「FCバルセロナ優勝ポイントアップキャンペーン」は見送りが正解?

こんにちは、バカワインです。
読者の方に、よりお得にお買い物や旅行などを満喫していだけるよう、ポイントサイトを活用したお得な情報を発信しています。

今日の話題は、楽天市場で開催中の「FCバルセロナ優勝ポイントアップキャンペーン」について。
このところ、楽天市場でお得なキャンペーンが相次いで開催されていて、話題に事欠きませんね。
この「FCバルセロナ優勝ポイントアップキャンペーン」の内容と、利用方法について紹介していきます。

      【目次】


下のブログランキングにポチッと応援いただけると、明日からもお得な情報を発信する気力が湧きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ


1.「FCバルセロナ優勝ポイントアップキャンペーン」とは?


20180526-123343.jpg

楽天市場には、ポイントアップキャンペーンが多くあります。
毎月開催される「楽天お買い物マラソン」、「楽天スーパーセール」の他、ことあるごとにキャンペーンが開催されますので、ちゃんと内容を理解して参加する必要があります。

■楽天スーパーSALE
年に4回開催されるお買い物の祭典。
セール品の割引率が高い他、クーポンなどのお得なコンテンツがいっぱい!
ショップ買い回りキャンペーンなど企画も満載で、買えば買うほどお得です。
例年3月、6月、9月、12月で実施されています。

■楽天お買い物マラソン
ほぼ毎月実施される買い物キャンペーン。
楽天スーパーSALEよりも割引率ははやや低め…でした以前は。
このところの楽天お買い物マラソンは、ショップ独自の割引率が、楽天スーパーセールに匹敵している印象を受けます。
2017年は下記のように8回実施されました。
①1月7日〜1月13日 ②2月4日〜2月7日 ③3月31日〜4月6日 ④5月20日〜5月25日 ⑤7月8日〜7月13日 ⑥8月5日~8月10日 ⑦9月30日~10月5日 ⑧11月4日~11月9日

■その他
これ以外にも、2017年は「楽天イーグルス」がクライマックスシリーズに進出したことを機に、10月14日~「楽天イーグルス応援キャンペーン」なるものが開催されてましたね。
その他、「ブラックフライデー」「楽天大感謝祭」「超ポイントバック祭」など、年末には何かにつけてポイントアップセールが目白押しでした。

僕の知る限り、バルセロナにちなんだポイントアップキャンペーンは初めてですね。

1-1.楽天とFCバルセロナの関係とは?


20180526-134034.jpg

あの世界一のサッカーチーム「FCバルセロナ」と楽天は、ただのスポンサー以上の深い結びつきがあるんですね。
それも手伝って、あのイニエスタが「ヴィッセル神戸」に移籍したんでしょうね。
ま、推定年俸は32.5億円の3年契約という、超破格の待遇もありますけど。

では、「FCバルセロナ」と楽天の結びつきについて確認しましょう。

楽天は、サッカーの名門クラブ「FCバルセロナ」のメイン グローバルパートナー
およびオフィシャル イノベーション&エンターテインメント パートナーです。

「FCバルセロナ」は、「More than a Club(クラブ以上の存在)」として
地域と共に発展し、世界中から愛される存在となっているサッカーの名門クラブです。

楽天も創業時から、「More than a Company(企業の枠を越えた存在)」として
地方や中小企業の皆様と共に発展するという思いを大切に歩んできました。

こうした価値観を共有するパートナーと共に、今後さらに世界の
多くの方々から愛され、支持される存在となることを目指します。

引用:楽天市場ホームページから


楽天が「世界の楽天」に向かっているのが分かりますね。

1-2.「FCバルセロナ優勝ポイントアップキャンペーン」の内容


20180526-135911.jpg

では、今回の「FCバルセロナ優勝ポイントアップキャンペーン」の概要を紹介します。

楽天バルセロナ優勝ポイントアップポイントアップキャンペーン

■開催日時:2018年5月25日(金)10:00~5月30日(水)23:59

■開催概要:
①ショップ買い回りでポイント最大10倍!
・1ショップあたり1,000円以上(税込)の購入が対象
・上限ポイント数 10,000ポイント
・ポイント付与日 6月15日(金)頃
・ポイント有効期限 7月31日(火)
・ポイント種類 期間限定ポイント
・倍率上限 最大10倍
・エントリー 不要
※楽天スーパーポイントでの買い物も対象

②各ショップ個別設定のポイントアップ商品でポイント最大20倍!
各ショップ最大20倍のポイントが付く、商品が出品されています。

③SPU(スーパーポイントアッププログラム)でポイント最大13倍!
楽天トラベルや楽天ブックス、楽天カードなどの楽天グループのサービス利用で、ポイントの倍率がアップします。

合計すると最大43倍になりますが、完全に全て利用しても最大41倍。
ただし、5月26日に限っては、「楽天イーグルス勝利」および「イニエスタ感動をありがとうキャンペーン」で、それぞれポイント2倍になります!!
つまりポイント最大43倍!!
さらに対象ショップ限定の、最大2,000円分のクーポンも利用できます!


20180526-141835.jpg20180526-141834.jpg

ポイント倍率だけでいうと、驚愕のポイントアップセールですね!!

2.「FCバルセロナ優勝キャンペーン」の利用価値は?


では、今日の本題。
この「FCバルセロナ優勝ポイントアップキャンペーン」の利用価値があるのかどうか?
ポイントの倍率に踊らされて、無計画に利用するともったいないです。

なぜかというと…この後詳細を書いていきます。

2-1.キャンペーンの強み・メリット


gagahr.jpg

このキャンペーンのメリットと言えば、やっぱりその倍率!
最大41倍(5月26日限り+2倍で最大43倍!)

クーポンも利用できますから、その破壊力は大きいです。
ポイント43倍というと分かりづらいですが、43%引きと考えると分かりやすいですね。


楽天市場には、ほとんどないものはありません。
食品、家電、CD、本、ファッション、コスメ、ダイエット商品、雑貨、時計などなど、ありとあらゆる商品が販売されています。
生活に必要なものをまとめ買いするのに、ちょうど良いセールですね。
実店舗で買うよりもとってもお得になりますので、是非このようなセールを利用しましょう!

2-2.キャンペーンの弱み・デメリット


fa fak g

まず挙げられる弱みは、「週末限定ポイント5倍キャンペーン」や「お買い物スロット」「間違い探し」などのイベントが同時開催されていないこと。
これだけで利用できるポイントが、結構違ったりもします。

そして、当ブログをご覧の方は知っていると思いますが、楽天ポイントは「楽天お買い物マラソン(スーパーセール)」から「楽天お買い物マラソン(スーパーセール)」へつなぐのが一番便利な方法。
毎月開催されるセールで貯まった「期間限定ポイント」を、次のセールに利用してお得にお買い物する。
すると、ポイントがバトンのようにつながり、上手に利用することで無料で数千円程度のお買い物ができます。

20180526-153522.jpg

僕は毎月、大体3,000ポイントくらいをこの方法で貯めています。
買い回りショップ数は5店舗くらいですので、店舗数を増やせばもっともっと貯まりますね。

毎月のセールでポイントを上手に貯める方法はこちら
■6月楽天スーパーセールの準備と、マラソンでポイント10倍で買ったもの

そして楽天の会員ランクが簡単に上がる方法はこちら(ダイヤモンド会員を長く続けている僕が経験から紹介します)
■楽天のダイヤモンド会員の特典とは?他の会員ランクとの違いは何?

そして、6月には3ヶ月に1回の「楽天スーパーセール」が開催されます!
(予想では、6月14日20:00~2018年6月21日1:59)


5月の楽天お買い物マラソンを利用した方は、6月のスーパーセール開催中の6月15日に「期間限定ポイント」が獲得できますので、ポイントをセールで使い切りましょう。

では、今回の「FCバルセロナ優勝ポイントアップキャンペーン」はどうか?
このキャンペーンは緊急イベント。
上記の楽天のセールの上手な利用方法とは異なりますので、ポイントをバトンのように回すことができないんですね。

2-3.結論!「FCバルセロナ優勝ポイントアップキャンペーン」の利用価値


では、この「FCバルセロナ優勝ポイントアップキャンペーン」の利用価値はどうか?

個人的な見解を言うと、「FCバルセロナ優勝キャンペーンは見送りが正解」!!

ちょっと待てば、楽天スーパーセールが開催されますので、今回のキャンペーンは控えるのが良いですね。
しかし、突発的に買い物が必要になった方は例外で、利用するのもアリでしょう。
ただし、もし利用するならば、「期間限定ポイント」の利用方法には注意が必要。

【FCバルセロナ優勝ポイントアップキャンペーン利用の注意点】

このキャンペーンを利用したポイントは、6月15日の楽天スーパーセール開催中にもらえます。
そして、スーパーセールで使ってしまいたくなりますが、ここはグッとこらえて!
なぜならば、3週間という短期間で買いたい商品がそんなにたくさん見つかるとは思えません。
しっかり「買いたいものリスト」を作って、買いたい商品を溜めておきましょう。
そして、7月開催の「楽天お買い物マラソン」で全力で買い回りましょうね。
※バルセロナキャンペーンの「期間限定ポイント」は7月末日まで有効です

すると、そこからポイントのバトンをつなぐことができます!

3.「FCバルセロナ優勝キャンペーン」を利用する人も「楽天スーパーセール」を利用する人も準備は済ませた!?


今回の「FCバルセロナ優勝キャンペーン」を利用する人も、6月14日~(予想)の「楽天スーパーセール」を利用する人も、さらにポイントアップできるように準備は済ませましたか?
これらを利用すると、さらにお得にお買い物ができますよ!

ここからは、ポイントサイトを利用したお得情報を紹介します。
ポイントサイトって?怪しいんじゃないの?って思う方は、まずはこちらの記事からご覧ください。

■ポイントサイトとは?システム・安全性・利用方法・稼ぎ方まとめ

3-1.楽天カードの作成は今なら超お得!


20180526-162552.jpg

川平慈英さんの楽天カードマンで有名なクレジットカード「楽天カード」。
「5のつく日」に楽天市場で利用すると、なんとポイントが5倍になるなど、とっても心強いクレジットカードです。

「楽天カード」を作成すると5,000ポイントもらえるのですが、ポイントサイトを経由することで、ポイントサイトのポイントまでもらえます。
サイトによって獲得できるポイントは異なりますが…
「ライフメディア」を経由すれば、今なら9,000ポイント(9,000円分)も獲得できる!!
※クレジットカードとして使わない方でも、お小遣い稼ぎ目的に作っておいても良いですよね♪

つまり、ポイントサイト「ライフメディア」を経由して、「楽天カード」を作成すると。

■「ライフメディア」9,000円分のポイント!

■楽天スーパーポイント5,000円分!

合計14,000円分ものポイントがお小遣いとしてもらえちゃう!!

※楽天カード作成でのポイント獲得には条件があります。
詳しくは「楽天カード」のサイトからご覧ください。

ポイントサイト「ライフメディア」経由で「楽天カード」を作成する流れを紹介します。

【ライフメディア経由楽天カード作成の流れ】

①下のバナーから、ポイントサイト「ライフメディア」に無料会員登録しましょう。
メールアドレスと携帯電話だけで、簡単3分で登録完了。
ライフメディアへ無料登録


②「ライフメディア」の登録が完了したら、ライフメディアメインページの上部、検索ツールで「楽天カード」と入力しましょう。
20180526-163108.jpg


③出てきた「楽天カード」バナーを経由して、楽天カードを作成するだけ。
20180526-163121.jpg


ポイントが9,000円分ももらえるのは、期間限定(詳細な期限は分かりませんので急にキャンペーン終了するかも)ですよー!
急いでくださいねー。

これで5の倍数の日に楽天市場でお買い物すれば、ポイントが5倍になりますね。

3-2.ポイントサイト「ポイントタウン」で確実に+1倍にしよう!


楽天市場の利用はポイントサイトを経由するとお得。
お買い物した金額の1%分のポイントがもらえ、現金やマイレージに交換することができます。

ただし、先に挙げた「ライフメディア」ではなく、「ポイントタウン」を利用しましょう!!

なぜならば。
商品を購入した金額の1%のポイントがまずもらえます。これはどのポイントサイトとも一緒。
他のポイントサイトとの違いは、独自の会員ランクが設けられていて、商品購入で獲得したポイントの一定割合をボーナスポイントとしてもらえるところ!

20171027-230744.jpg

僕はプラチナ会員ですが、なんと15%ものポイントが上乗せされるんです!!
これが「ポイントタウン」をオススメする理由の1つ!こんな高還元は他のポイントサイトにはありません!
※もう1つの理由は「お買い物保障制度」があって、ポイントが必ず保障されるからです


これは今月獲得したポイントです。
20180519-103235.jpg


【ポイントタウン利用はメールアドレスとスマホだけ準備しておけば、3分で完了!】

①ポイントタウンに登録しましょう
※現金交換したい方は、ネット銀行を持っておくと便利ですが、後で大丈夫(楽天銀行開設もポイントタウン経由なら、さらにお得)

■下のバナーをクリックします
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

■無料会員登録から利用します
20170820-192655.jpg

■メールアドレスの入力から始めましょう!(登録はおよそ5分)
20170820-192704.jpg

■ポイントタウンの電話番号に発信します
※ポイントタウンから電話がかかってくることはありません。セキュリティが強いサイトだからこと、電話番号認証があります。
20171225-235543.jpg


②会員になったら(ポイントタウン会員は)、メインページの「ショッピングで貯める」をクリック
20170724-233422.jpg


③ショッピングページの「楽天市場」のバナーからお買い物するだけ!
20171104-050735.jpg

「ポイントサイトを経由」というと、難しい響きですが、とっても簡単でしょ?
※一旦経由して開いた「楽天市場」のページから、他のサイトへジャンプした場合、再度ポイントサイト経由をやり直す必要があります


4.「FCバルセロナ優勝ポイントアップキャンペーン」まとめ


いかがでしたか?

楽天市場では、本当にお得なキャンペーンが目白押しで、色々な方法でお得にお買い物ができますね。
このようにお得にお買い物ができるんだから、実店舗でお買い物するのがもったいなくなっちゃいます。
ただし、それぞれのキャンペーンの内容をじっくりと理解したうえで、ご利用くださいね。

「FCバルセロナ優勝ポイントアップキャンペーン」はポイント最大41倍(5月26日は最大43倍)とお得なキャンペーンです。
「楽天スーパーセール」が6月中旬に控えているので、急なお買い物が必要な方だけご利用ください。
そして、もし利用する際には、「期間限定ポイント」を7月の「お買い物マラソン」で使用してくださいね。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
読者のみなさんが、楽天市場を利用してお得にお買い物できますように。


【楽天市場を利用する際はポイントサイト「ポイントタウン」を経由しましょう!】

ポイントタウンでは、楽天市場や楽天トラベルなど多くのECサイトを経由することで、1%~のポイントがもらえます!
その他にも、外食の大幅割引サービスやレシートだけでお買い物が節約できるサービスなど、お得な内容が盛りだくさん!
そのポイントは、現金や航空マイル(マイレージ)に交換可!
その他、毎日ゲームなどの利用で、確実にお小遣いを貯められます。

■【ポイントタウン】ポイントサイト最強!サイトの概要まとめ・お小遣い稼ぎの攻略法 」

■ポイントサイト「ポイントタウン」無料会員登録の方法と注意点

■【ポイントタウン】サービスを150%お得に利用する裏技を公開!

■ポイントサイト×名古屋グルメ「世界の山ちゃん」が4割引き!

■レシポで節約!レシートを送るだけでポイントゲット

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

10 Comments

バカワイン  

ニックさんへ

ブログの更新頻度を、隔日にしたので
何とか成り立つています。
これまでの毎日更新がどうかしてた。(笑)

2018/05/29 (Tue) 22:35 | REPLY |   

バカワイン  

がまくんへ

いつもありがとうございます。
今回踏みとどまったのは、正解だと思います!
セールをお得に利用しましょうね。

2018/05/29 (Tue) 22:33 | REPLY |   

バカワイン  

えたばりゅさんへ

6月のセールをよりお得に利用するための、誘導…
ではなく、本当に臨時セールを利用するのはもったいないって思うからこそです。
でも、誘惑に気持ちが持って行かれそうですね。

2018/05/29 (Tue) 22:28 | REPLY |   

バカワイン  

えたばりゅさんへ

楽天に勝てる企業なんて、なかなかないと思いますけどねぇ。
家畜なだけに頑張って欲しいですよー

2018/05/29 (Tue) 22:25 | REPLY |   

バカワイン  

marimoさんへ

セール待ちは正解だと思いますよ。
このような臨時セールでこまごま買ってたら、
買い回りがもったいないですもんね。
今回は、いっぱい買いたいものがあります。

2018/05/29 (Tue) 22:24 | REPLY |   

marimo  

うんうん、わたしもセール待ちの選択したよー。
もしかしたら値引きになるかもしれないし☆

うずうずはするけどねー。ほんと中毒。ガマンガマン(笑)

2018/05/27 (Sun) 17:26 | REPLY |   

えたばりゅ  

楽天が狙うのは黒船の追撃か・・・
黒船も好きやけど、楽天も国内企業なんでぜひとも頑張ってほしいね(*´ω`*)

2018/05/26 (Sat) 20:01 | REPLY |   

-  

セール内容や利用方法、損か得かをこれだけ熱く説明出来るのはバカワインさんしかいませんね(*•̀ᴗ•́*)👍
6月のスーパーセールまで見越せるオススメの説明、なるほど納得でした(*•̀ᴗ•́*)👍

2018/05/26 (Sat) 19:55 | REPLY |   

がまくん  

お疲れ様です!
一瞬、今回のセールで色々買っちゃおうかと思いましたが、何とか思いとどまりました(笑)

2018/05/26 (Sat) 17:33 | REPLY |   

NickNick  

そうか、来月にはスーパーセールですねー。そっちで買います。

いやほんと、今回も濃い内容ですねー。お仕事とかでも忙しそうなのに、こんな濃い記事、いつ書いてるの? 寝てる? って心配になっちゃうくらい。

2018/05/26 (Sat) 17:09 | REPLY |   

Post a comment