4月の楽天お買い物マラソンで買ったものと、次回開催の利用のコツ

こんにちは、バカワインです。
読者の方に、よりお得にお買い物や旅行などを満喫していだけるよう、ポイントサイトを活用したお得な情報を発信しています。

昨日4月14日から「楽天お買い物マラソン」が始まってますね!
昨日の記事でもお伝えしたように、今回はこれまでで最高にお得な内容になっています。
そして、お買い物は可能な限り4月15日(日)にすべきという内容をお伝えしました。

本日は、僕がどのように買い物したかを、丁寧に紹介したいと思いますので、最後までご覧ください。

【この記事を読んでいただきたい方】

■普段から楽天市場を利用している方
■楽天お買い物マラソンを上手に利用したい方
■より節約してお買い物をしたい方
■最大40倍+αのお買い物をしたい方
■来月の楽天お買い物マラソンに参加する予定の方
■今後、定期的に格安(あるいは無料で)で商品を購入していきたい方

下のブログランキングにポチッと応援いただけると、明日からもお得な情報を発信する気力が湧きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ




1.過去最高!2018年4月の「楽天お買い物マラソン」は4月15日にお買い物すべき利用とは?


20180414-063102.jpg

まずは昨日の記事の振り返りからいきましょう。
これが今回の「楽天お買い物マラソン」攻略につながるので、非常に重要ですからね。

僕が思う、今回の楽天お買い物マラソンの特徴とは。
①過去最高の内容(還元率だけの話ではなく、様々な要素が物語っています)
②4月15日にお買い物をすべき


こちらの記事に詳細を書いていますので、まずご覧ください。
■楽天お買い物マラソン攻略法を紹介!2018年4月は過去最高にお得!

時間がなくて読むことができない方のために、抜粋します。

【2018年4月「楽天お買い物マラソン」のお得な点】

■ポイント最大40倍!
■SPUでは、楽天ブックスや楽天トラベルもポイント対象に拡大
楽天カード利用者は、4月15日のお買い物でポイント+2倍!(SPUに加えて)
■3月のお買い物マラソンのポイント予定付与が、4月15日
■楽天ブックスのポイント5倍キャンペーン
■「お買い物マラソンスロット」のポイント付与も4月15日 ※これはマラソン開催前のスロットです
■4月15日のお買い物で「エントリー&週末に5ショップ以上買い回りで、抽選でポイントプレゼント」に参加できる
楽天市場×ビックカメラでのキャンペーン真っただ中!

これだけ4月15日にお買い物をする要素が揃ったら、まず間違いないですね。
本日中に楽天市場でお買い物しましょう!
そして各キャンペーン、エントリーが必要な物がありますので、お忘れなく!



2.バカワインが「楽天お買い物マラソン」でお買い物した内容


それでは、今回僕がお買い物をした、する予定も含めて紹介していきます。
これからお買い物の参考になればと思いますので、ご覧くださいね。


2-1. 4月15日限定!エントリーでポイント2倍というおまけつき!


なんと朝起きてみるとビックリ!
前述のように、4月15日にお買い物するべき理由を挙げたものに加えて、もう一つキャンペーンが開催されていました。

20180415-081000.jpg

楽天お買い物マラソンで、ポイント最大40倍という一大セールを開催しているのに、さらにこんなキャンペーンまで行うとは!
さすが天下の楽天市場ですね。
これは迷わずにエントリーしましょう。
これでポイント最大41倍になります。
そして、楽天カードご利用の方は、5の倍数の日ということで+2倍。
本日4月15日限定ですが、ポイント最大43倍が期待できますね。
なんつー破壊力だ、今回の楽天お買い物マラソンは。


2-2. 3月お買い物マラソンのポイントゲット!


そして、朝8:00過ぎには、3月に利用した楽天お買い物マラソンの「期間限定ポイント」が付与されていました。

20180415-081826.jpg

合計すると、5,906ポイント(5,906円分)!!
これに、楽天お買い物マラソンまで貯めていた2,500ポイントを足した、8,400ポイント(くらい)でお買い物をしていきましょう。

すごい額のポイントをもらえました。楽天さんありがとう!


2-3.無料で商品を買い回ろう!


さて、8,400ポイントをどのように使うか。
もちろん、僕の目的はワインですから、いつもの「タカムラ(TAKAMURA)」さんでワインを購入します。

20180415-111643.jpg

これからの暖かくなる季節に、キンキンに冷えたスパークリングワインは重宝します。
そして、この「タカムラ」さんのスパークリングワインは、全て最高の質のもの。
大手酒屋さんやショッピングセンターで買うと、1,000円は軽く超える代物を、700円台で購入することができます!

そして、そのワインがなんと!!
楽天ポイント利用で無料で購入できるんです。


20180415-083131.jpg

そして、もっとすごいのが、無料で購入した商品に対しても、このように楽天ポイントが付与されるという…
なんて素晴らしいシステムなんでしょうか?(笑)
これは来月の楽天お買い物マラソン用に、ありがたくとっておきます。


2-4.その他買い回りする予定の商品


この記事を書いた後に、ゆっくりと他の商品を買い回ろうと思っています。
その購入予定の物は次のように考えています。

■使い捨てコンタクトレンズ(この超お得な利用方法は後で書きます
20180415-112704.jpg

■キリンメッツコーラ
20180415-113025.jpg

■観光誌数冊(楽天ブックスも買い回りの対象)
夏休みの旅行に備えて準備したいですね
20180415-113216_201804151133587db.jpg

■オイルサーディン
先日友人からもらった衝撃的なオイルサーディン。これまでのオイルサーディンのイメージを覆しました。
20180415-113635.jpg

これで5ショップの買い回り。
まだいけるかな?ちょっと考えてみます。


2-5.もう常識!ポイントタウンも経由してポイント2倍!


先に、今回の楽天お買い物マラソンは、最高でポイント43倍と書きましたが、実際のところは間違い。
ポイントサイトを経由することで、ポイントを+1倍することができますので、44倍になります。
そして、先のように無料で商品を購入した物に対しても、ポイントをもらうことができます!


ポイントサイトについてご存知ない方は、下の記事をご覧ください。
■ポイントサイトって何?安全なの?年齢制限は?ポイント3倍取りの方法は?

ポイントサイトは数多くありますが、中でも「ポイントタウン」が楽天市場との相性抜群!

なぜならば。
商品を購入した金額の1%のポイントがまずもらえます。これはどのポイントサイトとも一緒。
このポイントは、現金にもマイレージ(航空マイル)にも交換出来て、楽天のポイントアップと合わせて節約できます!
他のポイントサイトとの違いは、独自の会員ランクが設けられていて、商品購入で獲得したポイントの一定割合をボーナスポイントとしてもらえるところ!
僕はプラチナ会員ですが、なんと15%ものポイントが上乗せされるんです!!

20171027-230744.jpg

これが「ポイントタウン」をオススメする理由の1つ!こんな高還元は他のポイントサイトにはありません!
※もう1つの理由は「お買い物保障制度」があって、ポイントが必ず保障されるからです


これは過去に獲得したポイントです。
20171203-191048.jpg

【ポイントタウン利用はメールアドレスとスマホだけ準備しておけば、3分で完了!】

①ポイントタウンに登録しましょう
※現金交換したい方は、ネット銀行を持っておくと便利ですが、後で大丈夫(楽天銀行開設もポイントタウン経由なら、さらにお得)

■下のバナーをクリックします
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

■無料会員登録から利用します
20170820-192655.jpg

■メールアドレスの入力から始めましょう!(登録はおよそ5分)
20170820-192704.jpg

■ポイントタウンの電話番号に発信します
20171225-235543.jpg


②会員になったら(ポイントタウン会員は)、メインページの「ショッピングで貯める」をクリック
20170724-233422.jpg


③ショッピングページの「楽天市場」のバナーからお買い物するだけ!
20171104-050735.jpg

「ポイントサイトを経由」というと、難しい響きですが、とっても簡単でしょ?
※一旦経由して開いた「楽天市場」のページから、他のサイトへジャンプした場合、再度ポイントサイト経由をやり直す必要があります


2-6.使い捨てコンタクトレンズの購入は「ちょびリッチ」経由で


後で述べると言っていた、コンタクトレンズの購入。
実は、このように使い捨てコンタクトやスイーツなど、一部の商品に限って、ポイントサイト「ちょびリッチ」が優れているものがあります。

ここでは詳細は省きますので、こちらの記事をご覧ください。

■【ちょびリッチ】楽天市場のポイント還元上限が50%にアップ!

20180415-115126.jpg

このように、楽天市場で購入した金額の、最大50%分のポイントバックがあるというサービス。
※このサービスを利用すれば、全てがお得になるわけではありませんのでご注意ください。
今回の使い捨てコンタクトレンズ購入に先立って、価格をシミュレーションしたところ、このサービスを利用した方がお得と判断。

そして利用したショップは。
20180415-115146.jpg

気になる方は、是非下のバナーから「ちょびリッチ」に登録して調べてみてくださいね。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


3.来月以降の楽天お買い物マラソンの開催予想と希望


さて、「この4月の楽天お買い物マラソンは、過去最高にお得。」こう繰り返し述べてきました。
そこで気になるのは、今後の開催はどうなるかということ。
ただのブロガーの僕が危惧していても、何も始まりませんが、ちょっと予想と希望を語ってみたいと思います。
※楽天セールも含めた開催について

【これまでの楽天お買い物マラソン(楽天セール)の課題】
これまでは月初めに開催していた、楽天お買い物マラソン(楽天セール)。
一方、楽天お買い物マラソンで獲得した「期間限定ポイント」は、翌月の月半ばに獲得できていました。
つまり、楽天お買い物マラソンの開催時期と、「期間限定ポイント」獲得が重なりませんでした。
「期間限定ポイント」は1ヶ月半くらいの利用期限がありますので、利用を待てばいいのでしょうけど、ちょっとややっこしかった。
そのため、「ポイントがしっかり貯まって、お買い物マラソンに臨む」ということができず、ポイントを小出しに利用していました。


【今後期待したい楽天お買い物マラソン(楽天セール)の開催】
この4月のお買い物マラソン開催は、ちょうど3月のお買い物マラソンの「期間限定ポイント」獲得時期に合わせた開催でした。
そしてなにより、ちょうど「15日」という楽天カード利用が最もお得な時期に重なった。

これはユーザーにとって、最高に嬉しいことですし、お買い物し甲斐がある内容でした。
僕もがっつり買わせてもらいましたしね。(笑)
このようなユーザビリティの高い内容は、楽天ユーザーの心を鷲掴みにするでしょう。
楽天や出店側にとっては利益が少なくて大変だと思いますが。
来月からの開催は、出来れば15日に合わせて開催して欲しいところです。
そうすると、楽天お買い物マラソン(楽天スーパーセール)を毎月利用することで、お買い物が切れ目なく(シームレス)にできるようになります。



4. 2018年4月の楽天マラソンのお買い物まとめ


いかがでしたか?

今回は、僕がこの4月の楽天お買い物マラソンで買ったものと、5月以降に開催される利用のコツを紹介しました。
楽天お買い物マラソンから楽天お買い物マラソンへ、お買い物が切れ目なくつながるような買い方を心掛けましょう!
すると今回の僕のように、無料で商品を購入するという、とってもお得なお買い物ができます♬


嗜好品はポイントを使って無料で購入。
今回の楽天お買い物マラソンでは、この僕のポリシーにピッタリの内容になってくれて嬉しい限りです。
これからも、楽天お買い物マラソン(楽天スーパーセール)の動向から目が離せませんね。

それでは、読者の皆さんがよりお得にお買い物できますように。

【ポイントタウン】

ポイントタウンでは、楽天市場や楽天トラベルなど多くのECサイトを経由することで、1%~のポイントがもらえます!
そのポイントは、現金や航空マイル(マイレージ)に交換可!
その他、毎日ゲームなどの利用で、確実にお小遣いを貯められます。

20171027-230744.jpg

さらに独自の会員ランクがあって、商品購入で獲得したポイントの一定割合をボーナスポイントとしてもらえるんです!
僕はプラチナ会員ですが、なんと15%ものポイントが上乗せされる!!
これが「ポイントタウン」をオススメする理由!こんな高還元は他のポイントサイトにはありません!

■【ポイントタウン】ポイントサイト最強!サイトの概要まとめ・お小遣い稼ぎの攻略法

■ポイントサイト「ポイントタウン」無料会員登録の方法と注意点

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


【ちょびリッチ】
毎日の「ちょびガチャ」や「ちょ日新聞」などのオリジナルコンテンツが豊富!
下のバナーから登録して、登録月の末日までに1ポイント貯めると、500ポイント(250円分)ゲット!

■節約と小遣い稼ぎの可能性は無限大!ちょびリッチまとめと攻略法!

■毎月0の付く日は「ちょびリッチの日」で、Yahoo!ショッピングなどが2%分のポイントバック!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

8 Comments

marimo  

そーそー、私も朝起きて
「おぉ!2倍やん♪」って3つほど買ったんですよねー。
そしたら今朝楽天イーグルとかの勝利で4倍になってた^^;
もうちょいスポーツにも目を向けねばと反省ー、そしてあらためて家畜やな、と思った件(笑)

2018/04/16 (Mon) 12:16 | REPLY |   

ビー玉  

オイルサーディンが美味しそう(*´﹃`*)
送料どうにかしたいなぁ(;゚Д゚)なにか合わせて買うかっ!←思うつぼw

2018/04/16 (Mon) 00:06 | REPLY |   

バカワイン  

えたばりゅさんへ

オイルサーディン、taka氏にもらったやつなんだけど、
桁違いに美味しかったし、リピしようと思ってる。これはオススメ!

2018/04/15 (Sun) 19:58 | REPLY |   

バカワイン  

ニクキューさんへ

長崎には、ここ数年のうちに必ず行きたいと思って下調べしておきます。
旅行誌を買うのも、普通に買っちゃもったいないですよね。

2018/04/15 (Sun) 19:57 | REPLY |   

バカワイン  

がまくんへ

オーバーグラスって高いやつですか。
高いお買い物も、ポイントサイトなど活用すれば、お得になりますよね。

2018/04/15 (Sun) 19:56 | REPLY |   

えたばりゅ  

ゴメン・・・オイルサーディンに目が釘付け(T▽T)

2018/04/15 (Sun) 15:33 | REPLY |   

-  

今回は買いたいものがなかったので買い物見送りました~(^_^;)けど、マラソン、色々見て回るのは楽しいです♡
観光誌が、私も読みたいかも~♡長崎に行くんですかっ?!?(≧◡≦)♡長崎!久しぶりに行きたくなってしまいます~!

2018/04/15 (Sun) 13:15 | REPLY |   

がまくん  

かなりな大盤振る舞いですよね。
オーバーグラスがほしいんだけど、この機会に買っちゃおうかなとここ数日悩んでます。

2018/04/15 (Sun) 12:26 | REPLY |   

Post a comment