ポイントサイトの「楽天市場ポイント最高15%還元サービス」特集

※当記事は7月16日に編集しました

こんにちは、バカワインです。
読者の方に、よりお得にお買い物や旅行などを満喫していだけるよう、ポイントサイトを活用したお得な情報を発信しています。

今回は、ポイントサイトにおける「楽天市場ポイント最高15%還元サービス」の特集を紹介します。
以前は50%還元サービスでしたが、2018年5月くらいから15%に変更されて、旨味がなくなってしまいました

H30年5月、楽天お買い物マラソンでのよりお得なお買い物の方法は、こちらの記事をご覧ください。
■楽天お買い物マラソン攻略のコツ!2018年5月はポイント最大41倍

そのセールと組み合わせてお得なのが、ポイントサイトの「最高15%還元サービス」。
これは使い方によってはとってもお得なのですが、知ってる方が少ないのがもったいない。

そこで今回は、「楽天市場ポイント最高15%還元サービス」の特集を組みます。
あくまでも僕が利用しているポイントサイトに限りますが、その魅力を余すところなくお伝えしますので、最後までご覧ください。

【この記事を読んでいただきたい方】

■普段から楽天市場を利用している方
■楽天お買い物マラソンや楽天スーパーセールを上手に利用したい方
■最大15%オフ+αのお買い物で、節約したい方
■今後、定期的に格安(あるいは無料で)で商品を購入していきたい方

下のブログランキングにポチッと応援いただけると、明日からもお得な情報を発信する気力が湧きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ


      【目次】

1.ポイントサイトにおける「楽天市場ポイント最高15%還元サービス」とは?


ポイントサイト?楽天市場の最高15%還元サービス?
という方にまず読んでいただきたい項目です。
既に知っているかたは、飛ばし読みしてもらって結構です。


1-1.まずポイントサイトとは何?


ポイントサイトはお小遣いサイトとも呼ばれます。
ポイントサイトには無料で登録でき、利用することができます。
現金や航空マイル、電子マネー、ギフトカードなどに交換できるポイントサイト独自のポイントを、日常の買い物やサービス利用など、色々な方法で貯めることができるWebサービスです。
このポイントを現金や航空マイル(マイレージ)に貯めることができ、お小遣い稼ぎや節約にとっても便利なサイトです!


ポイントサイトってなんでお小遣いを稼ぐことができるの?なぜ無料なの?

ポイントサイトが無料で利用し、ユーザーに利益を生み出すことができるカラクリは、ユーザーとポイントサイトだけでなく、スポンサーも利害関係に絡むことで成立します。
下の図をご覧ください。

20161024-202025_20161024203907330.jpg

ポイントサイトのユーザー(利用者)とポイントサイト側、スポンサー(広告主)との関係はこのようになります。

【ポイントサイトのユーザー、ポイントサイト、スポンサーの関係】

■ユーザー:ポイントサイトを経由して広告やサービスを利用・閲覧することで、ポイントサイトからお小遣いを受け取ります。

■ポイントサイト:広告をスポンサーから受け取り、掲示することでスポンサーから広告料を受け取ります。そして、ユーザーに広告を利用・閲覧してもらい、広告料の一部をユーザーにお小遣いとして支払います。

■スポンサー:ポイントサイトに広告を掲示してもらうため、手数料を支払います。ユーザーが利用したサービス・広告料から収益を得ます。

このように、ユーザー、ポイントサイト側、スポンサーは、Win-Win-Winの関係で成り立っています。
ですので、ユーザーは遠慮せず危険を被ることなく、ポイントサイトからお小遣いを受け取ることができるんです!
つまり、ノーリスク・無料でお小遣い(収入)を得るサービスなんですね。他のネットサービスでも、ノーリスクなものは少ないでしょう。


ポイントサイトについて、こちらの記事で詳しくまとめていますので、ご覧ください。

■ポイントサイトとは?システム・安全性・利用方法・稼ぎ方まとめ

今回紹介する「ハピタス」も無料で利用でき、ノーリスクでお小遣いが稼げる、ポイントサイトです。


1-2.「楽天市場ポイント最高15%還元サービス」とは?



「楽天市場ポイント最高15%還元サービス」とは便宜上、僕が勝手につけたネーミングです。
本当の名前ってなんなんだろう?ポイントサイト毎に違うので、勝手に呼ばせてもらいますね。
では、ここからそのサービスについて紹介します。

ポイントサイトと楽天市場は密接につながっています。
楽天市場のお買い物をポイントサイト経由で行うと、通常は1%分のポイントサイトのポイントがもらえます。
当然楽天市場での楽天ポイント、さらにクレジットカードのポイントまでもらえて、ポイントの3重取りが可能になります。

【ポイントサイトを経由した楽天市場のお買い物】

■楽天ポイント
通常は1%ですが、楽天お買い物マラソンやスーパーセールでお買い物すると、最大41%(H30年5月12日現在)のポイントがもらえます。

■クレジットカードのポイント
1%のクレジットカードのポイントがもらえることが多いですが、「楽天カード」を取得することで、3%分の楽天ポイントがもらえます!
5の倍数の日にお買い物すると、5%分になってさらにお得!

■ポイントサイトのポイント
通常、1%分のポイントがもらえて、これを現金やマイレージなど、バリエーション溢れるもの交換できます。
ただし…今回紹介する「ポイント最高15%還元サービス」を利用すると、1%が最高50%にアップ!!
破壊力が違いますよね!

つまり、41%+15%…最大56%ものポイントがもらえる?
まぁ、計算通りとはなりませんが、楽天のセールとポイントサイトの「最大50%還元サービス」を組み合わせると、相当な割引になることは間違いありません。

ただし、「最大15%還元サービス」はショップによって利用できるところとできないところがある。
そして、購入時に割引されるのではなく、1~2ヶ月後にポイントで還元される(※ポイント償還払い)など、利用方法には気を付けなければなりません。
次の項では、このサービスのメリットデメリットを紹介します。


1-3.「楽天市場ポイント最高15%還元サービス」のメリットデメリット


では、この「楽天市場ポイント最高50%還元サービス」は良いことばかりか?
実はそうではなく、メリット・デメリットがあることが分かってきました。
その特徴をしっかり理解して利用しましょう。

メリット■最大15%ものポイント還元を受けられる
■楽天ポイントとポイントサイトのポイントの両方獲得できる!
■楽天のセールと組み合わせると超絶な還元率になる!
ポイントサイトに登録すれば誰でも簡単にお買い物できる
■毎月定期的に利用していれば、楽天の会員ランクも上がって、さらに多くの恩恵が受けられる
場合によっては、無料でお買い物できることも!
デメリット実は普通にお買い物した方がやすい場合も
■「ポイント最高15%」サービスを利用できる楽天ショップが限られる
■どの楽天ショップがこのサービスを受けられるか、分かりづらい
■ショップのポイント還元額が変動して利用しづらい
複数のポイントサイトが「ポイント最高50%」サービスを導入しているが、どのサイトがお得か分かりづらい

これまで僕が利用して、感じたメリット・デメリットです。
還元率が高いからと言って、確実に安いのか?と言われると簡単にyesとは言えません。
還元率に騙されず、他のショップとの価格を照らし合わせて購入するのが賢い利用方法です。

以前にワインをテーマに「楽天市場ポイント最高15%還元サービス」がお得かどうか検証しました。
そこでは、“ワインにおいては”送料、消費税(別・込み)などの表示で、結果的にサービスを使った方が価格が高かった、という結果が出ています。

■楽天市場×ちょびリッチ最大還元50%のお買い物はお得か検証する

このようにメリットもデメリットもありますので、最終的な価格をしっかり確認しましょう。


1-4.サービスを利用して節約できた実例


先の項ではデメリットがあることにビックリしたかもしれません。
しかし、この「楽天ポイント最高15%サービス」をうまく利用すれば、とってもお得に買い物できた!
という経験を紹介しますので、安心してください。
このサービスは基本的にお得なんです!

①「コンタクトレンズをお得に購入した例」
僕は使い捨てコンタクト派。
コンタクトレンズって、すぐになくしちゃったり破いてしまったりしちゃうんですよね。
それはさておき、使い捨てコンタクトレンズって実店舗で買うと、めっちゃ高いですよね。
眼科受診をして、コンタクトレンズ自体も結構高い。

これを節約する方法が「楽天市場ポイント最高15%還元サービス」!!

20180512-111730.jpg

「ちょびリッチ」から「スタコン」さんを利用したところ、30.6%ものポイント還元を受けられました!
※2018年5月この倍率は下がっています

処方箋不要なので、煩わしい眼科受診を省けるのが良いですね。
※眼科受診をしないことを推奨するわけではありません。心配な方は必ず眼科受診を受けるようにしてください。

■4月の楽天お買い物マラソンで買ったものと、次回開催の利用のコツ


②プレゼント用のお菓子をお得に購入した例
母の日、父の日、お祝い、知人宅への訪問、プレゼントのお返し、などなど様々なシーンでお菓子を準備することがあります。
実店舗で購入するのも良いですが、時期的に重なるときは出費が痛い!ということがありますよね?

そこでプレゼントをお得に購入するのが「楽天市場ポイント最高50%還元サービス」。

20180512-114237.jpg

ポイントサイト「PONEY」経由「よしや」さんでバウムクーヘンを購入しました。
※(注)現在はサービス対象外のショップのようです

この時は45%オフという、驚愕の還元率を誇っていて、めっちゃお得だったことを覚えています。
もちろんお味の方も上々だったようで。お世話になった親戚のお宅に送ったのですが、喜んでもらえました。
送料込みで3,000円のところ、楽天ポイントと「PONEY」のポイントで半額近くになったんですよね。

このように、「楽天市場ポイント最大15%還元サービス」を利用することで、色々な物がシーンに合わせてお得に購入できます。
時間のある方、節約をしたい方は、楽天市場を利用する前に、まずポイントサイトのこのサービスを覗いてみることをオススメします。


2.具体的にどのポイントサイトで利用できるの?


「楽天市場ポイント最大15%還元サービス」のメリット・デメリット、そして用途について紹介してきました。
では肝心の、どのポイントサイトで利用できるの?ということ。
僕が利用しているポイントサイトのうち、「ちょびリッチ」「ライフメディア」「モッピー」と、3つのサイトで利用できます。
ぶっちゃけると、どのポイントサイトを利用しても特に差はありません。
どのポイントサイトでも、様々なショップを取り扱っていますので、安心して大丈夫です。
お好きなポイントサイトに無料会員登録して、ご利用下さい。


2-1.ちょびリッチ


20180716-200003.jpg

「ちょびリッチ」は2016頃からとても勢いのあるポイントサイトです。
ちょびガチャやちょび新聞を毎日利用すると、しっかりお小遣いを稼ぐことができます。
さらにショッピングでも、毎月0のつく日に「ちょびリッチの日」という、ポイント2倍デーがあって、多くのショップがお得にお買い物できます。

■ちょびリッチとは?モニターや買い物に強いポイントサイト攻略まとめ

【サービス利用方法】
①こちらのバナーから「ちょびリッチ」に無料会員登録ください
登録はメールアドレスがあれば、簡単!3分で登録できて、登録月に1Ptでも獲得すれば250円分のポイントがもらえます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

②登録が完了したら、PCのメインページ上部の「お買い物で貯める」を選択しましょう。
※スマホのページでは、下部「お買い物」を選択。
20180512-121114.jpg

③出てきたページから、こちらのバナーをクリックしましょう。
20180512-121125.jpg

④赤い「ショップへ行く」ページから楽天市場へジャンプし、お買い物しましょう
20180512-121510.jpg


2-2.ライフメディア


20180716-200044.jpg

「ライフメディア」は元は富士通系列のポイントサイトということで、安心して利用できます。
楽天カードの作成やアンケートなどに力を入れていて、このところ友達紹介制度の改善など、大きく「利用しやすいポイントサイト」に舵取りをしてきました。

■ライフメディアの概要と攻略まとめ。アンケートに特化したポイントサイト

【サービス利用方法】
①こちらのバナーから「ちょびリッチ」に無料会員登録ください
登録はメールアドレスがあれば、簡単!3分で登録できて、登録月に1Ptでも獲得すれば250円分のポイントがもらえます。
ライフメディアへ無料登録

②登録が完了したら、PC版のメインページ上部から「お買い物」のバナーを選択します。
※スマホのページでも上部の「お買い物」を選択します
20180512-121510.jpg

③出てきた「楽天市場高還元」のバナーを選択してお買い物しましょう
20180512-121711.jpg


2-3.モッピー


20180716-195933.jpg

「モッピー」は老舗のポイントサイトで、会員総数が600万人を超してるというだけで、安心感がありますね。
それでも、毎月キャンペーンをどんどん打ち出し、お買い物を実質無料にするなどのサービスが充実しています。
今、最も勢いのあるポイントサイトの一つです。


【サービス利用方法】
①こちらのバナーから「ちょびリッチ」に無料会員登録ください
登録はメールアドレスがあれば、簡単!3分で登録できる!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

②登録が完了したら、PC上部の「買い物で貯める」を選択しましょう。
※スマホでは、下部の「買い物」を選択しましょう。
20180512-122634.jpg

③出てきた「楽天最大45%還元」バナーからお買い物しましょう。
20180512-122625.jpg


3.「楽天市場ポイント最高15%還元サービス」対象外のショップの場合はどうするの?


では、デメリットの一つ。
「楽天市場ポイント最高15%還元サービス」の利用は、楽天市場の一部のショップに限られるということ。
気に入った対象ショップが見つかれば、そちらから利用すれば良いのですが、見つからなかった場合にどうするか?

答えは、ポイントサイト「ポイントタウン」経由で楽天市場を利用すること!

他のポイントサイトとの違いは、独自の会員ランクが設けられていて、商品購入で獲得したポイントの一定割合をボーナスポイントとしてもらえるところ!
僕はプラチナ会員ですが、なんと15%ものポイントが上乗せされるんです!!

20171027-230744.jpg

これが「ポイントタウン」をオススメする理由の1つ!こんな高還元は他のポイントサイトにはありません!
※もう1つの理由は「お買い物保障制度」があって、ポイントが必ず保障されるからです。


これは過去に獲得したポイントです。
20171203-191048.jpg

ポイントタウンの無料会員登録は下のバナーから。
メールアドレスと電話番号認証で簡単3分で登録できます。
※電話番号認証はセキュリティの強さを表します。サイトから電話がかかってくることはありません。

■【ポイントタウン】ポイントサイト最強!サイトの概要まとめ・お小遣い稼ぎの攻略法 」

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


4.余裕があればやっておきたい楽天カード作成!


20180510-222815.jpg

前述のように、「楽天市場ポイント最高15%還元サービス」とポイントサイトの組み合わせだけでも十分お得!
しかし、それだけで満足してはいけません。
冒頭で説明したようにクレジットカードの利用も忘れちゃいけない!

そして、楽天市場と一番相性が良いクレジットカードは、もちろん「楽天カード」ですね。
カードのポイントが1%もらえるばかりか、SPU(スーパーポイントアッププログラム)で誰でも+1倍のポイント、5の倍数の日にお買い物すれば、さらに+2倍のポイント。

こんなお得な組み合わせは、利用しない手はないですよね。

では、楽天カードをお持ちでない方は、是非作成しましょう!
となりますが、ちょっと待って!!
楽天カードを作成するもの、ただ作成したらもったいない。
ポイントサイトを経由するだけで、楽天ポイントの5,000ポイント付与(時期によっては7,000ポイント)に加えて、現金にも交換できるポイントサイトのポイントが数千円~1万円ももらえちゃう!!

合計すると、20,000円相当のポイントがもらえることもありますから、楽天カード作成にはポイントサイト利用をお忘れなく!

ここで、楽天カード作成の注意点を紹介します。

■楽天ポイントを獲得できる条件を確認しましょう。
楽天ポイントをもらうには、いくつかの条件を満たさなければなりません。
かならず、その条件を確認のうえ作成ください。
楽天カード作成における、楽天ポイントをもらう条件をホームページで確認する

■必ずポイントサイトを経由しましょう。
上記のように、ポイントサイトを経由しなければ損!
必ずいずれかのポイントサイトを経由しましょう!経由といっても難しくありません。

(ポイントタウンを利用した例)
①ポイントタウンならば、こちらの流れで無料会員登録します。

②ポイントタウンのサイト上部にある検索ツールで、「楽天カード」と入力
20180510-224147.jpg

③出てきたバナーから、楽天カードを作成するだけ
2018年5月13日(日)まで8,000円分のポイントがもらえます!
20180512-023959.jpg


■もらえる楽天ポイントは、5,000ポイントのときと7,000ポイントのときの2種類
もらえる楽天ポイントの額が、時期によって異なります。
より、良い条件で獲得できるよう確認しましょう。

■ポイントサイトで獲得できるポイントは時期によって異なる
ポイントタウンを経由しての楽天カードの作成は、今なら8,000円分のポイントがもらえます。
時期によっては数百円分しかもらえないこともありますので、しっかり獲得ポイントを確認して楽天カードの作成時期を検討しましょう。

楽天市場でのお買い物は、楽天カードが必需品。
是非活用できるよう、作成しておきましょうね。


5.これであなたも節約上手!ポイントサイト×楽天市場を攻略!


いかがでしたか?

楽天市場は多くの方が利用しています。
そして、楽天お買い物マラソンや楽天スーパーセールを利用している方も多いでしょう。
しかし、ポイントサイトにおける「楽天市場ポイント最大15%サービス」を利用している人は少ないのでは?

ポイントサイトの「楽天市場ポイント最大15%サービス」は利用のメリットだけでなく、デメリットもあります。
しかし、うまく活用することでとてもお得になります!楽天市場のセール時に、楽天カードと組み合わせると、驚愕の還元率も夢ではない!
各ポイントサイトから、利用してお買い得商品を見つけましょう!節約したい方の強い味方になるはずです。


最後に注意点として、当サービスの表示方法に気を付けて利用してください。
税込み価格なのか、送料込みの価格なのかなど、十分に注意して利用しましょう。
通常購入した場合と、かかる価格を比較しながら利用することをオススメします。

それでは、読者の皆さんが良いお買い物ができますように。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

これらのポイントサイトで無料でお小遣い稼ぎできます!
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天市場はこれを経由しないと損!
■ポイントタウンの攻略法!
【ハピタス】
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
多くのネットショッピングがお得!
■ハピタスの攻略法!
ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
毎日のゲームで稼ぎやすい!
■ちょびリッチの攻略法!
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
会員数600万人超え!安定のサイト
■楽天トラベルがポイント2%!


下のランキングバナーにクリックしていただけると、僕がハッピーを皆さんに分けられます♬
ブログランキング・にほんブログ村へ


5 Comments

NickNick  

おー、ライフメディアもあるんだ。やっぱり、ライフメディア、そろそろ始めなきゃ、と思いました。

2018/05/14 (Mon) 00:05 | REPLY |   

がまくん  

ほしい商品の還元率が大きいと嬉しくなりますね♪

2018/05/12 (Sat) 16:38 | REPLY |   

-  

通常購入した場合と比べると、かなり違ってくるんでしょうね~(´⊙ω⊙`)その差額にウホウホしながら珈琲飲みたいな♡(笑)

2018/05/12 (Sat) 14:50 | REPLY |   

えたばりゅ  

人対人はwinwinがやっぱ最良の関係やけれども、お商売となるとやっぱ、winwinwin、三方良しが最強やよね(*´ω`*)

2018/05/12 (Sat) 14:45 | REPLY |   

marimo  

記事を読むとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!という気持ちになります☆
煽られてる、嘘です☆
冷静にお得なところを選んでいかなきゃですねー

2018/05/12 (Sat) 13:49 | REPLY |   

Post a comment