外食モニター利用はちょびリッチとポイントタウンどちらがお得?

こんばんは、バカワインです。
日々ポイントサイト(お小遣いサイト)を駆使して、よりお得に、より節約した生活を試みています。
今日はポイントサイトの目玉コンテンツ「外食モニター(覆面調査)」について紹介します。

昨日の記事では、その外食モニターを利用して、名古屋グルメ「世界の山ちゃん」を超絶堪能したという記事を書きました。
■ポイントサイト×名古屋グルメ「世界の山ちゃん」が4割引き!

1509886204651.jpg


昨日の記事の最後に、読者の皆さんに投げかけた質問。
外食モニター利用では「ちょびリッチ」と「ポイントタウン」のどちらが、よりお得だと思いますか!?

今日はその質問の答えを検証していきましょう。





下のブログランキングにポチッと応援いただけると嬉しいです。

          ブログランキング・にほんブログ村へ      

1.ポイントサイトの外食モニター(覆面調査)とは?



前置きになってすみません~
前回の記事をご覧になっていない方用、ポイントサイトにおける「外食モニター(覆面調査)を紹介します。

【ポイントサイトとは】

ポイントサイトとは、生活全般を豊かにさせるサイトです。

「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」などECサイトでの買い物は、ポイントサイトを経由すれば1%~のポイントをもらえます。
「楽天トラベル」や「るるぶ」「じゃらん」などの旅行サイトも、ポイントサイト経由で1%~のポイントがゲットできます。
クレジットカードやネットバンキングの開設でも多くのポイントがもらえちゃう。
そして、独自のゲームやCM視聴でもポイントがもらえます。

得たポイントは、現金やマイレージ(航空マイル)に交換することができますから、日々の出費を抑えるとともに、収入(お小遣い)を増やすことも出来る、とっても便利なサイトです。
無料で安全(ノーリスク、個人情報もしっかり保護)に利用できるので、ネットでのサービスを利用される方には、オススメ!


【外食モニター(覆面調査)とは】

「外食モニター(覆面調査)」とは、ポイントサイトにおける、外食をとってもお得にできるコンテンツです。
「覆面モニター」としてショップに来店して、飲食店を利用した内容・感想(アンケートレビュー)とレシートを投稿するだけで、一定のポイントを還元(小遣いをもらえる)されるというもの。
その還元率は、最大100%(大体は20~50%が多い)という優れもの。
得たポイントを現金化すれば、割引となったのと一緒ですね。

当ブログでは、過去2回「覆面モニター」を利用しているので、そちらの記事も合わせてご覧ください。
■衝撃的にお得!外食はコレを絶対に利用しよう!ちょびリッチの節約コンテンツ!

■一風堂を外食モニターで2人分半額にする裏技!覆面調査で節約!

ポイントサイトで、この「外食モニター(覆面調査)」を扱っているのは、「ポイントタウン」と「ちょびリッチ」の2サイト。
※僕が利用しているサイトに限ります

【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【ちょびリッチ】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


2.外食モニター(覆面調査)は「ポイントタウン」「ちょびリッチ」のどちらがお得か検証しよう!



さて、今日の本題です。
外食モニター(覆面調査)は「ポイントタウン」「ちょびリッチ」のどちらがお得なんでしょう!?

その答えを説明するには、この画像を観てもらうだけで十分だと思います。

20171109-215539.jpg


これは何の画像か?分かりますか?

「ポイントタウン」の毎月1日に付与される、「会員ランクボーナスポイント」です!
※画像は、今回の外食モニターで得たボーナス以外も含まれています

20171109-220912.jpg

モニターを利用して受けとったポイントに加えて、5つの会員ランクに応じたボーナスポイントまでもらえちゃう!!
バカワインの場合は、プラチナ会員ですので、15%分のポイントをGET!!


それでは、今回「世界の山ちゃん」を利用した料金、外食モニターでのポイントバック、会員ランクポイント、実質の料金をそれぞれ見てましょう!!

【世界の山ちゃんの会員ポイントと実質の料金】

世界の山ちゃんでの支払い5,324円
外食モニターでのポイントバック2,129円
会員ランクの15%(プラチナ会員) 319円
世界の山ちゃんの実質料金2,876円



3.結論!外食モニターはちょびリッチとポイントタウンはどちらがお得!?



さて、ここまで読んでいただいた方なら、もうお分かりでしょう。

ポイントサイトにおいて、外食モニター(覆面調査)利用は、「ちょびリッチ」よりも「ポイントタウン」の利用がお得です!
それは、会員ランクのボーナスポイントの差が歴然だから!
長く「ポイントタウン」を利用している方ほど、会員ランクが上がってお得になります!是非プラチナ会員を目指しましょう!


バカワインが今回利用した5,324円分の外食では、319円分もの差が生まれました。
外食モニターを利用するなら「ポイントタウン」!!

【今回の記事を受けて、外食モニター利用でのご注意】

「外食モニター」において、ポイントタウンとちょびリッチで扱っている外食の店舗が多少異なります。
ポイントタウンで扱っていない店舗でも、ちょびリッチで扱っていることがあります。
あくまでも「①ポイントタウン ②ちょびリッチ、この順に利用しましょう!」ということです。
ちょびリッチでの利用も、これはこれで十分にお得!
できれば、両方のポイントサイトに登録しておいて、両方の外食モニターを利用できるよう準備するのが良いです★


ポイントタウンの会員ランクのボーナスポイントがもらえるのはこれだけじゃない!
楽天市場などECサイトでの買い物や、クレジットカード作成などのサービス利用でも、会員ランクの恩恵を受けられます!
これも他のポイントサイトにはない特典!!

【ポイントサイトに無料会員登録するならポイントタウン!】

ポイントタウンでは、楽天市場や楽天トラベルなど多くのECサイトを経由することで、1%~のポイントがもらえます!
そのポイントは、現金や航空マイル(マイレージ)に交換可!
その他、毎日ゲームなどの利用で、確実にお小遣いを貯められます。

20171027-230744.jpg

さらに独自の会員ランクがあって、商品購入で獲得したポイントの一定割合をボーナスポイントとしてもらえるんです!
僕はプラチナ会員ですが、なんと15%ものポイントが上乗せされる!!
これが「ポイントタウン」をオススメする理由!こんな高還元は他のポイントサイトにはありません!

■【ポイントタウン】ポイントサイト最強!サイトの概要まとめ・お小遣い稼ぎの攻略法

■ポイントサイト「ポイントタウン」無料会員登録の方法と注意点

「ポイントタウン」への無料会員登録はこちらから
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


【ちょびリッチも勢いがあって目が離せない!】

毎日の「ちょびガチャ」や「ちょ日新聞」などのオリジナルコンテンツが豊富!
下のバナーから登録して、登録月の末日までに1ポイント貯めると、500ポイント(250円分)ゲット!
■節約と小遣い稼ぎの可能性は無限大!ちょびリッチまとめと攻略法!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


6 Comments

バカワイン  

もりりんさんへ

もりりんさんの福岡では、お店が多そうですね。
僕は近くにショップがたくさんあったら、どんどん利用したいくらいなんですけど。
毎週行きたい。
是非お得に外食してみてください!

2017/11/11 (Sat) 20:53 | REPLY |   

バカワイン  

がまくんさんへ

是非札幌でやってみてください。
味噌ラーメンがモニターでありそうですね。

2017/11/11 (Sat) 20:52 | REPLY |   

バカワイン  

臼田さんへ

臼田さんにモニターに来られたお店がかわいそう。(笑)
色々鋭い視点があって、お店側にとってはメリットがありそうですね。
でも、こんな良いシステムがあると、winwinどころか色々な利害関係者がメリットがあって良いですね。

2017/11/11 (Sat) 20:49 | REPLY |   

もりりんパパ  

おぉ…あこがれの覆面調査だ(*´艸`*)

これはいつかきちんと取り組みたいんですよね~!
ルールを守ればきっちり食べれる、うんうん僕にとって最強コンテンツです(^▽^)

2017/11/11 (Sat) 13:48 | REPLY |   

がまくん  

外食モニターは一度やってみたいです!
札幌に行って...という形になるけど、おもしろそうですね♪

2017/11/11 (Sat) 07:33 | REPLY |   

臼田 寛  

外食モニターを利用するなら「ポイントタウン」!!
これを覚えておけばOKですね^^
外食モニターは一回経験してみたいのですよね^^
仕事の関係としても興味があるのです。
登録とかも難しそうではないですし、年を明けてゆっくりできる時にやってみようかなと思っておりますよ^^
あとは、愛知県にも使用できるお店が多く有ると良いのですけどね(*´ω`*)

2017/11/11 (Sat) 01:05 | REPLY |   

Post a comment