このGWの旅行記!関西旅行もポイントサイトでお得!

こんばんは。今日もバカワインのブログに訪問いただいて、ありがとうございます。
いよいよ明日からは、長かったGW(大型連休)が明け、仕事が始まります。
その後は、祝日がしばらくないから、頑張らないといけませんねぇ。

明日から、また頑張れるように、このGWの旅行について振り返ってニヤニヤしようと思います。
さて、妄想に入りますかね。(笑)





1日1回それぞれにクリックのご協力いただけると、バカワインのモチベーションが上がります(^^♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

今回の旅行では、関西に向かいました。
関西と言えば、リスペクトするブロガーさんの多いところで有名(僕の中で勝手にw)。
本来なら、表敬訪問をすべきなのでしょうが、改めてオフ会を開いてもらうこととして、今回は、家族水入らずの旅行を楽しみましたよ!


1.枚方パーク(ひらパー)満喫!


「せや!逆に、ひらパー。」
の岡田准一さんで有名な、枚方パークに行ってきました。
彼が遊園地の広告塔になるなんて、贅沢すぎますね。
てか、歴代のポスター観ると面白すぎます。興味のある方は、こちらからご覧ください。(勝手にリンク)

岡田君ネタはこれくらいにしておいて、ひらパー。何気に最高なんです!
うちには5才以下の子どもが2人いるのですが、この世代の子どもが遊ぶにはちょうどいい!

CIMG6621.jpg
「木製コースターエルフ」

この手のジェットコースターは、GW中だと1時間待ちがザラでしょうが、なんと15分待ちで乗車。なんとお手頃!

子どもも、「初めは怖い怖い」言ってたのが、乗車してみると、「キャー!」って手を上げて喜ぶ始末。
子どもって順応するのが早すぎます。

CIMG6631.jpg
「ドキドキおばけ屋敷 どろろん旅行社」

実は、今回の目玉がこれ。
結構前から子どもには、悪いことをしたら「お化け屋敷に連れていくからね!」
と、脅しをかけて叱っていました。

そして迎えた当日。
嫌がる子どもたちを無理やり、連れて行きました。(笑)
ここらで、悪いことをしたらどうなるかを分かってもらいたいですからね。


その結果…


「パパ、お化け屋敷って面白いね。」ですと。

ええ、ここのお化け屋敷は全く怖くないんですよ。
むしろ、イラストのような可愛らしいお化けが、見え隠れするだけ。
子どもにとっては、ちょうど良い怖さだったようです。。。(´;ω;`)ウッ…


そして、バカワイン家では、「悪いことをしたら、面白いアトラクションに連れて行ってもらえる」
という常識ができたとか。


でも、全体的に面白いテーマパークで、値段も手ごろ。
乗り物も小さい子どもも乗れるようなもので、1日しっかり楽しめます。
「枚方パーク」の回し者じゃありませんが、いいですねココ。
近くにこんな楽しいところがあればいいのに~。


2.淡路島へのドライブ!


枚方パークを出た僕たちは、神戸のホテルに向かうついでに、淡路島に向かいました。
ちょうどホテルが、舞子公園というところの付近に予約していたんです。

一旦ホテルにチェックインしてから、淡路島に行こうとしたのですが…

なんと!!
舞子からは淡路島に行くには、大分(20分ほど)引き返してから「神戸淡路鳴門自動車道」というところに乗らないといけないんですね。

知らなかったよ…( ノД`)シクシク…

でも、そのお陰と言ったらなんですが、こんなキレイな夕焼けに出会えました。
CIMG6707.jpg

あ、実際にはもうちょっとキレイでした。
僕は運転してたので、あまり観れずでしたが。
その脇で子どもたちは、遊び疲れて寝てしまってましたし。

淡路島と言えば、「koroブロ」sinさんのブログ
と言うことで、“おのころ”のことを、バッチリ予習していったのですが、残念ながら子どもらが寝ちゃってる以上、あまりアレコレ回れず姉妹でした。
今回はドライブで我慢しましたが、いつかリベンジに行きまっせ!


3.キッザニア甲子園で職業体験!


今回の旅行の、もう一つの目的はこれ、キッザニア。
去年、東京・豊洲のキッザニアに行ったのですが、今回は神戸にしようと、計画しました。

ご存知のように、「キッザニア」とは、子どもが疑似で職業体験できるテーマパーク。
憧れのコスチュームに着替えて、専門家に仕事の流れを教わって、実際に職業に就いてみる。

今回は、消防士、医者、アルソック、レンタカー屋、車掌さんなど、色々な仕事に就きました。
いつも思うのですが、このテーマパークのシステム、すごいんですよねぇ。
例えば、レンタカー屋さんでは、免許試験を合格してからでないと働けなかったり、しっかり信号を遵守しないといけなかったり。

運転免許のテストでは、はなまるを頂きました!
CIMG6887.jpg

そして、レンタカー屋でのお仕事。ガソリンスタンドで働くお友達との交流もあります。
CIMG6907.jpg

キッザニアは、仕事以外の面でも、社会のシステムを身に着けるにはうってつけです♪>

もちろん、子どもも楽しみながら仕事に取り組んでました。

消防士では、「緊急車両が通ります。ご注意ください」というアナウンスをしました。
CIMG6828.jpg

医者になって、緊急開腹手術の執刀!
CIMG6878.jpg

もちろん親は、その仕事の模様を眺めてるだけなので、することはないのですが、子どもが立派に仕事している姿を観ると、とっても嬉しい気持ちになりますね。


そしてそして。
帰るときに子どもに「将来何になりたい?」と聞いた答えは…

「(機関車)トーマス!」

…お後がよろしいようで。(笑)


4.今回の戦利品!


クロワッサンたい焼き!これめっちゃ美味いですね。
1493807838989-1[1]

神戸づくり!これは明日レビューしてみます!
20170502_192157-1[1]

たまねぎせんべい!これも想像以上の美味しさでした。
香ばしい風味と、自然な甘みは絶品です。もちろん神戸づくりとピッタリ!
CIMG6990.jpg

いやいや、今回は良いお土産をゲットできましたよ。
やっぱ神戸は楽しいですね!


5.本日の記事まとめ


今回の旅行記はいかがだったでしょうか。
バカワインは、故郷の石川の紹介と、今回のような旅行記も、書き進めたいと考えています。

もはや何のブログか分かりませんが、単なる雑記ブログではありません!
なぜなら…

旅行でもポイントサイト経由にすると旅費が節約できて、とってもお得だから!!

例えば、今回予約したホテルでは。
家族全員で20,000円かかったところ、
■楽天市場で200ポイント獲得!
■ポイントサイトで200円分のポイントを獲得!
■クレジットカードのポイントを(一定額)獲得!
両方のポイントをもらうことができるんですね!


このように、僕は全ての旅行において、ポイントサイトを経由して予約しています。
これを利用するとしないとでは、お得度が違いますよ!
旅行するにも節約と、小遣い稼ぎ。

その方法はこちらの記事をご覧ください。


楽天トラベルがお得な、「ポイントタウン」の利用はこちらから!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
★ポイントタウンの内容・お得な利用方法はこちらをご覧ください

エクスペディアがお得な「ハピタス」の登録はこちらから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

じゃらんの利用がお得な「お財布.com」の登録はこちらから
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

40 Comments

バカワイン  

LOCOさん

LOCOさん

いつもありがとうございます。
古事記について触れたんですね。スゴイ!
僕なんかチンプンカンプンです・・・

ジェットコースターは、どんなものか分かってなかったようです。
僕に似て、ボケーっとしてる息子なんで(でもイケメンですよw)。

2017/05/09 (Tue) 00:44 | REPLY |   

バカワイン  

marimoさん

marimoさん

キッザニアにお友達が働いてるんですね!
それは、行くの楽しみですねぇ。
僕も恐らく遭遇してるはず。
そう思うと、世の中は狭いなぁ。

2017/05/09 (Tue) 00:42 | REPLY |   

バカワイン  

もりりんさん

もりりんさん

ポスターに惹かれましたか。
予想通りですな。(笑)
生涯子どもでいたい人間なので、こんな遊び心にはワクワクしますよね。

是非、遊びに行ってください。
多分次女さんはめっちゃ喜ぶと思います!

2017/05/09 (Tue) 00:41 | REPLY |   

バカワイン  

えたばりゅさん

えたばりゅさん

そうなんですよね。
その前後に、同じところに行ってらしたんですよね。
いやぁ、連絡すりゃ良かった~
って、秋までには関西に乗り込みますので、そのつもりで。(笑)

2017/05/09 (Tue) 00:36 | REPLY |   

バカワイン  

セイパパさん

セイパパさん

そうなんですよ。
これが僕の頭の痛いところで…
悪い流れを作ってしまいました。(笑)
いっそのこと、本当に怖いお化け屋敷(柳瀬とか)に連れてってあげようか。(笑)

2017/05/09 (Tue) 00:35 | REPLY |   

バカワイン  

臼田さん

臼田さん

そうなんですよね。
USJに対抗するわけでなく、一線を画すような営業スタイルのように見えます。
これは是非「勝手にコンサル」の出番では?(笑)
僕には、魅力たっぷりに見えました。

2017/05/09 (Tue) 00:34 | REPLY |   

バカワイン  

アトピー大学さん

アトピー大学さん

いつもありがとうございます。
人混みと言うほどの人混みが、枚方パークにはありませんでした。
これまた良いところで、適度な込み具合というか・・・(笑)
良い意味でですけど。

2017/05/09 (Tue) 00:32 | REPLY |   

バカワイン  

あかつきさん

あかつきさん

ひらパ―って、そんな昔からあるんですね。
(すいません、そんな昔っていつごろかよく分かっていませんw)
あのテーマパークなら、まだまだ楽しめそうですよね。

子どもと一緒に旅行に行けるのって、
本当に短いでしょうから、今のうちにたくさん行ってあげたいと
思ってます。本当、おっしゃる通り!

2017/05/09 (Tue) 00:31 | REPLY |   

バカワイン  

taka:aさん

taka :aさん

あれ?前のパッケージなんですか。
中身は一緒!?
今日の記事にも書いたように、めっちゃ美味しくいただきました。
旅行の思い出と同様、楽しく嬉しい印象をもちましたよ。
山田錦が良い仕事をしてる。うんうん。そう思った♬

2017/05/09 (Tue) 00:29 | REPLY |   

バカワイン  

ニクキューさん

ニクキューさん

あ、東京の前は枚方に住んでおられたんですか。
都会ばっかりズルいぞー!(笑)
ひらパ―もキッザニアも、近くにできればいいのにって
まずありえないことを考えています。(笑)
産婆体験、良い体験になったことでしょうね♪

2017/05/09 (Tue) 00:26 | REPLY |   

バカワイン  

ぽここさん

ぽここさん

関西には、何気によく行きます。
昔京都に住んでたことから、愛着も強いですし。
ひらパ―、めっちゃ楽しくて思い出に残りました。
是非、年内に遊びます~!

2017/05/09 (Tue) 00:23 | REPLY |   

バカワイン  

ウルさん

ウルさん

キッザニア良いですよ!
それがそれが、行ってみると規則や団体行動が必要になりますから、
母ちゃん離れができないお子さんとかも、シャキッとすると思います。
幼稚園になれて来た頃に行くと、多分うまくいきそうです。
それが自信にもつながりそうですよ!
うちの子もそうでしたからw

2017/05/09 (Tue) 00:22 | REPLY |   

バカワイン  

ニックさん

ニックさん

僕は車の運転が苦にならない人間ですので、全然遠いと感じませんよ。
往復で700km程度でした。
ホント、近くにあったらいいのにって、いつも思います。

2017/05/09 (Tue) 00:20 | REPLY |   

バカワイン  

ビー玉さん

ビー玉さん

そうですね。
多分、関西でお会いした時には、もっと不思議な感じになってることでしょう。
是非ぜひ!お願いします。

2017/05/09 (Tue) 00:18 | REPLY |   

バカワイン  

みーさん

みーさん

ただいま~!
良い旅行でしたよ。
何より、子どもが生き生きしていました!
キッザニアできるのか!と調べたら、4年後?まだまだですねー。
多分その頃には子どもが興味をなくしてるんで、東京か神戸まで足を伸ばします…

2017/05/09 (Tue) 00:18 | REPLY |   

バカワイン  

デコピーさん

デコピーさん

デコピーさんところは、ご多忙なんですね。
その分、お盆などでゆっくりお休み出来ると良いですね。
枚方パークのアトラクションよりも、ポスターの方が印象に残ってるという件。(笑)

2017/05/09 (Tue) 00:15 | REPLY |   

バカワイン  

がまくんさん

がまくんさん

キッザニアって、昔からあればよかったですよね。
僕もそう思いますよ。
それくらい、感動と教育と楽しさが詰まったところです。
もし機会があれば、是非♪

2017/05/09 (Tue) 00:13 | REPLY |   

バカワイン  

秋山さん

秋山さん

コメントありがとうございます!
大人が「どろろん旅行社」に行ったら、ブーイング間違いなしだと思います
それくらい怖くなかった。(笑)
クロワッサンたい焼きって、あんな美味しいものがあるとは!知りませんでした。

2017/05/09 (Tue) 00:11 | REPLY |   

バカワイン  

Emiさん

Emiさん

お陰様で連休を満喫してきました。
子どもたちも大喜びでしたよ!
(当然の表情でしたがw)

そうなんですよ。
スライムさんのところで見かけた、たい焼き!
と飛びつきました。抜群の美味しさでしたよ!

2017/05/09 (Tue) 00:10 | REPLY |   

LOCO  

GWとっても楽しまれたようですね♡
いいな~キッザニア行ってみたい!!

そして、淡路島にも行ってみたいです~
一時趣味で、古事記について調べてたので
ぜひその舞台に行ってみたいのです^^

5歳以下でジェットコースターに慣れるとは・・!!ただものじゃないですね!
うちの子4歳なんですが、まだまだ無理そうです、こわがりなんですよね~

2017/05/08 (Mon) 21:21 | REPLY |   

marimo217  

大阪、兵庫へようおこしー♪
おのころは淡路島でも奥の方ですから、結構気合いいります(笑)
キッザニア、我が家もそろそろデビューを狙っています(*´艸`)そして、ママ友が正社員で働いているんです!
どこかのアトラクションのお姉さんとして会っているかもですね☆☆☆

2017/05/08 (Mon) 20:07 | REPLY |   

もりりんパパ  

ちょっwポスターが秀逸すぎるんですけど!!

このポスターだけで僕行きたくなります( ´艸`)

そしてキッザニアもいいですね~!めっちゃ楽しそう!!
これうちの子達絶対に喜びますわ(*´∀`)

次回の車中泊の参考にさせて頂きますコレ!!
そして長旅お疲れさまでしたっ!

2017/05/08 (Mon) 18:45 | REPLY |   

臼田 寛  

おお!ひらパーですね!
USJができてから関西圏のテーマパークは軒並み淘汰されたと聴きますが、唯一の生き残りですね^ー^
行ったことは無いのですが、経営的にとても気になるところです。
旭山動物園のレベルで気になっております^^

2017/05/08 (Mon) 13:59 | REPLY |   

えたばりゅ  

いや〜♪
ご堪能されたようで何よりです( ^ω^ )
超ニアミスでしたね(^^)
淡路鳴門関門海峡はそうなんです…
神戸からは浜からは乗れないんです^^;

ぜひ、コレに懲りずまた関西に遊びにいらして下さいm(_ _)m
あと、祝新ルールw

2017/05/08 (Mon) 09:58 | REPLY |   

セイパパ  

お化け屋敷が
怖くない(笑)

悪いことしたら
面白いアトラクション
連れてく??

だとしたら
今年の夏休みは
いろんなところへ
行く可能性も・・

バカワインさんには
大変になるかも(^-^)

2017/05/08 (Mon) 06:25 | REPLY |   

アトピー大学  

ゴールデンウィークすごい充実していたんですね♪
枚方パークいいですね、私の息子も4歳なのでちょうど良いかもしれません。
キッザニア、私もいきたかったんですが、人ごみを恐れ違うところにしました。
お子さん達良い思い出が沢山できて良かったですね。

2017/05/08 (Mon) 05:46 | REPLY |   

あかつき  

おお素敵な旅行ですねー。
子供さんが大きくなるにつれて行ける先も変わって行って、これからも楽しみですね。
家族そろって行ける時は、過ぎてしまえば本当に短いんですよねー。
ひらぱーのすごい所は、自分の子供の頃からあることですね!
数多くあった私鉄系遊園地がほぼなくなるなかで、ひらぱーだけが唯一残りました。

そしてしっかりポイント利用!これも大事だと思います。
何もしなければ損するだけですよねー。

2017/05/08 (Mon) 01:30 | REPLY |   

taka :a  

待ってました旅行記!
兵庫を満喫していただけたみたいで何よりです(。´艸`。)

お、神戸づくりはリニューアル前のパッケージですね_φ(. .*)
山田錦がエエ仕事してまっせ旦那(꒪ټ꒪)ククク…

「悪いことをしたら、面白いアトラクションに連れて行ってもらえる」
こ、これはいいのだろうか(笑)

2017/05/08 (Mon) 00:59 | EDIT | REPLY |   

29qlove  

昔、枚方に住んでいました!ひらパー、行きましたよ(*^ω^*)懐かしいなぁ(*^ω^*)キッザニアも、子供たちがまだ小学生の頃行きましたが、あれ、面白いですよね~、娘は、小学1年生にして産婆体験をするとゆー……アグレッシブさでした(笑)
楽しい思い出がたくさん出来ましたね♡

2017/05/08 (Mon) 00:50 | REPLY |   

ぽここ  

お疲れさまです♪

ひらパーが出てくるとは思っていなかったです( *´艸`)
そうですよね~お子さんの事を考えると、やっぱり遊園地は外せないか~♪

綺麗な夕焼けに出会えたり、美味しいお土産もGETできたりで何よりでしたね!
また関西に遊びに来てくださいね~(^_^)

2017/05/08 (Mon) 00:31 | REPLY |   

ウル  

GWしっかりと楽しまれてきたようですね(*´▽`*)
お化け屋敷の件は。。。うん、残念でした。いや、お子様は楽しめたから良かったのかな?

キッザニアめちゃくちゃ面白そうですね!
あちらこちらのブログ記事で見かけてすごーく気になっています。

いろいろな職業体験ができて楽しそうなのはもちろん、社会のシステムも学べるというのが魅力ですよね。
息子がもう少しかーちゃん離れ出来るようになってから挑戦したいです。

2017/05/08 (Mon) 00:23 | REPLY |   

NickNick  

楽しい旅行で良かったですね。
石川県から車でって結構な距離?

関東にもキッザニアあります。子供は大喜びしますよね、ここ。いい勉強にもなるし。

2017/05/08 (Mon) 00:15 | REPLY |   

ビー玉  

関西へようこそ♪バカワインさんが関西のおられたというのは不思議な感じがしますね♪満喫されたようで良かったです(*´ω`*)

2017/05/07 (Sun) 23:28 | REPLY |   

みーさん  

おかえり~いい旅行だったようですね!石川からはなかなかの移動距離(^^ゞお疲れ様
キッザニア、名古屋にも出来るんですよ~(予定)小さい子が喜びますよね~
クロワッサン鯛焼き、大好きです♫

2017/05/07 (Sun) 23:12 | REPLY |   

デコピー  

こんばんは^^

子供さん喜んだでしょうね~
小さい頃に枚方パークへ行った記憶はありますが何があったのかも忘れちゃった(笑)
今年は我が家は旅行はなさそうなので少し残念ですが仕事が忙しいという事は何よりですもんね^^;

2017/05/07 (Sun) 22:33 | REPLY |   

Emi  

こんばんは。

GWを満喫ですね!
お子様たちもきっと大満足ですね。

そうそう、クロワッサンたい焼き。
以前、スライムさんもブログで紹介されていて、
ずっと気になっています。
やっぱりおいしいんですね!

近いうちに買いに行ってきます(^v^)

2017/05/07 (Sun) 21:59 | REPLY |   

バカワイン  

坂木さん

坂木さん

次回は是非おねがいいたします。
関西は楽しいところが多くて良いですねぇ。
次は秋までにはピンで行こうと思っているので、お願いします~

2017/05/07 (Sun) 21:32 | REPLY |   

がまくん  

充実したGWになったようですね♪
キッザニア、一度は行ってみたいと思いながら、どうやらその願いは達成されないまま終わりそうです...
自分達が子どもの頃からあったらよかったのになぁ。

2017/05/07 (Sun) 21:29 | REPLY |   

秋山  

こんばんは!
ゴールデンウィーク満喫されてらっしゃいますねー!
お化け屋敷は何年も入っていないのですが、どろろん旅行社ならいけるかもって思いました。
くろわっさんたい焼き美味しいですよね(*^-^)

2017/05/07 (Sun) 21:14 | REPLY |   

坂木  

あら、関西にいらしてたんですね。
またいらっしゃる際にはお声掛けくだされば(´ ▽`)
ひらぱーも道が混んでいなければウチから車で30分もかからない程度です。昔はよく行きましたが、しばらく行ってないですねぇ…大きくはないながらも、色々工夫をしていて、その心意気が楽しめるところだと思います^^

2017/05/07 (Sun) 20:46 | REPLY |   

Post a comment