念願のオフ会は温かかった!ポイントサイトブログをやってて良かった~

こんばんは、バカワインです。
読者の方が、ポイントサイトを活用して、節約とお小遣い稼ぎができるよう、情報発信しています。

僕はブログを始めて1年8か月になります。
その長い(?)年月で、初めてオフ会なるものに参加したので、今回はその紹介をします。
1週間遅れのレビューですので、大分新鮮味に欠けるので、生暖かい目で見守ってやってください。

あ、もちろんポイントサイトを利用した、お得な情報も載せますので、ご覧くださいね。


下のブログランキングにポチッと応援いただけると、明日からもお得な情報を発信する気力が湧きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ


1.今回参加したオフ会について


まず、オフ会と言っても色々あるので、僕が参加したオフ会を紹介します。

1-1.入会しているブログサークル


20180401-213644.jpg

僕は「バカワイン」というハンドルネームで、ブログサークルなるものに登録しています。
ブログサークルとは、「アクセスを伸ばすこと、自分の書いた記事を少しでも多くの人に見てもらって承認を得る」という目的(あくまでも僕の解釈)で、「人気ブログランキング」が運営しているサークルです。

要は、比較的にブログを始めた経験の浅いブロガーの方々が集う、サークル。
僕もブログを始めてから、数か月後に入会して、今まで続けています。

僕も初めは、そのブログのアクセスを伸ばすことが大きな目的でした。
それが、続けていくうちに色々な目的が増えました。
■色々な方の記事の書き方、考え方を学びたい
ブロガーの方が温かくて、たくさん交流したい

アクセスそっちのけで、楽しくて続けているブログサークル。
今回はブログサークルの中の、オフ会でした。


1-2.神戸で開催された馬肉会


今回参加したオフ会は、ブログサークルでマイメンになったtaka :aが主催する通称「馬肉会」。

ブログサークルの中では、既に神格化されている、人気の会です。
参加したブロガーさんを紹介しますね♬

【馬肉会に紹介されたブロガーさんたち】
順不同です

taka :a
「本日の一杯-Cupmen Blog of taka- カップ麺と激辛のブログ」

まずは幹事のtaka :a。
声をかければ、大勢が着いてくるカリスマ性を持ったブロガー。
独特の感性と、神の舌を持っていることで、ブログサークル内では有名な存在です。
気配りと心配りが最高に心地よくて、本当に癒されたー。

■ビー玉さん
日々の雑記ブログ(おっちょこ主婦の家計救出日記)
洗濯特化型ブログ(ハナの洗濯ラボノート)

僕がブログサークルに加入した当初から、仲良くさせてもらっているブロガーさん。
家計救出日記と称して、色々な楽しい記事や企画をされています。
そしてそして!洗濯日記の方は、もう真似ができないくらい多くのアクセスと収益を叩きだしています。

えたばりゅさん
自然とペットとアラフォー野郎と
えたばりゅ暗号通貨情報

ばりゅさんもマイメンの一人。
「動物のために」という強い信念をもって、動物保護や環境保全に取り組んでいる方。
ブログをもって、動物のために貯金しようという、海より広い心(?)と行動力をもっているブロガーさんです。

市郎右衛門さん
高天原の縁側日記

日本史を中心に、神社仏閣巡り・城巡り・遺跡巡り体力作りなど、圧倒的な知識と情報量で楽しませてくれるブロガーさん。
同じものを見ても、これほどまでに鋭い洞察はできないだろうなって思うほど、スゴイ知識です。
是非、歴史と神社仏閣について学びたい方は、ご覧ください。

みーなさん
みーなのキラメキ日和

僕と同じポイントサイトブロガーさん。
同じサイトを利用していても、主婦の目線や、オシャレさんならではの切り口から、読者を魅了されています。
いつも、「いや、こんな利用方法があるんだー」と感心させてもらえる、心強いブロガーさんです。


2.まずは、もりりんパパさんとのなかなかに運命的な出会い


今回の馬肉会には参加しないブロガーさんですが、もう一人スペシャルゲストがいました。


普段は九州は福岡にいらっしゃるブロガーさんですが、ちょうどこのタイミングで神戸に来ているとのこと。
馬肉会の前に、少しだけ時間を取ってもらえると聞いたので、待ち合わせの時間までブラブラ。

20180324_171855.jpg

そして5分咲きの桜を横目に、生田神社にお参りしようと、訪れたところ…
北九州ナンバーの車が颯爽と僕の横を通り過ぎて、駐車するじゃないですか。

「こ、これは、まさか!」

「リアルもりりん!?!?」

と、車に何とか追いついて、恐る恐る車の中を覗いてみると、「バカワインさんですか?」と尋ねてくれたのは、やっぱりもりりんだ―!!
生もりりんに感激~!!

待ち合わせをしたわけでもない、リアルな顔も知らない、連絡先も知らない(今は交換しましたけど)ブロガーさんに、バッタリ出会うなんて、超印象的な出会いでした。

その運命的な出会いを、もりりんが上手にまとめてくれています♬

20180403-212935.jpg

■関西・四国地方車中泊の旅:3日目・その3【神戸・生田神社。石川から貴公子現る!?】

そして、他のブロガーさんとも、ほどなく合流。
軽いお話しと、熱い抱擁(誤解しないでくださいねw)をば。

もりりんさん、思った以上に好青年でした。
フランクに言うと、「めっちゃ良い奴」!!
という感じで、ブログから醸し出している楽しい、優しい、家族思いという代名詞がバッチリ当てはまるブロガーさんでした。
もりりんさん、短い時間でしたがありがとう!

Fotor_152258499914375.jpg


3.気の置けない仲間たちとのオフ会~美味しい料理に囲まれて~


そして、旅行のメイン。「馬肉会」になだれ込み。
ここでは、気の置けない仲間と、美味しい料理に囲まれて幸せな時間でした。


まずはセロリの和え物。ここからまず一味違うと思わせる料理。
20180324_181448.jpg
金目鯛の煮つけ。これは甘辛い味付けが絶妙で、ずっーと吸ってても飽きなかったな。
20180324_194243.jpg
ふぐのテッサ。金沢でも、ふぐは食べられないことはありませんが、ここまで新鮮なのは珍しい。
20180324_220027.jpg
生のトリ貝。コリコリの食感は、お寿司に合いそうですが、生でもめっちゃ美味しい!
20180324_212202.jpg
これはアジ(?)。軽くお酢に遣っていて、食欲を増してくれました。
20180324_213535.jpg
taka :aが「馬肉を使ってチャーハンを作って」とマスターにオーダーしたら、まさか即興で創作。
このお店は、どんなオーダーでも通るのだそう。もちろん、クオリティはハンパない高さ!
20180324_210640_20180401234204ce2.jpg
キンメダイの炙り。北陸ではキンメは、ほぼ見かけないので、めっちゃ嬉しかったです。うまー!
20180324_202718.jpg
そして、極めつけは馬肉ですね。
馬肉のカイノミがこんなに甘いとは!生姜との相性がバッチリ。
馬肉を冷凍しないというこだわり様で、とっても新鮮な馬肉を味わえました。
20180324_201534.jpg

もちろん、料理だけでなく、色々な情報交換やプライベートな話まで。
ブログサークルの中だけでなく、色々な分野で有名な生ブロガーさんたち。
その型たちの素顔を知ることができて、嬉しかったなー。

そして、嬉しかったのは、「皆さんの暖かくて優しいところ」。
懐が広くて、関西ならではの気さくなノリが心地よかったです。


taka :aは、持ち前の博学っぷりとみんなからの慕われ感がすごかったし。
ビー玉さんは、眼鏡がキリッとして第一印象がキレ者っぽいうえに、ニコニコしてカワイイ感じだったし。
市郎右衛門さんは、良いお父さんという感じで、とっても気さくで話しやすい方だったし。
みーなさんは、美魔女と呼ばれてるだけあって、可愛さ溢れる雰囲気で、イメージ通りだったし。
えたばりゅさんは、全然イメージとは違ったけど、横顔が北村一輝さんっぽい感じが好印象だったし。(笑)

とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました!!

惜しむらくは時間が短すぎたところ。
もっともっと話したい!個別な話もしたい!というところでお開き。
これは仕方がないですが、心地いい時間は過ぎるのが早い。
これ以上のお話は、次の機会にしたいと思います。またお邪魔します~

お世話になったブロガーの皆さま、お世話になりました。楽しい時間をありがとうございました~!
そして、これからもよろしくお願いします♬


4.オフ会の参加もポイントサイトを駆使してお得に


さて、僕のブログはポイントサイトブログ。
このままでは終わりませんよ。

今回、神戸のホテル(なんと馬肉会会場から、徒歩3分程度という好立地)に宿泊しました。
年度末の週末ということで、意外な出費になりましたが…

心強いのは、やはりポイントサイト!
今回利用したのは、ポイントサイト「モッピー」。

20180402-002422.jpg

楽天トラベルとの組み合わせがとってもお得なポイントサイトなんです。
「モッピー」経由で「楽天トラベル」を予約、利用するだけで、楽天ポイントの他に「モッピー」独自のポイントが2%分もらえちゃうんです!!

そして、そのポイントは、現金にも仮想通貨にも、マイレージにも交換できる!

楽天スーパーポイントとポイントサイトポイント、さらにはクレジットカードのポイントの3重取りを実現できるのが、ポイントサイトの強みなんですよね。
これからのゴールデンウィークや夏休みの旅行に、心強い味方ですね。


今回の神戸旅行では、552P(552円分)いただくことができます。
20180402-002617.jpg


「モッピー」の無料会員登録は、こちらのバナーから。
楽天トラベルの他にも、多くのネットショッピング、クレジットカード作成など、多くのお小遣い稼ぎが実現できます!

■モッピーでは、この4月に無料会員登録するとお得なキャンペーンを実施しています!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

これらのポイントサイトで無料でお小遣い稼ぎできます!
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天市場はこれを経由しないと損!
■ポイントタウンの攻略法!
【ハピタス】
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
多くのネットショッピングがお得!
■ハピタスの攻略法!
ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
毎日のゲームで稼ぎやすい!
■ちょびリッチの攻略法!
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
会員数600万人超え!安定のサイト
■楽天トラベルがポイント2%!


下のランキングバナーにクリックしていただけると、僕がハッピーを皆さんに分けられます♬
ブログランキング・にほんブログ村へ


30 Comments

バカワイン  

LOCOさんへ

是非ぜひ金沢にいらっしゃる機会があったら、声をかけてくださいね。
そして、東京には年1回程度行くんですけど、気長に待っててくれれば、必ず伺います。(笑)
今年は楽しみが色々増えて、ワクワクします~

2018/04/07 (Sat) 18:46 | REPLY |   

LOCO  

皆のコメも合わせて読みましたよ♪
ニックさんと会うとき、私も合流したいですっ♡
(たまに東京方面、来られるんですっけ?)

そして、金沢にもいきたいな~前行ったときめちゃ楽しかったから!
駅前の、もりもり寿司~~♪♪

2018/04/07 (Sat) 12:41 | REPLY |   

バカワイン  

ビー玉さんへ

ホント、楽しい時間はあっという間。
解散する時間が早く感じましたよ。
今度はじっくりお話ししましょう。
そして、僕をイケメンと呼ぶなら、「アラフォーにしては」とちゃんと付けてくれないと、恐れ多いです。(笑)

2018/04/05 (Thu) 23:52 | REPLY |   

ビー玉  

切れ者を言われたのは初めててす( ̄▽ ̄;)中身はダメダメですけどねw
いや~、バカワインさんは思った以上にイケメンでビビりましたが、気さくに話していただき、ありがとうございます。また関西にもきてくださいね~!!次はもうちょっと長く話せるようにします( ノД`)シクシク… 

2018/04/05 (Thu) 07:21 | REPLY |   

バカワイン  

dearyumiさんへ

コメントありがとうございます!
おっしゃる通り、旧知の仲のような楽しさと嬉しさで、
本当に楽しめました。
このような機会があるのも、ブロサーと主催してくれたtaka :aのお陰ですよね。

2018/04/04 (Wed) 22:42 | REPLY |   

バカワイン  

marimoさんへ

viva雑魚寝。(笑)
めっちゃ楽しそう!
これぞ関西のノリやね。
僕も、もりりんさんと同様、人見知りなんですけど、
関西サークルのメンバーとなら、すぐに打ち解けられる~

2018/04/04 (Wed) 22:40 | REPLY |   

バカワイン  

チョコちゃんへ

関東に行ったら、是非声をかけさせてください。
関東のオフ会も楽しそうですね。
グループは少ないかもしれませんが、濃いメンバーが揃いそう。(笑)

2018/04/04 (Wed) 22:39 | REPLY |   

バカワイン  

ニクキューさんへ

このサークルは、ポチポチということ以外にも
多くのメリットがあることが、改めて分かりました。
サークルに入ってて良かったです!
改めて、これからもよろしくお願いします!

2018/04/04 (Wed) 22:37 | REPLY |   

バカワイン  

taka :aさんへ

こっちこそありがと!
タカとは、朝までゆっくり語りたかったけど、また今度。
添い寝タイムでね。(笑)

おう!
ゆっくり金沢に遊びに来て~
バッチリもてなすよ。

2018/04/04 (Wed) 22:36 | REPLY |   

バカワイン  

伏兎さんへ

いつか伏兎さんともオフ会したいな。
そうそう。夏に車で九州まで行くんですが、山口県ってちょうど通り道じゃん。(笑)

2018/04/04 (Wed) 22:35 | REPLY |   

バカワイン  

えたばりゅさんへ

えたさんは、北村さんのキャラで推していけば、良いのに。
横顔はまさしく!だったよ。(前から見てないけどw)

僕の顔出しは、無職がかかってるので、遠慮しておきます。(笑)
逆に無職になってしまったら、確実に顔出ししようと思うよ。

是非、また会おうね。てか会ってね。

2018/04/04 (Wed) 22:33 | REPLY |   

バカワイン  

ニクキューさんへ

石川の鰯?あまり聞いたことがないので、是非教えてくださーい!
そして、金沢グルメ会。リクエストがあったら、開きますよ!
でも、思い切って開催日を決めたのに、参加者なし。という寂しいことにならないことを祈る。(笑)
そう考えると、躊躇しちゃうな。(爆)

2018/04/04 (Wed) 22:29 | REPLY |   

バカワイン  

みーさんへ

みーさんとは会える気がする・・・
というより、会いに行きます。(笑)
今回で味をしめたので。

2018/04/04 (Wed) 22:27 | REPLY |   

バカワイン  

がまくんへ

お陰様で本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
翌日の花粉症と二日酔いのダブルパンチがなければ…(笑)

2018/04/04 (Wed) 22:26 | REPLY |   

バカワイン  

もりりんさんへ

緊張しいなんですね。(笑)
でも、めっちゃ気さくに話せて、優しい雰囲気プンプンでしたよ。

短い時間だったけど、長女さんもしっかりしてたし、
念願の次女さんにも会えたし、めっちゃ満足でした!

次は九州で会いましょうね!

2018/04/04 (Wed) 22:24 | REPLY |   

バカワイン  

みーなさんへ

えたさん、違いますよね!
これはみんな予想だにしないことかと。(笑)

それでも、みなさん温かい方ばかりで、楽しかったですよ。
アットホームで良かった。
また改めてゆっくり遊びに行きたいです。

金沢方面に来たときには、是非声をかけてくださいね。

2018/04/04 (Wed) 22:22 | REPLY |   

バカワイン  

ニックさんへ

そうなんですよね。
会いたいって思える人たちばかりに会えました。
ニックさんにも、いつか会いに行きますよ~

2018/04/04 (Wed) 22:20 | REPLY |   

dearyumi  

たくさんの親しみ深い方たちのお名前がでてきて、想像を膨らませながらニマニマして読ませていただきました。
初お目見えでも昔から知っていたかのような出会いができるなんてステキですね!

2018/04/04 (Wed) 18:36 | REPLY |   

marimo  

神戸紀行お疲れ様でした~~~^^
ほんまに行きたかった(´;ω;`)/卒園式~~~

taka :aと呼び捨てになったことが、もう完全に打ち解けた証(笑)
もうね、いろんな人から写真もらった♪
今度はみんなで雑魚寝しようぞ(笑)

2018/04/04 (Wed) 12:40 | REPLY |   

チョコちゃん  

ブロサー仲間のオフ会素晴らしいですね〜(≧∀≦)
関西の方々、羨ましすぎる!!

もうこうなったら関東女子勢オフ会を実現するっきゃないっ!

え〜っ!!えたばりゅさん北村一輝ですか♡バカワインさんは伊藤英明だし♡皆さん是非お顔少〜し拝見させて下さ〜い(o^^o)

2018/04/04 (Wed) 08:15 | REPLY |   

-  

楽しく交流された
ようですね(^-^)

ブログ、そしてサークルに
参加してなければ

出会うことはなかった
仲間たち。

かけがえのないものですね(^-^)

2018/04/04 (Wed) 06:17 | REPLY |   

taka :a  

素敵な紹介ありがとね〜(*´꒳`*)♪

いやぁ…もうね、ほんまに惚れたわww

なんやねんもうメンズ的にもメンタル的にも
イケメンすぎるやろ(;º∀º)!! って。こんにゃろ( •́з•̀)

とりあえず2年以内に金沢行くから、
その時は、えっと…そ、添い寝で…(/ω\*)) ←殴打w

2018/04/04 (Wed) 01:25 | EDIT | REPLY |   

伏兎  

うらやましくないもん。・゚・(ノД`)・゚・。
しかし楽しそうでいいですね~。一度くらいはどうにか参加してみたいものですが・・・無理だろうな(´Д`)ハァ…

2018/04/04 (Wed) 00:51 | REPLY |   

えたばりゅ  

いや~~・・・
バカワインさんも、修三さん寄りかと思ったら、めっちゃさわやかイケメンΣ(´∀`;)
多分顔出ししたら、もっとアクセス集まる・・・いや、集まりまくりやと思うよ(^^♪

みんなのイメージってやっぱムツゴロウさん系なんかな(^▽^;
でも北村さんはアカンって(T▽T)ワタクシアンナニシブクハ・・・
これから誰とも会えんくなるw

いや~・・・ホンマ楽しかったよ(^^♪
ぜひまた会いましょうぞ(^^♪

2018/04/03 (Tue) 23:35 | REPLY |   

-  

楽しい会だったみたいですね(o^^o)でも、お料理なら石川も負けないグルメが沢山ありそうですよね♪むふふ( ´艸`)
私が今一番旅行したい所は石川です(o^^o)最近、石川直送で新鮮な鰯が手に入るお店を見つけまして。脂の乗った鰯の刺身が食べられるんですが、これまた美味しいです!!最近ハマってます(๑'ڡ'๑)♡石川県、他にも雅なお料理や文化も興味深々だし、行ってみたいNO.1かも(≧◡≦)バカワインさん、馬肉会ならぬ、金沢グルメ会とか開かないんですか?ฅ(=・ω・=)ฅ

2018/04/03 (Tue) 23:22 | REPLY |   

みーさん  

いつか私も参加するよ~~~
今回は日程が合わなかったけど、バカワインさんとは何となく会える気がしてる(笑)

2018/04/03 (Tue) 22:42 | REPLY |   

がまくん  

馬肉チャーハンとは素晴らしい!
本当に楽しかったんだってことが伝わってきました。いいですね~♪

2018/04/03 (Tue) 22:36 | REPLY |   

もりりんパパ  

うおおおおおお、ありがとう兄さん( ノД`)

しかも今朝の記事を上手に反映して下さっている!!
感謝です(*´艸`*)

そんで、この日微妙に僕てんぱって記憶が飛び飛びなんですよねw
ハグのくだり忘れてました!
明日の記事に入れ込もう~(今日は本気で寝落ちしそうなので間に合うか微妙ですが)

どうもありがとうございました~~~(n*´ω`*n)

てか、馬肉のチャーハン…なんて贅沢なんだw
食べたい!!!

2018/04/03 (Tue) 22:18 | REPLY |   

みーな  

関西まで来てくれて、本当にありがとうございます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

私ごときに、美魔女とつけてもらい
ありがとうございます( ;゚; ౪ ;゚;)
大変恐縮です( ;゚; ౪ ;゚;)

バカワインさんは、本当に紳士的で
家庭的で素晴らしい方ですね!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
お土産も、本当にありがとうございます!!

えたちゃんは、私も、想像と違っていた笑笑

2018/04/03 (Tue) 22:14 | REPLY |   

NickNick  

ほんと、良かったですね。楽しかったことが文章の端々から窺えましたよー。
私も会いたい人たちばかり。羨ましい~♪

2018/04/03 (Tue) 22:08 | REPLY |   

Post a comment