ポイントサイトブロガーはアクセスアップが命!SEO等の取り組み

こんばんは、バカワインです。
今日は時間がないので、ちょっと臨時で近況を報告します。

ポイントサイトを紹介するブロガーとしては、色々と大事なことが多くあります。
記事の信頼性や、文章力、人とのつながり、情報収集力などなど。
どれもこれも、そうそう身につくものではありませんから、地道にやってます。

そして、今バカワインが一番必要だと思っているのは。アクセスアップ!!

これですよね。ブログを始めたら、みんなが悩み、つまづき、苦しみますよね。
ここ最近、バカワインが取り組んでいることを紹介します。





旅行に興味のない方、こちらから他の節約ブログを観ることができます。
ブログランキング・にほんブログ村へ



1.Twitterのフォロワー数3000人超え!!ファボ・拡散で相互にアクセスアップしましょう!


バカワインのブログでは、Twitterで更新情報を発信しています。
そして、積極的ではないものの、徐々にフォロー数、フォロワー数を拡大しています。

そして、遂にフォロワー数3000人超えに到達!

20171022-223302.jpg

この場をお借りして、フォローして下さっている皆さん、本当にありがとうございます。
あまりコメントなどできていませんが、地道に拡散して恩返しさせてもらっています。


一緒にアクセスアップしてくれる方、バカワインの更新情報をキャッチしたい方、フォローお願いします。
(ブログの左カラムからもフォローできます)

ちなみに、Twitterでのアクセスはこんなところです。

19+4+4+3+2=32PV

しっかり成果につながっていますね。
フォロワーの皆さんのお陰です。本当にありがとうございます。
20171022-224834.jpg
20171022-224857.jpg


2.SEOの取り組み!記事のリライト作業で、検索ツールからの検索流入アップ!


バカワインのブログは、H28年7月から開始。
1年3ヶ月目のブログになります。

これまでは、ランキングサイトおよびブログサークルでの流入に頼りきっていました。
それが、先のTwitterで徐々にアクセスアップできつつあります。
まだまだですが…
いずれは1000PVくらい行ってみたいなぁ。(←心の叫び)

そこで取り組んでいるのが、「目指せ!検索ツールからのアクセスアップ!」。

一朝一夕で簡単なわけにはいかないテーマですが、これも徐々に成果が出てきたので報告しますね。

【記事のリライト作業でアクセスアップ!】

まずはこちらの画像をご覧ください。
アクセス流入についての、7月のある日と10月のある日の比較の画像です。
訪問数と、アクセス総数が近かったので、この2日を取り上げてみました。

7月のある日。
Yahoo!からの検索流入が5+2=7件。Googleからの検索流入は1件のみ。何てこったい…(笑)
Screenshot_2017-10-10-20-54-55-1[1]

10月のある日。
Yahoo!からの検索流入が12+7=19件。Googleからの検索流入は…37+10=47件!!
20171022-231612.jpg

この3ヶ月間で、検索流入のトータルは8件から66件にまでアップ!!
これはこの日に限ったわけではなく、どの日も大体こんな感じです。

皆さん知りたいですよね?
このような成果が出たのは、何をしたの?ってこと。

一言で言うとめっちゃ簡単!タイトルにもなっていますが
「ブログの過去記事のリライト作業を行った!!」


全く分かっていなかったHTMLについて学んで、そして過去記事を修正する作業をしているだけ。
なんと、それだけで検索流入が大幅にアップしたんです!!
これまで、何といい加減な記事作成をしていたことか。恥ずかしくなってきました…(笑)

意識したのはこんなところ。こんなもん、ブロガーさんにとっては当たり前の話でしょうが。
■小見出しを入れる
■出来る限り目次を入れる
■記事毎に2000文字以上(厳密に数えていません)
■段落の構成
■h1~h3を意識
■タイトルはしっかり意識
■強調文字は記事に1か所だけ。

なかなか骨の折れる作業ですが、すぐに成果が出たので、モチベーションは保ててますよ!
これまで文字数だけはやたら多かった(まとめきれないからw)から、文字数を増やす必要がなかったのは良かった。
でも、まだ全体の記事の3分の1程度しか、リライトできていません。
今年中に全部終わりたいなー。頑張ろう俺。うん。


3.ポイントサイトブロガーのアクセスアップ方法まとめ


これまでバカワインのアクセスアップの方法をまとめてきました。
Twitterにしても、記事のリライトにしても、なかなかに時間がかかる作業です。
ですが、成果が表れているのと、これからもやればやるほど伸びそうなので、とっても楽しい!

ポイントサイトを紹介するブロガーの皆さん、アクセスに悩んだら一緒に試行錯誤しませんか?

ポイントサイトを紹介するうえでは、アクセスアップは非常に重要!
いくら良い記事を書いても、ポイントサイトの素晴らしいコンテンツを紹介しても、見る人がいなかったら意味がないですもんね。
そして、アクセスアップを支えるものは、涙ぐましい努力であり、人との交流。


なーんて、カッコよくまとめ上げてみました。
僕もまだまだですので、色々気付くことがあったら、是非教えてください~


ポイントタウン、ちょびリッチ、ハピタス、PONEY、この4つのサイトに登録しておけば、お小遣い稼ぎの使い分けができ、無料で稼ぐことができますよ!
そして、友達紹介に着手すれば、稼げるお小遣い額が右肩上がりになる可能性も!まだ登録していない方、是非新規登録のうえ、ご利用ください。


【ポイントタウン】
楽天市場や楽天トラベルを経由することで、1%のポイントがもらえます!
そのポイントは、現金や航空マイル(マイレージ)に交換化!
その他、毎日ゲームなどの利用で、確実にお小遣いを貯められます。

■ポイントタウンの新規登録の方法と注意点はこちらをご覧ください
■【ポイントタウン】ポイントサイト最強!サイトの概要まとめ・お小遣い稼ぎの攻略法
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


【ちょびリッチ】
毎日の「ちょびガチャ」や「ちょ日新聞」などのオリジナルコンテンツが豊富!
下のバナーから登録して、登録月の末日までに1ポイント貯めると、500ポイント(250円分)ゲット!
■節約と小遣い稼ぎの可能性は無限大!ちょびリッチまとめと攻略法!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


【ハピタス】
楽天以外のネットショッピング全てで、とってもお得にポイントを貯められます!
「ハピタス堂書店」で本、CD、DVDが送料無料・高ポイントで利用できることも!
■「ハピタス堂書店」の概要とお得な内容はこちら!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

38 Comments

バカワイン  

チョコちゃんさんへ

努力しか出来ることがないんですよ。
面白い文章を書くこともできないし。
確かな情報を発信して、信頼を得たいですね。
あ、伊藤英明似っていうのは最近出してませんから、それはないない。(笑)

2017/11/04 (Sat) 07:58 | REPLY |   

バカワイン  

もりりんさんへ

3000がそのままPVになってくれればいいんですが、
Twitterからの流入なんて、たかが知れてますから。(笑)
それでも、どんどん増やしていきたいと思ってます。

2017/11/04 (Sat) 07:22 | REPLY |   

バカワイン  

みーなさんへ

僕も横文字は無理。
本当はHTMLに並んでる横文字を眺めるだけで、
簡単に寝れますよ。(笑)

2017/11/04 (Sat) 07:19 | REPLY |   

バカワイン  

グットピさんへ

ディスクリプション?
よく分かってないので、調べてみます。
グットピさんは、色々調べられてて、すごいなって思います。
見習って頑張りますね。

2017/11/04 (Sat) 07:18 | REPLY |   

バカワイン  

ニックさんへ

昔の記事に手を入れると、自然とアクセスが上がってきました。
これはオススメです。
でも、時間が足りない、追いつかない。(笑)

2017/11/04 (Sat) 07:15 | REPLY |   

バカワイン  

kazuさんへ

数だけはそうかもしれませんが、まだまだ絡みが少ないです。(笑)

2017/11/04 (Sat) 07:14 | REPLY |   

バカワイン  

セイパパさんへ

一日のアクセス1000は当面の目標です。
今年度(3月まで)に達成したいなぁってもくろんでます。
本当、ありがとうございます。

2017/11/04 (Sat) 07:14 | REPLY |   

バカワイン  

RanRanさんへ

TwitterもHTMLも、勉強を始めたばかりですが、
すぐに成果がついてきましたから、もしやってないならオススメです。
モチベーションも上がりますが、忙しさも格段に・・・(笑)

2017/11/04 (Sat) 07:13 | REPLY |   

バカワイン  

ニクキューさんへ

Twitterは、情報発信に活用していますが、
ユーザー同士の交流(コメント含め)はしていません。
本当、やりだしたらキリがありませんからね。
そんなところがまだまだかも。

2017/11/04 (Sat) 07:10 | REPLY |   

バカワイン  

黒猫さんへ

黒猫さんの記事を今になって読み返してみると
僕がしなきゃいけないことが盛りだくさんでした。
これまでおろそかにしてたことがいっぱいあったんですよね。

2017/11/04 (Sat) 07:08 | REPLY |   

バカワイン  

デコピーさんへ

デコピーさん、いつもありがとうございます。
ブログを再開しないんですか?
和歌山のグルメ情報待ってますよ♬

2017/11/04 (Sat) 07:07 | REPLY |   

バカワイン  

がまくんさんへ

いえいえ、中身が伴ってませんよ。
アクセスアップにも、あまり貢献していませんし。(´;ω;`)ウッ…

2017/11/04 (Sat) 07:06 | REPLY |   

バカワイン  

ビー玉さんへ

ビー玉さんが言うからには絶対ですね。
そうか、独自の画像かー。
そして、他のブロガーの記事内容を盛り込むっていうのも、ナイスアイディア!
ありがとうございます!

2017/11/04 (Sat) 07:05 | REPLY |   

バカワイン  

ウルさんへ

いえいえ、2000文字っていう根拠はないですよ。
僕がたまたま長文を書くのが好きなだけで。
長い文を書くことにストレスがないんですよ。(笑)

ウルさんの10000PVの方がモンスターっぷりがすごいんですが・・・

2017/11/04 (Sat) 07:00 | REPLY |   

バカワイン  

biz子さんへ

僕もTwitterをし始めたのは、つい最近。
フォロワー数がブログの
PVにつながらないのが残念なところ。(笑)

2017/11/04 (Sat) 06:58 | REPLY |   

バカワイン  

ココちゃんさんへ

Twitterはフォロワーの数だけじゃなくて、
中身が大事だって思ってます。まだまだこれから。

2017/11/04 (Sat) 06:57 | REPLY |   

バカワイン  

えたばりゅさんへ

Twitterのフォロワーが増えても、ブログ自体に魅力がなかったら
閲覧者がふえませんから、頑張らないと。
ブログ開設1年過ぎて、ちょっとずつコツが分かってきました。(おそっ!w)

2017/11/04 (Sat) 06:55 | REPLY |   

バカワイン  

みーさんへ

ありがとうございます。
確かに気の遠くなるような作業ですね。
1月中には全て終わらせたいと思ってます。
って、あと3ヶ月ですが・・・

2017/11/04 (Sat) 06:54 | REPLY |   

チョコちゃん  

バカワインさんの努力がすごい!!
見習わなくてては…やはり伸びませんね(^◇^;)

もちろん記事の内容がしっかりしているから固定ファンがいる証拠ですね♡
あと…伊藤英明似というバカワインさんには女性ファンが密かに沢山いたりして(笑)

2017/10/29 (Sun) 06:48 | REPLY |   

もりりんパパ  

3000人!!!
こりゃすごいΣ(´∀`;)

アクセス数は永遠の課題ですよね( ノД`)
何だかんだであんまり上がってないんだなぁ…、僕も頑張ろう!!

2017/10/26 (Thu) 17:13 | REPLY |   

みーな  

私はなんてズボラなんでしょう( ;゚; ౪ ;゚;)笑

SEO対策を考えるだけで、寝込んでしまいそうです*o_ _)oバタッ笑

横文字や細かいことが大の苦手で
あかんですね( ;゚; ౪ ;゚;)笑

2017/10/26 (Thu) 15:15 | REPLY |   

みーな  

私はなんてズボラなんでしょう( ;゚; ౪ ;゚;)笑

SEO対策を考えるだけで、寝込んでしまいそうです*o_ _)oバタッ笑

横文字や細かいことが大の苦手で
あかんですね( ;゚; ౪ ;゚;)笑

2017/10/26 (Thu) 15:14 | REPLY |   

みーな  

私はなんてズボラなんでしょう( ;゚; ౪ ;゚;)笑

SEO対策を考えるだけで、寝込んでしまいそうです*o_ _)oバタッ笑

横文字や細かいことが大の苦手で
あかんですね( ;゚; ౪ ;゚;)笑

2017/10/26 (Thu) 15:14 | REPLY |   

グットピ  

3000フォロワーすごいです!
微力ながら、自分もバカワインさんのアクセスアップに貢献できるよう、今後ともRTやはてブで応援させて頂きますね(*^ー゚)b

SEO対策は本当に大事ですよね。
タイトルやディスクリプションに工夫を凝らしただけでも、一日で9000アクセスほど検索サイト経由で来たことがあります。
でも肝心の中身がスカスカだと人が定着しないので、やはりわかりやすくて情報量の多い記事を作るよう心がけるのが一番ですね!

2017/10/26 (Thu) 14:52 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

すごい頑張ってて尊敬です!

バカワインさんのブログ、ここんとこどんどん改善してますよね。デザインだけじゃなく、コンテンツも何もかも。しかも昔の記事まで手を入れてるなんて。

見習います、師匠!

2017/10/26 (Thu) 10:12 | REPLY |   

kazu  

Twitterのフォロワーが3000人

Twitterのフォロワーが3000人は、有名人(芸能人)並で、凄い数ですね。

2017/10/26 (Thu) 08:01 | EDIT | REPLY |   

セイパパ  

日のアクセス1000pvは
達成してみたいですね

月間3万pv!目指してください

バカワインさんなら
できますよ!

2017/10/26 (Thu) 06:24 | REPLY |   

Ran Ran  

Twitter・・・・・・やはり必要ですよね~。
私はその点がまったくできてなくて。

HTML!? 美味しいの!? って、感じです。これではいかんなあ。
私もアクセルアップを図りたいです(笑)

2017/10/25 (Wed) 23:31 | REPLY |   

-  

Twitterは……息子に作ってもらったものの……おっつかず放置状態です(;´༎ຶٹ༎ຶ`)フォロワー3000人って、凄いですね~(*゚▽゚*)私はリコメもほぼ出来てません……(>_<;)

2017/10/25 (Wed) 23:05 | REPLY |   

黒猫  

こんばんは(^^)

私も最近になってようやくわずかながら伸びてきたのでモチベが上がってきました(^-^;
でもまだまだです(・_・;)
きっと原因がまだ何かがある筈だと思っています(^^)

2017/10/25 (Wed) 22:50 | REPLY |   

デコピー  

こんばんは

Twitterは放置状態です^^;
使い方も未だに分かっていないのです。(゚うェ´。)゚

2017/10/25 (Wed) 22:28 | REPLY |   

ビー玉  

h1~h3を意識するだけで全然違いますよね(((uдu*)ゥンゥン
メインブログは小見出し無視ですが、稼ぎ頭のブログは意識してます。
本気で検索上位を狙いたい記事は上位10件の内容を全部入れてプラス自分独自のものをと意識しています。
最近は独自の画像も重要だと感じてるんですよね。これ絶対です!!

2017/10/25 (Wed) 22:02 | REPLY |   

がまくん  

フォロワー3000人ってすごいですね!
私もツイッターは放置中(笑)

2017/10/25 (Wed) 21:54 | REPLY |   

ウル  

フォロワーさん3000人越えってすごい!
私ももっとTwitterを使いこなさないとなぁって感じています(;´∀`)

アクセスは日記はランキングサイト、情報は検索とはっきりと流入傾向が別れますね。
両極端すぎかも。。。
日記の方は伸び伸びやろうって感じでやっているのですが、日記の方が明らかアクセスがすごいです。
ジワジワきているのが情報なんで今後どうなるのか気になるところではあります(n*´ω`*n)

そして、1000文字じゃなくて2000文字以上だったのですね(゚Д゚;)
2000文字いってない記事ある。。。どうしよう(;´∀`)

2017/10/25 (Wed) 21:35 | REPLY |   

biz子  

Twitterのフォロワーが3000人って凄いですね!
私はTwitterはよく分からなくてやってませんw
時代についていけない私。。。

2017/10/25 (Wed) 21:23 | REPLY |   

ココちゃん  

フォロワー3000人は凄いですね~
ツイッターはほぼ放置。
ログインするのが怖いwww

2017/10/25 (Wed) 19:58 | REPLY |   

えたばりゅ  

SEOは本当に悩ましい問題ですよね(^◇^;)
それにしても3000突破はすごいです!
いや〜〜僕も頑張らねば( ^ω^ )

2017/10/25 (Wed) 18:20 | REPLY |   

みーさん  

おおお~すごい違いですね~
この作業は私も必要かも・・・気が遠くなるけど(;''∀'')
Twitterは凍結のままだし(笑)

2017/10/25 (Wed) 17:35 | REPLY |   

Post a comment