節約主婦にオススメのポイントサイト節約方法まとめ!毎日コツコツが基本!

こんばんは、バカワインです。
ポイントサイトを活用して、読者の方がより節約とお小遣い稼ぎができるよう、情報発信しています。

主婦のみなさん、日々節約してますか!?
今日は、主婦の方々がポイントサイトを利用しやすいよう、サービス内容をまとめてみました。
全然節約なんて関係ねーよっていう人以外は、是非ご覧くださいね。

【記事を特に読んでいただきたい方】

■生活費を少しでも節約したい方
■コツコツお小遣い稼ぎを頑張りたい方
■ネットショッピングを利用する方
■外食や日々のお買い物をお得に利用したい方






下のブログランキングにポチッと応援いただけると、明日からもお得な情報を発信する気力が湧きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ


1.節約とお小遣い稼ぎにピッタリ!無料・ノーリスクのポイントサイトとは?


yjimagegbbhi.jpg

ポイントサイトはお小遣いサイトともと呼ばれます。
ポイントサイトには無料で登録でき、利用することでお小遣いを貯めることができます。
現金や航空マイル、電子マネー、ギフトカードなどに交換できるポイントサイト独自のポイントを、日常の買い物やアンケートやゲームなどのサービス利用など、色々な方法で貯めることができるWebサービスです。
このポイントを現金や航空マイル(マイレージ)に貯めることができ、お小遣い稼ぎや節約にとっても便利で安全なサイトです!


色々なサイトでポイントサイトについて紹介されていますが、実はポイントサイトでは大きく稼ぐことは難しいです。
“友達紹介”という方法をとる必要がありますが、これがまた時間と労力がかかります。
コツコツと毎日ブログやSNSを利用して、ポイントサイトの紹介をする必要があります。
これには、相当な覚悟が要るので、時間がある方以外にはオススメしません。
(僕は仕事と両立していますが、超大変w)

それでも、ポイントサイトは毎日コツコツ利用したり、ネットショッピングで活用することで、確実に節約できます!
僕はブログを始める前でも、10,000円弱のお小遣いを得ていました。

毎月10,000円の節約ができたら、あなたならどうしますか?

ポイントサイトとは?システム・安全性・利用方法・稼ぎ方まとめ


2.主婦にオススメしたいポイントサイトの利用方法!


さて、ここからが本題。
主婦の方にオススメしたいポイントサイトの利用方法を、シーン毎に紹介します。
※内容はリンクが多くなりますので、過去記事にジャンプしてご覧ください。

2-1.日々のお買い物をネットショッピングで節約する方法


日々のお買い物は、どのように節約につなげていますか?
無駄な物は買わない、少しでも安いものを買う、プライベートブランドを買う、外国産の商品を買うなど。
人それぞれ方法は異なると思います。

僕がとっているのは、「実店舗で買うよりもネットショッピングで安くなるものは、どんどん取り入れる」方法です。

【バカワインの経験的に、ネットショッピングでお得なるもの一覧】

■ワイン…これは間違いなくお得!詳細はこちらをご覧ください

20180225-174532.jpg

■使い捨てコンタクトレンズ…こちらの方法をご覧ください

■ビール

■本・CD・DVD…これは楽天スーパーセール中に、楽天ブックスで買うのがベスト

■ソフトドリンク

■ファッションアイテム(靴やズボンなど、採寸が難しいもの以外)

■子どものおもちゃ、ゲーム

■化粧品、コスメ、ダイエット商品

などなど。他にも家電など、挑戦していないジャンルもありますが、全て楽天市場で購入すると安く抑えられます。
ポイントサイト経由で、楽天市場を利用するだけで、ポイントの2重取りが成立!
「楽天ポイント×ポイントサイトのポイント」
これに、楽天カードを組み合わせれば、常に3重取りのポイントゲットですね!!


それ以外にも、ZOZOTOWNやビッグカメラ、オムニセブンなど、色々なショッピングサイト全てが、ポイントサイト経由でお買い物すると、さらに何%かがお得にお買い物できます。

ポイントサイトを経由しての還元割合は、下の記事をご覧ください。(一部変更がありますので、参考程度に)

ショッピングサイトはどのポイントサイトがお得?節約方法まとめ

楽天市場では、(恐らく)3月3日から「楽天スーパーセール」が開催されます!!
確実にそれを利用しましょう。タイミング的に合わない方は、毎月初めに、楽天お買い物マラソンが開催されていますので、そちらでも十分にお得!!


■楽天スーパーセールで買う物リスト。3月3日までは買い控えが賢い方法


2-2.家族で行くと割高な外食を少しでも抑える方法


外食って、行けば楽しいし、ストレス発散もできて、豊かな生活をするうえで定期的に行きたいですよね。
でも、子どもがいたら簡単に数千円、1万円と出費がかさみますよね?
そんな頻繁に外食にはいけないよ!という方には、ポイントサイトのこちらの利用方法。

【ポイントサイト利用で外食がお得になるサービス一覧】

覆面調査で外食が最高100%ポイントバック(実質無料)される方法!
僕も何度か利用していますが、30~40%割引になりました。人数が多ければ多いほど、お得度が増す方法ですね♬

20180225-211149.jpg


ホットペッパー利用で、ポンタポイント+ポイントサイトのポイント+クーポン利用の3重割引!

20180225-211337.jpg

その他、僕は利用していませんが、「EPARK」や「食べログ」など、話題のサイトを利用して割引する方法もあります。
どの方法を取るかは、どのお店に行きたいのかで選べばよいと思います。
外食が大幅割引になれば、外食の敷居がグッと低くなりますよね!!



2-3.化粧品やダイエットグッズをお得に利用してキレイを保つ方法


節約主婦は、「節約をしながらもキレイになりたい」と思う反面、ご自分のキレイに関しては後回しになることもあるようです。
自分のことにもお金を回せて、初めて「節約成功」となると考えるバカワイン。
ですので、うちの家庭ではポイントサイトを利用して妻のキレイにも力を入れたいと思っています。

【ポイントサイト利用でキレイにつながるサービス】

ダイエットもポイントタウン!「大人のカロリミット」を利用しました!

20180225-213511.jpg

【げん玉】パーフェクトワン・モイスチャージェルが無料!3回分の定期購入で
年齢肌にしっとり潤いを与える、オールインワン美容液ジェルが実質無料!
これはめっちゃお得じゃないですか!?

20180225-214740.jpg

ポイントサイトでお得にゲット!南雲吉則先生オススメのごぼう茶レビュー!
このサービスは、現在ポイントが下がっていますので要注意。

このように身体の内からも外からも、健康と美を守れそうな商品がいっぱい!
その他にも、青汁や化粧品がとってもお安く利用できるサービスがありますので、ポイントサイト各社を要チェックです!!



2-4.スーパーやコンビニのお買い物を少しだけ割引する方法


主婦の方にとっては、日用品の購入は支出が大きいもの。
必要経費なので、買わないという選択肢はありません。
…が、同じ買うでも、ポイントサイトを利用してちょっとしたポイントバックができると嬉しいですよね♬

【スーパーやコンビニのお買い物がちょっとだけお得なサービス】

ポイントタウン×レシポ…失敗から学んだ応募方法と注意点とは?

20180225-215543.jpg

20180225-215835.jpg
20180225-215839.jpg
20180225-215842.jpg

いつものスーパーやコンビニで買ったものが、ちょっとした手続きだけでポイントバック(お小遣いをもらえる)と嬉しいですよね。
ポイントバックのために商品を買うのは本末転倒ですが、いつも買っている商品がお得になると嬉しいもの。

是非このサービスを利用しましょうね♬


2-5.旅行・観光で旅費を少しでも抑えて楽しむ方法


旅行も外食と同様、贅沢な出費ととらえられますが、これも定期的にしなかったらモチベーションにつながりませんよね?
少なくとも年間1~2回くらいは、ちょっとした旅行(観光)や帰省で羽根を伸ばしたいところ。
家族で行くと、高い費用がかさみますが、これもポイントサイトを経由すれば、多少の節約につながります。

【家族旅行で節約する方法】

モッピー経由、楽天トラベルで神戸のホテルを予約!いざオフ会へ

この方法は、ポイントサイト経由で「楽天トラベル」を利用するだけ。
「楽天ポイント×ポイントサイトのポイント」
このポイントの2重取りが達成できます!

「楽天トラベル」以外にも、「るるぶ」「じゃらん」「Yahoo!トラベル」「エクスペディア」などでも、ポイントサイト経由で利用できますよ!
旅行は電話予約でなくネット予約、と言う方は、ポイントサイトを経由しましょうね。

節約して行く旅行は、普段よりもさらに楽しめるかもしれませんね♬


2-6.不要な物を買取に出し、さらにお小遣いをもらう方法


家庭には、不要な物がゴロゴロ。
というお宅には、この方法が良いかもしれません。
リサイクルショップも、今や実店舗でなくてネットでお得に利用する時代です。

【リサイクルをネットでお得にできるショップ】

「ヤフオク!」
20180225-222103.jpg

「セカンドストリート」
20180225-222042.jpg

いずれのショップも超有名ですよね。
ちょうど衣替えの時期。家の中の不要な物を、ネットでお得に買い取りに出してみてはいかがでしょう?


2-7.野菜の価格が高いときに、お得に野菜を購入する方法


今は野菜が超高いですよね?(2018年2月末現在)
キャベツ1個で400円弱なんて、あまり記憶にありません。
せっかく鍋をしても、練り物と豆腐ときのこ類ばかり…なんてことにならないように、野菜が安くなるサービスも押さえておきましょう。

【野菜が高いときに利用したいサービス】

主婦必見!野菜が高いからコレ。ハピタスでOisixおためしセット
現在は、ポイントサイト「ちょびリッチ」経由で「oisixお試しセット」1,980円のところ、1,600円のポイントバック!
これはお得ですよ。

20180225-223113.jpg

定期的に利用すると、ポイントサイトを利用してもさすがに高いですが、1度きりならとってもお得!
野菜が高い!と思う方は、ポイントサイト「ちょびリッチ」から「oisxお試しセット」を利用しましょう!


2-8.毎日簡単なゲームで遊んで、お小遣いをもらう方法


これで最後になります。
毎日、スキマ時間でコツコツポイントサイトを利用するだけで、貯金箱に小銭を入れるように、お小遣いを貯められます。
ポイントサイト各社で、それぞれ方法が違いますので、サービス利用方法を確認ください。
全て利用すると、毎月1,500円くらいのお小遣いがもらえます!


【毎日ゲームなどでお小遣いを貯めるサービス】

忙しくてもポイントサイトは必ず回る!簡単無料で月1,500円のお小遣い!

僕はポイントサイト6つを毎日コツコツ利用しています。
その利用時間は毎日5分程度で、楽しみながら利用できています。
それで1ヶ月1,500円ももらえるんだから、嬉しい!と思うのが僕の思いですが、感じ方は人それぞれ。
安いと思うか、高いと思うか…もらえるだけOKと言う方は、是非利用してみてください。


3.節約主婦はポイントサイトをお得に利用しよう!まとめ


いかがでしたか?

主婦の方は、多かれ少なかれ、家庭やご自身の節約のことを考えているでしょう。
僕ももちろん、世帯主として考えていますが、食材の買い物などをしている妻には敵いません。

そんな主婦の方々に、ポイントサイトを利用した節約・お小遣い稼ぎの方法を提案してきました。
一つでも、使えそうだと思った方は、是非ポイントサイトに登録して早速初めてみましょう!!
外食、お買い物、旅行など、色々な方法で、一緒に楽しみながら節約しましょうね♬



ここからは、これまで紹介してきたポイントサイト一覧です。
【ポイントタウン】

ポイントタウンでは、楽天市場や楽天トラベルなど多くのECサイトを経由することで、1%~のポイントがもらえます!
そのポイントは、現金や航空マイル(マイレージ)に交換可!
その他、毎日ゲームなどの利用で、確実にお小遣いを貯められます。

20171027-230744.jpg

さらに独自の会員ランクがあって、商品購入で獲得したポイントの一定割合をボーナスポイントとしてもらえるんです!
僕はプラチナ会員ですが、なんと15%ものポイントが上乗せされる!!
これが「ポイントタウン」をオススメする理由!こんな高還元は他のポイントサイトにはありません!

■【ポイントタウン】ポイントサイト最強!サイトの概要まとめ・お小遣い稼ぎの攻略法

■ポイントサイト「ポイントタウン」無料会員登録の方法と注意点

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


【ちょびリッチ】
毎日の「ちょびガチャ」や「ちょ日新聞」などのオリジナルコンテンツが豊富!
下のバナーから登録して、登録月の末日までに1ポイント貯めると、500ポイント(250円分)ゲット!

■節約と小遣い稼ぎの可能性は無限大!ちょびリッチまとめと攻略法!

■毎月0の付く日は「ちょびリッチの日」で、Yahoo!ショッピングなどが2%分のポイントバック!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


【ハピタス】
楽天以外のネットショッピング全てで、とってもお得にポイントを貯められます!
「ハピタス堂書店」で本、CD、DVDが送料無料・高ポイントで利用できることも!

■「ハピタス堂書店」の概要とお得な内容はこちら!

■出川哲朗さんもビックリ!ハピタスが安全だと分かる神対応はこちら

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


【PONEY】
楽天市場の一部のショップで、最高50%という高還元率の商品を扱っています。
「ちょびリッチ」でも同様のコンテンツを持っていますが、最高20%止まり。この50%は驚愕の還元率!
楽天市場でお得にお買い物したい方は、このポイントサイトに登録しておきましょう!

■楽天市場が最大50%還元されるサービスはこちらから!

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

これらのポイントサイトで無料でお小遣い稼ぎできます!
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天市場はこれを経由しないと損!
■ポイントタウンの攻略法!
【ハピタス】
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
多くのネットショッピングがお得!
■ハピタスの攻略法!
ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
毎日のゲームで稼ぎやすい!
■ちょびリッチの攻略法!
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
会員数600万人超え!安定のサイト
■楽天トラベルがポイント2%!


下のランキングバナーにクリックしていただけると、僕がハッピーを皆さんに分けられます♬
ブログランキング・にほんブログ村へ


7 Comments

伏兎  

これは奥様方には耳寄り情報じゃないですかΣ(°д°ノ)ノ
うちの嫁さんもポイントサイトやアンケートサイトとかを駆使してやっているみたいなんで、知りたい人はかなりいる内容じゃないでしょうか(๑•̀ㅂ•́)و✧

2018/02/26 (Mon) 18:06 | REPLY |   

marimo  

ほらほら、主婦目線、スゴイ~~~♪
こうやってまとめてもらえると有難いですね^^
ポイントバックのために物を買う、その負のスパイラルだけにはハマらないように。
ごく自然のお買い物の中で楽しめるとよいですね☆

2018/02/26 (Mon) 12:31 | REPLY |   

えたばりゅ  

野菜は相場があるから、いろんな購入手段を持っておくとオトクですよね♪
長雨や台風、寒波・・・

農作物も大変ですよね(T▽T)

2018/02/26 (Mon) 07:17 | REPLY |   

がまくん  

まさに「塵も積もれば...」ですね!日常生活の中の様々な場面をポイントサイト経由にすることで、どんどんたまっていくのがおもしろいです。

2018/02/26 (Mon) 06:24 | REPLY |   

セイパパ  

オイシックスは
どこのポイントサイトより
断然ハピタスですね

1600円バックなんて
太っ腹過ぎます(^-^)

2018/02/26 (Mon) 06:20 | REPLY |   

-  

ネットの方がお得だとわかっていても、ウィンドウショッピングが好きなので、やっぱりウロウロ出歩いては衝動買いの嵐です……( ̄▽ ̄;)色々手に取って見ているとつい……買っちゃうんですよね……(^_^;)
還元額とかも考えると絶対ネットの方がいいんですけど……もっと詳しくならなきゃなぁ~…(´>∀<`)ゝ

2018/02/25 (Sun) 23:51 | REPLY |   

NickNick  

毎回いろんな切り口で書いててすごいです。いつも参考になります、師匠!

2018/02/25 (Sun) 23:36 | REPLY |   

Post a comment