複数のポイントサイト登録のメリットは?それぞれの特長を活かそう

どうも、バカワインです。
読者の方が節約とお小遣い稼ぎができるよう、情報発信しています。

ポイントサイトを始めてみようと思っている皆さん、どのポイントサイトから登録しますか?
多くの方が、何から登録していいか迷うはず。
でも、それぞれのサイトの強みと、複数登録することのメリットの大きさを知れば、簡単なことだと分かります。

この記事では、ポイントサイトの特徴と、どのように利用するかを知っていただければと思います。
では、最後までご覧ください。

この記事を特に読んで欲しい方
ポイントサイトを始めて利用する方
どのポイントサイトを利用するか迷っている方
登録するポイントサイトを増やしたい方
よりお得にポイントサイトを活用したい方



1.はじめに~ポイントサイトとは?~


ポイントサイトとは、日常的に利用するサービスや、お買い物、旅行などで利用できます。
それぞれのサービスをポイントサイトに経由するだけで、通常よりも多いポイントをもらえる優れたサービスです。

ポイントサイトは“お小遣いサイト”ともと呼ばれます。
ポイントサイトには無料で登録でき、利用することができます。
ポイントサイト独自のポイントを、日常の買い物や旅行など、色々な方法で貯められるWebサービスです。
このポイントを現金や航空マイルに貯めることで、無料でお小遣い稼ぎや節約ができる便利なサイトです!


ポイントを貯める方法は多種多様で、その方に合った方法で利用することで、毎日の生活がより豊かになり、節約できます。
下記はその一例です。

ポイントサイトのお得サービス一例
アンケート毎日コツコツ、アンケートに回答
各種サービス利用ポイントサイトが紹介する各種広告を利用
クレジットカード作成クレジットカードを作成するだけで、数千円分のポイントゲット!
外食モニター外食を20~100%安く利用する裏ワザ的なサービス
50~100%還元サービス売り出し中のサービスを、1度きり50~100%引きで利用できるサービス
レシポ、テンタメコンビニやスーパーで人気商品を購入し、購入額の一部のポイントをもらえるサービス
お買い物楽天市場やYahoo!ショッピングなどのECサイト利用で、購入金額の1%~分のポイントがもらえる
旅行楽天トラベルやるるぶ、じゃらんといった大手旅行サイト利用で、利用金額の1%~分のポイントがもらえる
etc…
※赤字の内容は必見ですので、詳細はこの後紹介します

ご覧の通り、色々な方法でポイントを貯めることができます。
そのため、老若男女が楽しみながら自分に合った方法で、ポイントを貯めることができます。
お買い物のように、普段から利用しているサービスを、ただポイントサイト経由するだけという手軽さも良いですね。

逆に言うと、利用しなければもったいない!!
これがポイントサイトです。


2.ポイントサイトでの稼ぎ方を知ろう


では、上の項で挙げた、稼ぎ方を一つ一つ紹介します。


2-1.クレジットカード作成で毎月数千円稼ぐ


ポイントサイトで一番手っ取り早く稼ぐには、クレジットカードを作ることです。

実店舗では、簡単に作成してしまえるクレジットカード。
実は、ネットでポイントサイト経由で作成すると、1枚当たり数千円のお小遣いがもらえるって知ってました?
ポイントサイト経由でクレカを作成すると、こんなにメリットがあるんです。

ポイントサイト経由クレカ作成のメリット
クレカ作成1枚につき、数千円~とポイントサイトの高額ポイントがもらえる
クレカを複数作成する。それだけで不労所得が得られる
今後のポイント社会になることを見越して、自分に合ったカードを作ることができる
航空マイルをザクザク貯める方法だって、クレカ作成で見つかる
クレジットカードで日々の節約につなげることができる

作成の注意点を知っているだけで、毎月数千円も稼げる方法があるんです。
知ってると知らないでは、大きく違いますね。

ポイントサイト経由クレカ作成で毎月確実に稼ぐ方法はこちら

■ポイントサイト経由でクレジットカード作成で稼ぐコツと注意点


2-2.サイト独自のゲームでコツコツ稼ぐ


ポイントサイト各社に、客寄せパンダ的なゲームがあります。
それを利用するだけでも、毎日1社当たり数円稼ぐことができます。
もちろん、利用料は無料。
つまり、コツコツ稼ぐにはうってつけのゲームと言えます。
毎日小銭を貯金箱に入れるように、ゲームを楽しみながら利用することができます。

ゲームは各サイトで違っていて、所要時間もかかる時間も異なります。
ただし、「簡単に稼げる」という観点から、所要時間はどれも数秒のみ。
ここでは、どのようなゲームがあるのか理解しましょう。

サイト名ゲーム名利用頻度獲得ポイント(1日)
ポイントタウンスマホ限定簡単ゲーム毎日5円以上
モッピーガチャ毎日1~10円
ハピタス毎月宝くじ毎月数円~最高3万円
ちょびリッチちょびガチャ毎日1円
げん玉モリモリ選手権毎日1円以下(抽選で最高1,000円)
ライフメディア特になし--
お財布.comスタンプラリー毎日1円~数円

個人的には、全部のサービスを毎日利用するようにしています。
それだけでも、まぁまぁ稼げますよね。
楽しみながらやってるので、何も苦にならないのが良いですよね。


2-3.外食を激安にする神がかったサービス


ポイントサイトには、外食を20~100%オフにする、神がかったサービスがあります。
それは、外食モニター(覆面調査)というサービスです。

これは自分の外食費以外にも、同席者全員というものも多数あります。
特に家族で外食をしたい方、飲み会の幹事を任される方には必見のサービスですね。

当ブログでも、何度か紹介させてもらっています。
世界の山ちゃん、一風堂など、一流(人気)店舗も安くなりますので、めっちゃお得。
みんなで外食費を安くするもよし、自分だけがお小遣い稼ぎするもよし。
※外食した数週間後にポイントバック(現金やマイルに交換可)されます。


20190114-160956.jpg

以前利用した、「世界の山ちゃん」の外食費をお得にした記事です

■ポイントサイト×名古屋グルメ「世界の山ちゃん」が4割引き!


2-4.楽天市場などのネットショッピングのポイント3重取り


20181224-154322.jpg

楽天市場やYahoo!ショッピングなどのネットショッピング。
10数年前と比べて、利用者は格段に増えていると思います。
そのメリットは、手軽にお買い物ができる、口コミを見られる、重い荷物を自宅まで届けてもらえる…などなど。

いやいや、メリットはそれだけではありません。
ショップ独自のポイントの他、クレジットカードのポイント、ポイントサイトのポイントまでもらえる。
つまり、ポイントの3重取りが実現できるという夢のようなサービス!!

実店舗では、そうはいきませんよね。
楽天なんかでは、最高40%(4割引き)という驚愕のサービスもあります。

これを使わない手はありませんよ。

楽天市場で毎月開催される、セールの利用方法はこちら

■12月4日開催の楽天スーパーセールでポイント最大43倍+350円!

Yahoo!ショッピング派の方もこんなお得なサービスがありますよ。

■ちょびリッチでYahoo!ショッピング最大35%還元サービス開始
これを観たら分かるはず。
ネットショッピングをするときには、必ずポイントサイト経由にしようということが。
※残念ながら、2019年1月現在、AmazonとZOZOについては、あまりポイントサイトと関連付けれらません。


2-5.企業サービスを利用して稼ぐ


ポイントサイトには、多くの企業も参画しています。
自らの企業のサービスを利用してもらう一方で、広告料としてポイントサイトに一部料金を納めているんですね。
このように、多くの企業と持ちつ持たれつなのが、ポイントサイトの特徴。
遠慮せずにどんどん利用して、無料でポイントももらいましょう。

例えば、銀行口座開設や、動画サービス利用、メールマガジン受け取りなどでポイントがもらえます。
自分に合った方法で、サービスを利用しましょうね。



2-6.夢は友達紹介で不労所得!


多くの方が、ポイントサイトで不労所得が得られることを知っているはず。
不労所得といっても、月々数万円といったレベルではありません。

僕は例外として(泣)、ブログを利用すれば月々数百万円、数十万円という所得を得ている方が多くいます。
その方法は、ブログでポイントサイトを紹介して、「友達紹介で稼ぐ」方法。

ポイントサイト各社で、こんなサービスを展開しています。
「自分のポイントサイトを紹介してください。紹介人数に合わせて〇〇円差し上げます。
そして、そのお友達の獲得ポイントの〇〇%を紹介者にも還元します」というもの。
※もちろんお友達の獲得したポイントは減算されません

これを上手く利用して、毎月数十万~数百万円も稼ぐ強者が多いこと。
こんな夢があるのも、ポイントサイトの強みの一つですよね。


3.各ポイントサイトの強み・弱みを知ろう


このように、多くの稼ぎ方があるポイントサイト。

では、全ポイントサイトで、全てのサービスを利用できるのか?
応えは“否”です。

ポイントサイト毎に扱っているサービスが違うこと。
そして、獲得ポイントが各社異なることがその理由です。


では、どのように利用すれば、よりお得に利用できるのか?
それは各サイトの強みを知って、よりお得な方を選択することです。
とっても簡単ですよね。

では、各サイトの特徴と強みと弱みを見てみましょう。
僕が利用したことのあるサイトで挙げていきます。
サイト名強み弱み
ポイントタウン楽天グループがとにかく強い!
・毎日のコツコツゲームも安定
会員ランクが他のサイトに差を付けている!
・友達紹介ランキングが最強!
・友達紹介は最高クラス
・外食モニターあり
・クレジットカード作成がやや弱め
ハピタス・楽天以外のネットショッピングは一番お得なサイト!
・毎月宝くじは、最高3万円もらえて夢がある!
・友達紹介はポイントタウンの次にお得!
・外食モニターあり
・毎日のコツコツゲームはほぼなし
ちょびリッチ・一人で利用するには一番稼げる!
・Yahoo!ショッピングはポイント最大35%還元でお得!
・外食モニターあり
・ソラチカカード作成がお得!
・友達紹介ランキングあり
・友達還元ポイントは最悪
モッピー・陸マイラー必見のサイト
・毎日ガチャでコツコツ稼げる
クレジットカード作成が一番お得!
・プリペイドカード作成でAmazon利用がポイントサイト唯一お得!
・外食モニターなし
・現金交換で手数料要
お財布.com特になし・外食モニターなし
・現金交換で手数料要
げん玉EPARKの特派員で、美容院やマッサージが最大3,000円引き!
・会員数が1000万人超え!
・友達紹介は弱い
ライフメディア・楽天カード作成がお得!
・友達還元ポイントが旨味あり
・友達紹介ランキングサービスあり
・毎日のゲームなし
PONEYなし・ポイント交換が出来ない最悪のポイントサイト

このように、各サイト一長一短があります。
万能型、サービス特化型サイトなど、それぞれあるのが面白いですよね。

ユーザーとしては、しっかりその特徴(特長)を理解して利用したいということです。



4.ポイントサイトは複数登録が絶対お得な理由とは


では、ここからがコアメッセージ。
ポイントサイトは、絶対に複数登録がお得だと考えています。
その理由は?


4-1.複数登録は絶対オススメ!という根拠


「ポイントサイトは複数登録がお得」
その根拠を述べていきます。

上記のように、サイト毎に強みが分かれています。
例えば、クレジットカード「■■カード」を作成しようと思う。
すると■■カードの作成には、ポイントサイト毎に、獲得金額が異なります。
そして、時期によってその金額も変動します。

ある時期では
サイトA3,000円
サイトB4,000円
サイトC5,000円

このような獲得ポイントになっていたのに対して。

またある時期では、このように逆転します。
サイトA5,000円
サイトB4,000円
サイトC3,000円

つまり、「その時々でお得なポイントサイトが変動する」ということ。
そのお得なタイミングを見定めて、上手にサイトを利用していく。
これこそが、ポイントサイトの醍醐味だと思っています。

そして、このように上手に利用するには、ある特定のサイトだけを利用していくのではなく。
複数のサイトに登録して、サービスを利用したい時々でお得なサイトを使い分ける。
これがよりお得にポイントサイトを利用する方法です。


4-2.複数登録のメリット・デメリット


では、複数登録することの利点しかないのか。
実はデメリットも多少ならずともあります。

複数登録のメリット・デメリット
メリットデメリット
サービス毎に、よりポイントの高いサービスを選択することができるよりお得な情報が必要
ポイントを貯めやすいサイトを比較する時間が必要
各社の強みだけを引き出せる個人情報漏えい、パスワード管理などのリスクが増加する

まぁ、デメリットと言っても大したことないんですけど。(笑)

結論を言うと、断然「ポイントサイトは複数サイトに登録しましょう」ということ。
メリットとデメリットを比較しても、断然メリットが大きいです。
ただし、パスワード管理には気を付けましょう。
そして、ただ多くのサイトに登録すれば良いのでなく、安全なポイントサイトだけ複数登録しましょう。


5.まとめ~ポイントサイトは複数登録して稼ごう~


いかがでしたか?

ポイントサイトをこれから利用しようという方。
そして、どのポイントサイトに登録していいのか分からないという方。
そんな方にこの記事を書きました。

ポイントサイト毎に、強みと弱みがそれぞれあるので、特徴を理解して利用しましょう!
そして、時期によってサービスの獲得ポイント量が異なりますので、使い分けをしましょうね。
サイト毎の強みを利用していけば、ポイントサイトでとっても稼げるようになりますよ!


当ブログでオススメしたいポイントサイト。
下のバナーにもあるように、「ポイントタウン」「モッピー」「ハピタス」「ちょびリッチ」の4サイト。
これらに登録しておけば、間違いなくポイントサイトを制することができます。
読者の皆様がお得にポイントサイトを利用できますように。

これらのポイントサイトがおすすめです。

【ポイントタウン】
ポイントタウンでは、楽天市場や楽天トラベルなど多くのECサイトを経由することで、1%~のポイントがもらえます!
そのポイントは、現金や航空マイル(マイレージ)に交換可!
その他、毎日ゲームなどの利用で、確実にお小遣いを貯められます。

20171027-230744.jpg

さらに独自の会員ランクがあって、商品購入で獲得したポイントの一定割合をボーナスポイントとしてもらえるんです!
僕はプラチナ会員ですが、なんと15%ものポイントが上乗せされる!!
これが「ポイントタウン」をオススメする理由!こんな高還元は他のポイントサイトにはありません!

■【ポイントタウン】ポイントサイト最強!サイトの概要まとめ・お小遣い稼ぎの攻略法

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


【モッピー】
モッピーは陸マイラー必須のポイントサイト。
それ以外にも、Amazonのお買い物がプリペイドカードでお得になります。
クレジットカード作成もとても高額な物が多いので、利用の価値あり!

■必見!Amazon利用はモッピー&プリペイドカードで2%もお得!
※現在は2%ではありませんが、お得なのは間違いありません

モッピー!お金がたまるポイントサイト


【ちょびリッチ】
毎日の「ちょびガチャ」や「ちょ日新聞」などのオリジナルコンテンツが豊富!
下のバナーから登録して、登録月の末日までに1ポイント貯めると、500ポイント(250円分)ゲット!

■節約と小遣い稼ぎの可能性は無限大!ちょびリッチまとめと攻略法!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


【ハピタス】
楽天以外のネットショッピング全てで、とってもお得にポイントを貯められます!
「ハピタス堂書店」で本、CD、DVDが送料無料・高ポイントで利用できることも!

■ハピタスとは?ショッピングと友達紹介に強い!評判と貯め方まとめ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

これらのポイントサイトで無料でお小遣い稼ぎできます!
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天市場はこれを経由しないと損!
■ポイントタウンの攻略法!
【ハピタス】
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
多くのネットショッピングがお得!
■ハピタスの攻略法!
ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
毎日のゲームで稼ぎやすい!
■ちょびリッチの攻略法!
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
会員数600万人超え!安定のサイト
■楽天トラベルがお得!


下のランキングバナーにクリックしていただけると、ハッピーを皆さんに分けられます♬
ブログランキング・にほんブログ村へ


4 Comments

NickNick  

うーん、いつも記事の持って行き方がうまい! 今回も納得の内容でした。参考になるわー!

2019/01/15 (Tue) 22:06 | REPLY |   

えたばりゅ  

強みがないのは企業にとって痛いな~(*´ω`*)
と思ってたらその一つはあのサイト(^^;
あそこは特に動きもないし、もう企業的にサジ投げ白旗かな(^^;

2019/01/15 (Tue) 17:13 | REPLY |   

marimo  

私は絶対分散させたらダメな子><
その存在を忘れてしまう…あと自分からサイトに行かないとダメなパターンはだいたい逃すので、、、
やっぱり楽天でお得にもらうか、カード作成とか一発で大金ものしか向かないということがわかってきた♪

2019/01/15 (Tue) 12:39 | REPLY |   

がまくん  

ちょびリッチを始めて1年数ヶ月。
たまったポイントをどう使おうか、日々ニヤニヤしています(笑)

2019/01/14 (Mon) 22:05 | REPLY |   

Post a comment