンケート内容はこちら。



バカワインが今後推していきたい、この5つの記事内容。
主にどれをお読みになりたいか教えてください~
(最大3つまで選択できます)

いつもブログ運営に協力いただいてありがとうございます!

ポイントサイトを利用するなら、こちらのポイントタウンを利用しましょう!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンの利用法とお得な利用法はこちらから

【今後のブログ記事】
■ブロとも(ブラザー)紹介記事
■ワイン記事
■ビール記事(COEDO各種)

25 Comments

バカワイン  

スヤスヤさん

スヤスヤさん

僕の場合は、お酒以外にも
ホワイトデー、コンタクト、ファッション、CD、小説など、多岐に渡って
楽天市場を利用していますよ。

スヤスヤさんも、ブログの方向性とか
好きなアニメとか音楽とか、
共感を得られそうな内容がたくさんありそうですよ!

2017/04/09 (Sun) 16:35 | REPLY |   

バカワイン  

ビー玉さん

ビー玉さん

ミスターじゃありませんよ(;´Д`)
嬉しいことですが。
最近は、どっちつかずになってしまってますね。
ブログを続けるには、このようなアンケートはとっても大事ですね。

2017/04/09 (Sun) 16:24 | REPLY |   

バカワイン  

もりりんさん

もりりんさん

残念ながら、もりりんさんの回答は、真っ先に分かりました。(笑)
でも、分かりやすい回答がある方が嬉しいですね。
アンケートしていて、それが強く感じますよ。

2017/04/09 (Sun) 16:23 | REPLY |   

バカワイン  

RanRanさん

RanRanさん

いつもありがとうございます!
ポイントサイトを前面に出しながら、
旅行記事とワイン記事を書いていこうと思います。
とっても参考になってます。

2017/04/09 (Sun) 16:21 | REPLY |   

バカワイン  

無名さん

無名さん

いつもありがとうございます。
僕も書きたいように書かせてもらいます。
読者の方の貴重な意見を基にしながら。

2017/04/09 (Sun) 16:19 | REPLY |   

バカワイン  

臼田さん

臼田さん

アンケートは良いですね。
読者を引き付ける要因になるかもしれませんし。
僕の場合はまだまだですが。
臼田さんなら、すぐにでも!

2017/04/09 (Sun) 16:18 | REPLY |   

バカワイン  

チョコちゃんさん

チョコちゃんさん

いつもありがとうございます。
僕も同意見です。
高校になって、部活がそんなに忙しくなければ、
ちょっとずつアンケートサイトを使わせても良いかなって思います。

毎週水曜はノー残業デーにしたいと、
同僚と話しているところです。そんな日も必要ですね!

2017/04/09 (Sun) 16:16 | REPLY |   

バカワイン  

ラッキーさん

ラッキーさん

いつもありがとうございます。
しかも、げん玉に登録いただいて感謝しかありません。
微力ながら、これからもコツコツラッキーさんに貢献していきますね。

2017/04/09 (Sun) 16:15 | REPLY |   

バカワイン  

kazuさん

kazuさん

アンケートは、ブログの方向性を占う意味では、
大事だと思っています。

2017/04/09 (Sun) 16:14 | REPLY |   

バカワイン  

ニクキューさん

ニクキューさん

確かに、賛否両論ありますよね。
勉強と人間関係がまず重要ですから、
僕も今ではこう思ってても、考え方が変わることはありそうです。

2017/04/09 (Sun) 16:13 | REPLY |   

バカワイン  

ニックさん

ニックさん

アンケートをすることのメリットは大きいですね。
読者に媚びるつもりはないですが、ニーズ調査をするうえでは、
客観的指標が必要ですし。
是非やってみてください。

2017/04/09 (Sun) 16:11 | REPLY |   

スヤスヤ  

お、アンケート機能だ~(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱりこういうのがあると答えたくなりますねー(^▽^)

僕も使ってみたいなぁ…
でも、僕の場合、一体何のアンケートを取るんだ?(笑)

お酒以外の楽天のお買い物、何されてるんでしょう?
ちょっと気になります(*´ω`*)

2017/04/09 (Sun) 14:21 | REPLY |   

デコピー  

色々気になるのですが全部をお願いすると、バカワインさんが倒れちゃうといけないので2個だけチェックいれました^^

2017/04/09 (Sun) 00:27 | REPLY |   

ビー玉  

ミスターポイントサイトなのに、ついつい楽天市場のお買い物記事を選んでしまいました(^▽^;)

2017/04/08 (Sat) 21:03 | REPLY |   

もりりんパパ  

やっぱりアンケートは答えて面白いですね(´ー`)

僕の回答は前回のもですが、コメントの内容でバレバレな気がします(笑)

2017/04/08 (Sat) 20:33 | REPLY |   

Ran Ran  

働く環境って、大切ですよね。
私も考えてしまうなあ。

アンケート、やはりポイントサイト記事押しで!
他の方はワイン記事かな?

2017/04/08 (Sat) 19:15 | REPLY |   

-  

いつもありがとうございます

個人的には石川県ネタが好みです。


ただ、ブログって好きな事書いたら良いかと思いますね。


ほとんどの方は、そもそもブログ自体が続かないですがね。

2017/04/08 (Sat) 14:56 | REPLY |   

臼田 寛  

これは面白いアンケート結果ですね。
私もそのうち、アンケートを行ってみたくなりました。
その時の参考にさせていただきますね^^

2017/04/08 (Sat) 13:11 | REPLY |   

チョコちゃん  

前回のアンケートは気がつかなくてすみません!
今回は参加しましたよ〜♡
ブログにアンケート反映できるんですね!!
すごい!リンク貼って集計結果が見れるんですね。

子供がやりたいっていったら…ずっとやりそうなので
ちょっと今はNGかな⁈ちなみに中二←めちゃ大事な時期
だしね!高校生になったらd(^_^o)
そんなに莫大なお金が動くわけではないですし、お金
の価値も分かりますしね。

残業続きで大変そうですね(^^;;
私もですが…( ̄◇ ̄;)
時々はノー残業デーを作りましょう!!

2017/04/08 (Sat) 12:08 | REPLY |   

lucky  

残業お疲れ様です!
前向きな気持ちだと苦痛ではないですよね!
身体に気をつけて、頑張ってください。

あ、もうひとつポイントサイト始めます!
げん玉かな、と思っています。
よろしくお願いします〜。

2017/04/08 (Sat) 10:57 | REPLY |   

kazu  

アンケート

アンケート面白い試みですね。

2017/04/08 (Sat) 09:47 | EDIT | REPLY |   

29qlove  

未成年にはやっぱり、考えちゃいますね~。(⌒-⌒; )
でも、勉強のじかんが削られちゃから、やっぱりNGかな~……
楽しく夢中になりそうなので……(⌒-⌒; )

2017/04/08 (Sat) 08:24 | REPLY |   

NickNick  

アンケート、楽しいですねー。
しかもいろんなことが分かる。
私もやってみようかな、と思いました。

社会の仕組みわ学ぶ上では、ポイントサイトを
やるのも悪くないですよね。
ま、勉強をまずやってからだけど。

2017/04/08 (Sat) 00:13 | REPLY |   

バカワイン  

taka:aさん

taka:aさん

いつも気にかけてくれてありがとうございます。
いつになったら、また毎日ブログを作成できる日がくるんだろう。
このライターズハイさえ発動しなければ、毎日でも書けるんですが。。。(笑)

確かにネット環境で違いはありますね。
スマホを与えるのか、共有のPCを使うのか。
悩ましい問題が、また一つ。

さすが!アンケートの回答は察しがつきますよw

2017/04/08 (Sat) 00:08 | REPLY |   

taka :a  

昨日、ちょっと心配してたんですよ; 残業お疲れ様でした(;´・ω・)
でも前向きな気持ちで取り組める環境というのは素直に嬉しいですね!

今回の結果、そもそもスマホを買い与えるか否か、
その根底にも繋がる回答結果が多いような気がしました_φ(. .*)

2回目のアンケートも投票しましたよ〜♪
お察しの通り必然的な3択となってしまいましたがww

2017/04/07 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment