楽天スーパーセール3月3日に決定!事前に準備することまとめ

こんばんは、バカワインです。
ポイントサイトを活用して、読者の方がより節約とお小遣い稼ぎができるよう、情報発信しています。

「楽天スーパーセール」が、3月3日から開催されることが決定しましたね。
今週火曜くらいから発表されていて、いつもよりも早い気がします。
さて、「3月3日をとりあえず待っている」と言う方、ちょっと待ってください。
今のうちに、出来ること、しないといけないこともあるんですよ。
本日は、その内容をまとめてみましたのでご覧ください。





下のブログランキングにポチッと応援いただけると、明日からもお得な情報を発信する気力が湧きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ


1.お買い物の祭典「楽天スーパーセール」とはなに?


20180221-210058.jpg

■楽天スーパーSALE

…年に4回のみ開催されるお買い物の祭典。
商品自体の割引率が高い他、お得なクーポンなど、お得なコンテンツがいっぱい!
ポイント最大10倍の、ショップ買い回りキャンペーンなど企画も満載で、買えば買うほどお得な内容です!!

例年3月、6月、9月、12月で実施されています。

■楽天お買い物マラソン
…楽天スーパーセールが開催されない月に、開催されるお買い物の祭典。
楽天スーパーSALEよりも割引率はやや低め。
ただし、ショップによっては商品自体の割引もされている他、ショップ買い回り、クーポン、ポイント還元キャンペーンもあります。

■その他
これ以外にも、今年は「楽天イーグルス」がクライマックスシリーズに進出したことを機に、「楽天イーグルス応援キャンペーン」なるものや、「楽天ブラックフライデー」開催も記憶に新しいところ。

買い回りで、楽天ポイント10倍となれば、1割引き!スーパーに行っても、なかなか1割引きってないですよね。
商品そのものが割引されているのに、さらに楽天ポイントが最大36倍ももらえるという、正真正銘のスーパーセールです。
楽天ファンならずとも、とってもお得なセールには注目ですね!

つまり、「楽天スーパーSALE」は「楽天お買い物マラソン」よりもお得!
日頃買いたいものを、この「楽天スーパーSALE」でしっかり買い溜めしておきましょう!

■参考までに、昨年12月の楽天スーパーセールの内容を復習しておきましょう!


2.楽天スーパーセールの情報収集は10日以上前から始まっている!!


20180228-223143.jpg

まずはこれを見てください!

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、当ブログのアクセス数です。
いつもは500~700PVくらいを推移していますが、2月23日頃から不思議なアクセスアップを認めました。
そして、2月24日には1000PVを超え、2月27日まで続いています(本日2月28日も超える見込み)


初めは、「何が起きてるの?」って不思議に思いましたが、調べてみたら簡単な話でした。
以下の画像は、「Google Search Console」でのこの1週間の検索アナリティクスの結果です。

20180228-224910.jpg

検索アナリティクスでは、検索ツールから当ブログにアクセスされた、検索ワードが分かります。
ご覧になったら分かるように、「上位8位までの項目の、7件が楽天市場(楽天セール)に関するワード」でした!!
そして、堂々1位の検索ワードが「楽天スーパーセール」でした!
以前当ブログで紹介した、楽天スーパーマラソンの記事が検索にヒットしたようです。

楽天スーパーセールへの関心の高さがうかがえますね。
しかし、開催の10日以上も前から、アクセス数が伸びるなんて、皆さんしっかり情報収集されているんだなって、驚きますね。


3. 3月3日の楽天スーパーマラソン開催前に準備しておくこと!


次に、楽天スーパーマラソン開催までにしておくことを挙げます。

3-1.本当に買いたい物の価格(可能ならセール情報も)について調べておく


amazonIMGL0453_TP_V1_201802282311121f7.jpg

楽天スーパーセールでは、安くなっている商品がたくさん!
上手にセールを利用することで、日頃のお買い物よりも、ググッと節約できるようになります。

しかし、中には「セール商品」と銘打ちつつも、実際には普段の価格やポイント倍率と変わらない物もあります。
つまり、名ばかりのセール品。
このような商品をうっかり掴んでしまわないように、普段の価格を「楽天市場」で調べましょう。
余裕のある方は、良く行くスーパーの価格と比較してみるのもオススメです。

そして、セール期間中には、普段の価格と比べて安くなっているか、変わりないか、高くなっているか、横の比較をしてみましょう。


3-2.本当に買いたい物のリストアップをしてみよう!


楽天スーパーセールでは、買えば買うほどお得!という、「ポイント最大10倍買い回り」サービスがあります。
これを目当てでセールに参加される方も多いと思います。
最大限活用して、ポイント10倍になれば、すなわち1割引きでお買い物ができるということ。

あれもこれも買いたい!と思うかもしれませんが、これには条件があります。
「1,000円以上のお買い物をするショップが、10件」というもの。
自分の欲しい商品や、買い溜めして置ける商品を、リストアップしておきましょう!

僕も買いたいものリストを数日前に作成しています。
参考までにご覧ください。
コンタクトや、化粧品、時期的にホワイトデーのアイテムなどが考えられますね。

■楽天スーパーセールで買う物リスト。3月3日までは買い控えが賢い方法


3-3.ポイントプレゼントキャンペーンに応募しよう!


楽天スーパーセール中には、色々なキャンペーンが開催されます。
しかし、セール前に終了してしまうキャンペーンもあります。
せっかくポイントがもらえるチャンスですので、応募できるものは応募しておきましょう!!
ゲットしたポイントで、さらにお得にお買い物しましょう!

■<事前告知期間限定>抽選で10,000ポイントプレゼント
20180228-232751.jpg

■<事前告知期間限定>お気に入り登録&お買い物で300万ポイント山分け
20180228-232759.jpg

詳細は楽天スーパーセール特設サイトをご覧ください。


3-4.利用するポイントサイトを決めておく


今や、楽天市場でお得に買い物したいなら、ポイントサイト経由が当たり前の時代です。
なぜならば、楽天ポイントに加えて、ポイントサイト独自のポイントまでもらえて、2重(クレジットカードを利用すれば3重)にお得なお買い物ができるから!

ただし、悩ましいのが、数あるポイントサイトの中で、どのサイトを利用するか。

■ポイント最大50%で最高な内容の「PONEY」
僕はコンタクトやスイーツのお買い物は、必ずこちらを経由しています

■ポイント還元50%が新たに登場!「ちょびリッチ」
とってもお得なサービスが登場しましたが、よくよく調べるとデメリットもあるのでご注意
「ちょびリッチ」50%ポイント還元サービスのデメリット

■やっぱりこれが最強!「ポイントタウン」
今月の無料で手に入れたワイン!さらにお小遣いまでゲット!


2.楽天スーパーセール参加には前準備が重要!


いかがでしたか?
この他にも、準備できることは色々ありそうですね。

多くの人が、今年初めての「楽天スーパーセール」に向けて着々と準備をしています。
情報収集や、事前準備で乗り遅れないようにしましょう!
そして、3月3日の楽天スーパーセールでは、しっかり準備してお得にお買い物しましょうね!



ここからは、これまで紹介してきたポイントサイト一覧です。
【ポイントタウン】

ポイントタウンでは、楽天市場や楽天トラベルなど多くのECサイトを経由することで、1%~のポイントがもらえます!
そのポイントは、現金や航空マイル(マイレージ)に交換可!
その他、毎日ゲームなどの利用で、確実にお小遣いを貯められます。

20171027-230744.jpg

さらに独自の会員ランクがあって、商品購入で獲得したポイントの一定割合をボーナスポイントとしてもらえるんです!
僕はプラチナ会員ですが、なんと15%ものポイントが上乗せされる!!
これが「ポイントタウン」をオススメする理由!こんな高還元は他のポイントサイトにはありません!

■【ポイントタウン】ポイントサイト最強!サイトの概要まとめ・お小遣い稼ぎの攻略法

■ポイントサイト「ポイントタウン」無料会員登録の方法と注意点

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


【ちょびリッチ】
毎日の「ちょびガチャ」や「ちょ日新聞」などのオリジナルコンテンツが豊富!
下のバナーから登録して、登録月の末日までに1ポイント貯めると、500ポイント(250円分)ゲット!

■節約と小遣い稼ぎの可能性は無限大!ちょびリッチまとめと攻略法!

■毎月0の付く日は「ちょびリッチの日」で、Yahoo!ショッピングなどが2%分のポイントバック!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


【PONEY】
楽天市場の一部のショップで、最高50%という高還元率の商品を扱っています。
「ちょびリッチ」でも同様のコンテンツを持っていますが、最高20%止まり。この50%は驚愕の還元率!
楽天市場でお得にお買い物したい方は、このポイントサイトに登録しておきましょう!

■楽天市場が最大50%還元されるサービスはこちらから!

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

これらのポイントサイトで無料でお小遣い稼ぎできます!
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天市場はこれを経由しないと損!
■ポイントタウンの攻略法!
【ハピタス】
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
多くのネットショッピングがお得!
■ハピタスの攻略法!
ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
毎日のゲームで稼ぎやすい!
■ちょびリッチの攻略法!
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
会員数600万人超え!安定のサイト
■楽天トラベルがポイント2%!


下のランキングバナーにクリックしていただけると、僕がハッピーを皆さんに分けられます♬
ブログランキング・にほんブログ村へ


7 Comments

チョコちゃん  

はい!
今日からですね(o^^o)
インフルも治って買いまくるぞ〜(≧∀≦)
そんなにPVが!!
楽天セールってみんなすごく注目しているのがわかりますね!

2018/03/03 (Sat) 16:55 | REPLY |   

みーな  

そんなにPVが!∑(゚Д゚)

私なんて、全然です( ;゚; ౪ ;゚;)

検索なんて、ヒットすらしない( ;゚; ౪ ;゚;)

こりは、バカワインさんに、教えてもらわねば(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

馬肉会で、勉強になります!

2018/03/01 (Thu) 16:29 | REPLY |   

ウル  

まだ全然準備が出来てないぞー(´;ω;`)
でも、使うのはポイントタウンって決めている!
皆さんかなり前から準備されているんですね。
隙間時間にでもなんとか計画建てないとヤバそうだ(´・ω・`)

2018/03/01 (Thu) 13:34 | REPLY |   

marimo  

そーそー、この事前準備がないから、いつも終わりころに「ほら、欲しいものいっぱいあったやん!!」ってなる^^;
で、終わったころに思いだす→ポイントアップ取りこぼし。
の負のスパイラル、どこかで断ち切らなければ~~~!

2018/03/01 (Thu) 12:29 | REPLY |   

えたばりゅ  

そうか~・・・
やっぱ、楽天にもなんちゃってセールがあるんですね(^▽^;
これはしっかりと見極めしないとですよね(T▽T)

2018/03/01 (Thu) 07:40 | REPLY |   

ユキヤ  

ネットショッピング

おはようございます。
ネット通販を利用している人達は殆ど楽天を利用しているんですかねぇ~?

2018/03/01 (Thu) 07:26 | REPLY |   

がまくん  

周到な準備をして臨まないといけないんですね!
買う前にあわててちゃだめなんだな...

2018/03/01 (Thu) 06:34 | REPLY |   

Post a comment