とにかく安く引越しするならポイントタウン経由「引越し侍」

こんばんは、バカワインです。
ポイントサイトを活用して、読者の方がより節約とお小遣い稼ぎができるよう、情報発信しています。

今日はこれから引越しを予定する方、可能性のある方に、引っ越しを少しでも安く抑える方法を紹介します。
僕は引越しの予定がありませんが、7月は引越しの件数が意外にも多い月だとか。
高額な引っ越し費用を、少しでも安くしたい方、ご覧くださいね。


下のブログランキングにポチッと応援いただけると、明日からもお得な情報を発信する気力が湧きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



1.引っ越し費用を少しでも安くしよう!


20180701-230858.jpg

まずは引っ越し費用について確認してみましょう。
引越しが多い時期と、その費用って知ってます?

1-1.引越しが多い時期はいつ?


前述のように、7月は引越しが多いと言われている時期だそう。
なんか意外ですけど、ちょっと調べてみました。

【引越しの多い時期】

■3月4月7月9月10月12月が年間の中で、引っ越しが多い月だそう。

■3~4月は新年度で、もちろん一番引越しがピークになる

■9月~10月が秋の転勤シーズンで、年間2番目に多い時期

■6月は引っ越しが少ない時期だが、7月の夏休み時期になるとまた増加する

■12月の年末に向けて、件数が増加

このように年間通して、件数の多い時期と少ない時期が分かれるんですね。

1-2.時期毎に引っ越し費用は違うの?


上記のように、時期によって引越しの件数が変わります。
そして、周知の通り、その時期によって引っ越し費用は異なります。
では、どれくらい違うのか?

繁忙期になると費用が高く、そして閑散期になると費用が安くなります。

その差額は、場合によっては1.5~2倍も違うとも言われています。

ただでさえ、引っ越し費用って高いですもんね。
家族全員での引越しだったら、10万円は優に超えることもありますよね。

少しでも安い時期に引っ越しできるよう、可能な限り調整したいですね。

1-3.だからこそ引っ越し費用を少しでも安く!


ただし、引っ越しは随分前から分かっていることもあれば、急に決まることもあります。
そして、引っ越し時期を自分で調整できることもあれば、できないことも。

この「引っ越し時期を自分で決定できずに、なおかつ急に決まる」というのがやっかい。
なぜならば、大抵の場合が繁忙期に当てはまるから。


このように繁忙期に、急に引越しが必要になった場合のために、引っ越し費用を少しでも安くする方法を知っておきましょう!!

そう、知り合いに頼む!!
…のではなくて、この場合は知り合いがいない前提でいきましょう。

【引っ越し費用を少しでも安くする方法】

①引っ越し費用を、複数の会社から見積もりを取ろう
引越し業者は数多くあります。同じ条件で少しでも安い業者にお願いしましょう。
その見積もりが簡単に出来るサイトを利用しましょうね。

②ポイントサイトを活用しよう
ネットでサービスを利用する際には、ポイントサイトを経由するのが基本。
引越し業者の見積もりに関しても、ポイントサイトが利用できます!

2.ポイントタウン経由「引越し侍」を利用しよう!


20180701-233537.jpg

引越し費用を少しでも抑える方法は分ったと思いますが、まだ漠然としていますね。
今回、オススメしたいのはポイントサイト「ポイントタウン」×「引越し侍」。
これがなかなか良いサイトなんです。

2-1.引越し侍とは?



「引越し侍」とはどのようなサービスか?
【引越し侍とは】

業界トップクラスのシェアの引越し見積もり比較サービスです。

アート、サカイ、日通などの大手から中小業者までを徹底比較し、一番安く人気が高い引越し見積もりがわかるサービスで、最大50%まで安くなります!1社1社見積もりをとるのは、時間も手間もかかってとても面倒。引越し侍は、引越し情報を入力するだけで全国270社以上の引越し業者の中から、あなたの条件に合った最大10社までまとめて見積もり依頼することができます。

引越し料金やサービスを比較して、自分の条件に合った引越し業者を見つけましょう。

数ある引越し業者の中から、様々な条件で最安値の業者を探すのは、なかなか大変。
というのも、条件によって料金が異なるからです。

20180707-021921.jpg

引越し料金は、「移動距離」などによって決まる運賃と、「人件費」などの実費と呼ばれる費用、そして「エアコンの取り外し・取り付け」などのオプションサービス料金で決まります。そのほか、「引越し日」などの引越し条件によって変わってきます。

『引越し料金』=『移動距離・荷物の量などで決まる運賃』+『梱包資材費・人件費などの実費』+『エアコン着脱・不用品処分などのオプション料金』

しかし!同じ条件でも引越し業者によって料金は異なります!

それは、荷物の量や距離が同じでも、「荷物が多い引越しが得意」「近距離の引越しが得意」など、引越し業者によって得意とすることが異なるからです。また、「ダンボール一つあたりの料金」や「作業員一人あたりの費用」など、引越し業者ごとに基準が異なります。

引用:「引越し侍」ホームページより



2-2. 引越し侍との提携業者は全国270社以上!


テレビCMでお馴染みの大手引越し業者から、地域に密着した引越し業者まで、引越し侍と提携している業者は全国270社以上!その中からユーザーの方にぴったりの引越し業者を最大10社までご紹介!
20180707-023435.jpg

「引越し侍」さんの利用ランキング!大手業者のベスト3までは、皆さんご存知の業者ですね。
20180707-020550.jpg

2-3.利用者の声を観てみよう


20180707-024316.jpg
20180707-024427.jpg
20180707-025257.jpg

【利用者の声】

①引越し業者をすぐに選べました
すぐに複数社の見積もりの中から選べた

②引越し業者の比較が簡単でした
色々な引越し業者に簡単に見積もり依頼ができ、サービスの比較もしやすかった

③一括見積もりで料金が安く済みました
いくつかの業者に見積もり依頼をすることで、希望に合った業者を選びやすかった
引越し料金もリーズナブルに済ますことができた

要約すると。
「大手の業者から地元の業者まで、幅広い業者の中から、自分の希望に合った安い業者をえらぶことができた」
ということですね。名前を知っている業者が安いとは限りませんから、ありがたいサービスですね。
そして、料金だけでなく、受けられるサービスの内容まで分かるのもありがたいですね。

2-4.サービス利用の流れ


20180707-025248.jpg
20180707-025239.jpg

【サービス利用の流れ】

①引越し情報を入力して見積もり依頼
現住所、引越し先、荷物などの引越し情報を入力して見積もり依頼は完了。
約2日以内に見積もりを依頼した業者から連絡があります。

②複数の業者の見積もりを比較検討
各引越し業者の見積もりがきたら、料金やサービスなどを比較、検討します。
トラブルを防ぐため、訪問見積もりなどで正確な金額を出してもらいましょう。

③希望の引越し業者を選択・決定!
自分に合った引越し業者が見つかったら、依頼して、いよいよ引越しスタート!
スムーズな引越しをするために、業者とよく打合せをしましょう。

ネット上で条件を入力すると、ネット上で見積もり金額が表示されるわけではありません。
それはそうですよね。細かい条件の基で、金額を算出しなければいけませんからね。
2日後に業者から直接連絡が来る、ということを覚えておきましょう。
つまり、「引越し侍」は引越し業者の仲介サービスということですね。

3.「引越し侍」利用はポイントタウン経由で


この引っ越し業者の仲介サービス「引越し侍」。
適切な業者を選定することで、数万円もの違いを見せる可能性があるサービスです。
このままでも、十分にお得なサービスであることは間違いありません。

しかし、ポイントサイト「ポイントタウン」を経由すればさらにお得!!

20180707-033400.jpg

「ポイントタウン」のホームページを経由するだけで、なんと900円分もお得になります!!
なんと「引越し侍」を利用できるポイントサイトは、「ポイントタウン」のみ!


【ポイント獲得条件】
見積もりの完了後、実際に引越しを行った方がポイント獲得の対象となります。
引越し完了後のアンケートにご回答頂き、引越し業者からの情報と照合した結果、ご本人様の確認が取れた時点で、ポイント進呈となります。


「ポイントタウン」経由と言ってもとっても簡単!!その方法を紹介します。

【ポイントタウン利用方法はとっても簡単!】

①ポイントタウンに登録しましょう(必要なのはメールアドレスと電話番号)

■下のバナーをクリックします
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

■無料会員登録から利用します
20170820-192655.jpg

■メールアドレスの入力から始めましょう!(登録はおよそ3分)
20170820-192704.jpg

②ポイントタウン会員登録が終わったら、PC版メインページの下部(高額ポイントバック)から「引越し侍」バナーをクリック
※ポイントタウンスマホ版やアプリ版からは利用バナーが見つかりませんでした
20180707-035036.jpg

③出てきた「引越し侍」のバナーを選択して利用しよう!
たったこれだけです!
20180707-035744.jpg

4.まとめ


いかがでしたか?

引越しはただでさえ、高額な料金がかかりますので、少しでも安く抑えたいですね!
これから引越しが必要になったら、「引越し侍」という引越し業者仲介サービスを覚えておきましょう。
様々な業者の中からの最安値を紹介してくれ、なおかつ900円のお小遣いまでもらえます!!


これまでポイントサイトの様々なサービスを紹介してきましたが、引っ越サービスは初めてですね。
お金がかかることで、ネットからの利用(予約)ができるサービスは、何でもポイントサイト経由がお得と知っておくと良いですね。
引っ越し料金を少しでも抑えて節約することで、貯金してもよし、新しい生活や家具にお金をかけるもよし。
嬉しいサービスですよね♬


ポイントサイトでは、生活全般で多くの“お得”をもたらしてくれます。
ポイントサイトとはネット上のポイントカードのようなものです。
これらのポイントサイトがおすすめです。

【ポイントタウン】

ポイントタウンでは、楽天市場や楽天トラベルなど多くのECサイトを経由することで、1%~のポイントがもらえます!
そのポイントは、現金や航空マイル(マイレージ)に交換可!
その他、毎日ゲームなどの利用で、確実にお小遣いを貯められます。

20171027-230744.jpg

さらに独自の会員ランクがあって、商品購入で獲得したポイントの一定割合をボーナスポイントとしてもらえるんです!
僕はプラチナ会員ですが、なんと15%ものポイントが上乗せされる!!
これが「ポイントタウン」をオススメする理由!こんな高還元は他のポイントサイトにはありません!

■【ポイントタウン】ポイントサイト最強!サイトの概要まとめ・お小遣い稼ぎの攻略法

■ポイントサイト「ポイントタウン」無料会員登録の方法と注意点

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


【ちょびリッチ】
毎日の「ちょびガチャ」や「ちょ日新聞」などのオリジナルコンテンツが豊富!
下のバナーから登録して、登録月の末日までに1ポイント貯めると、500ポイント(250円分)ゲット!

■節約と小遣い稼ぎの可能性は無限大!ちょびリッチまとめと攻略法!

■毎月0の付く日は「ちょびリッチの日」で、Yahoo!ショッピングなどが2%分のポイントバック!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


【ハピタス】
楽天以外のネットショッピング全てで、とってもお得にポイントを貯められます!
「ハピタス堂書店」で本、CD、DVDが送料無料・高ポイントで利用できることも!

■ハピタスとは?ショッピングと友達紹介に強い!評判と貯め方まとめ

■出川哲朗さんもビックリ!ハピタスが安全だと分かる神対応はこちら

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

10 Comments

NickNick  

引っ越しにまでポイントサイトが使えるなんて知らなかった~!
何をやるときも必ずチェックした方がいいですね。

2018/07/08 (Sun) 09:56 | REPLY |   

Ran Ran  

おお。なかなか便利なサービスがあるんですね~。
名前も可愛らしい(笑)

2018/07/07 (Sat) 22:58 | REPLY |   

バカワイン  

29QLoveさんへ

たぶん大手になると色々なデータがあるので、金額は一定何だろうなって思うけど、
小さい業者になればなるほど、単なる言い値で終わってしまうんでしょうかね。
こんな仲介サービスがあると、各社しっかり見積もりしておかないと
選ばれないと思うし、価格が安くなる傾向があるかもしれませんね。
そう思うと、引っ越し業界全体の緊張感を高めてて、良いのかも。

2018/07/07 (Sat) 16:25 | REPLY |   

バカワイン  

えたばりゅさんへ

えたさん、引っ越すんだ。
そのときは是非使ってみてね。
引越しってただでさえ高いから、少しでも安くなると良いよね。

2018/07/07 (Sat) 16:22 | REPLY |   

バカワイン  

がまくんへ

そうですね。
僕も何度か大手の業者にお願いしましたが、やっぱり安心でしたね。
家具などに傷がつかないように配慮してくれるのも助かりますよね。

2018/07/07 (Sat) 16:21 | REPLY |   

バカワイン  

marimoさんへ

15,000円ってめっちゃ安くない?
そっか、比較サイトがなくても知り合いがいれば安くなるんだ!
ってブログには書けない。(笑)

2018/07/07 (Sat) 16:20 | REPLY |   

marimo  

なるほど、ホテルの比較サイトみたいな感じなんですね♪

私も2社相見積もり取りました☆
父の紹介のところが近隣とはいえ15000円の破格見積もりで一発サイン。
ほんと、金額の平均が全くわからないので、比較サイト必要ですね♪

2018/07/07 (Sat) 14:25 | REPLY |   

がまくん  

7月って引っ越しが多い月なんですね。
何となく転校手続きが多いなぁとは思っていたんですが、データ的にもそうだったとは。
なんだかんだ言って、引っ越しは大手業者が安心なのかなと思ってます。

2018/07/07 (Sat) 09:33 | REPLY |   

えたばりゅ  

へ~~!これはうれしい情報(^^♪
時期未定やけど、多分引っ越すことになると思うから、ページブクマさせてもらったよ( ..)φ

2018/07/07 (Sat) 07:15 | REPLY |   

29QLove  

転勤族だったので、引越しは10回以上は経験があります(o^^o)手続き等はほぼ主人だったので、詳しくは分かりませんが、やはり複数の会社に見積もりを取ってもらうのが基本です。
引越し業者の言い値という部分が本当に大きく、いい加減な会社はコロコロと見積もり額が変わったりもします。
あんまり変な業者に頼んじゃうと、引越しで家財道具を傷められたり破壊されたり……になるので、信頼がありそうな大手の中から、選んでいました。

2018/07/07 (Sat) 06:43 | REPLY |   

Post a comment