2018年7月楽天お買い物マラソンの特徴と利用のコツは

こんばんは、バカワインです。
読者の方が、ポイントサイトを活用して、節約とお小遣い稼ぎができるよう、情報発信しています。

さて、予想通り7月14日から楽天お買い物マラソンが、開催されます。
今日は、その楽天お買い物マラソンの内容と、攻略法を紹介したいと思います。
読者の方には、いつもの紹介内容はご存知かもしれませんが、今回はちょっと違った角度から確認していきましょう。
楽天ユーザーであってもなくても、是非最後までご覧ください。

下のランキングバナーにクリックしていただけると、僕がハッピーを皆さんに分けられます♬
ブログランキング・にほんブログ村へ



1.2018年7月楽天お買い物マラソンとは?


20180713-044100.jpg

6月は下記のように、2回のセールが開催されました。
①「楽天スーパーセール」6月14日(木)20:00~6月21日(木)01:59

②「楽天お買い物マラソン」6月26日(火)20:00~6月30日(土)23:59

これを受けても、7月の楽天お買い物マラソンは開催されるだろうなーって思いながら待っていたところ、やはり開催。
それも予想通り、7月15日をまたいでの開催になりました。
個人的にはとっても嬉しい開催。その内容と特長を紹介していきます。

1-1.楽天お買い物マラソンの概要


まずは、軽く楽天お買い物マラソンについて紹介します。

楽天お買い物マラソンとは、ほぼ毎月実施される買い物キャンペーンです。
楽天市場がイチオシするキャンペーン「楽天スーパーセール」が毎年、3月、6月、9月、12月の年4回開催されていますので、それ以外の月には、確実に開催されています。

以前は、「楽天スーパーセール>楽天お買い物マラソン」という割引率でしたが、ほぼ変わらずどちらもお得にお買い物ができます。

2017年は下記のように8回実施されました。
①1月7日〜1月13日 ②2月4日〜2月7日 ③3月31日〜4月6日 ④5月20日〜5月25日 ⑤7月8日〜7月13日 ⑥8月5日~8月10日 ⑦9月30日~10月5日 ⑧11月4日~11月9日

2018年5月のお買い物マラソンを参考に、最高の利用方法をご覧ください。
楽天お買い物マラソンの何たるか、買い回りのルールを、細かく紹介しています。
■楽天お買い物マラソンの一般的な概要と攻略法はこちら


1-2.7月の楽天お買い物マラソンの概要


20180713-043505.jpg

それでは、今回の楽天お買い物マラソンの概要を確認してみましょう。

【2018年楽天お買い物マラソン】

■購入対象期間:2018年7月14日20:00~7月21日01:59
■獲得上限ポイント:10,000ポイント
■倍率上限:最大10倍
■ポイント付与日:2018年8月15日頃
■ポイント期限:2018年9月30日頃
■ポイント種類:期間限定ポイント
■エントリー 不要
■0と5の付く日:7月15日・20日

【楽天お買い物マラソンで利用できるクーポンは例月通り】
20180714-111205.jpg

【難しすぎる間違い探し】
今回はいつになく超難関でした
20180714-110721.jpg

今回は、これまでの最長期間の開催で、8日間(8日目は2時間のみですが)です。
そのうち、2日間も「0と5のつく日」があります。
詳細は、後程述べていきます。


1-3.その特徴と変更点


この7月の楽天お買い物マラソン。
その特徴と変更点を確認してみましょう。

【楽天お買い物マラソンの特徴&変更点】

■エントリー&3連休に5ショップ以上買いまわり達成で抽選で最大10,000ポイントプレゼント!
20180713-045726.jpg

このキャンペーンは、「1,010人の方に1,000ポイント以上が当たる」もの。
範囲を広げれば、3,000人の方100ポイント以上が当たります。
このキャンペーンを使わない手はありません。


■SPU(スーパーポイントアッププログラム)の倍率が14倍に変更
20180713-045923.jpg

毎月、バージョンアップしている、楽天のSPU。
これは楽天グループのサービスを多く利用すればするほど、楽天市場でのポイント倍率が上がって、お買い物がお得になるというもの。
これまで、楽天トラベルや楽天ビューティ―など、毎月1つずつ対象サービスが増えてきました。
今月(H30年7月)には、遂に楽天銀行が追加されました。
楽天銀行カード(楽天銀行のキャッシュカードと楽天カードが合わさったカード)を持っていれば、このように常にポイントが+3倍です!!
夏休みの予約も楽天トラベルで行えば、さらにポイントアップですね。
20180713-050459.jpg


2.絶対お得に購入する!7月楽天お買い物マラソン攻略のコツ


ここからは、今回の楽天お買い物マラソン絶対お得に利用したい!という方だけご覧ください。

20180623-103119.jpg

僕は普段10店舗の買い回りには到達せず、5~6店舗ほどです。
それでも、これくらいのポイントは獲得できています。
その方法を是非ご覧くださいね。


2-1.【大前提】楽天市場のお買い物を毎月のイベントにしたらお得!


20180713-052409.jpg

まずは、楽天お買い物マラソン、楽天スーパーセールを利用するうえでの大前提です。
「楽天のセールは、毎月の恒例イベントにしましょう!!」

楽天お買い物マラソンとは、その月のうちに10店舗を買い回るとお得なキャンペーンです。
しかし、その本質は「その月のみ買い回るのではなく、翌月もその翌月も同様に買い回ることが重要」。

なぜならば、上のカレンダーで示したように、毎月15日が前月買い回ったポイントが付与される日。
ほぼその日に合わせて、楽天お買い物マラソンが開催されますから、そのポイントを使い切れば身銭を切らずにお得にお買い物ができるんですね。

※月によっては、15日に開催がかぶらない月もあります。開催時期は前もって当ブログでも紹介しますので、毎月遊びに来てください。

楽天お買い物マラソンのポイントは“期間限定ポイント”ですから、長く持っていたら失効しますので、そんな意味でも使い切ってしまった方が良いんですね。

■期間限定ポイントについてはこちらの記事をご覧ください

一度楽天のお買い物マラソンなどのセールを利用したら、是非毎月15日はお買い物dayにしましょう。


2-2.買い回り&SPU&セール商品でポイント最高に!


20180713-053538.jpg

次の攻略法です。
楽天のキャンペーンでのポイント倍率は、ついに最大42倍(42%オフ)にまで膨れ上がりました。
もちろん42倍最高まで達するお買い物は無理なんでしょうけど、これは他のECサイトや実店舗まで観ても、最高レベルにお得なのは言うまでもないでしょう。

僕が参加しだしたのは、最大ポイント36倍くらいだったと記憶していますから、ここまで改良されたのはユーザーにとって嬉しい限りですね。

楽天市場が打ち出しているように、SPUで色々な装備を身に着けるとともに、お得な商品を探しましょう。
そして、中途半端にお買い物するのではなく、買い回りも出来る限り行いましょうね。

買い回りのコツ
※楽天お買い物マラソンでの買い回りでは、「1,000円以上のお買い物」という条件があるので知っておきましょう。

■普段割引されない日用品もお酒も、格安で購入できる
普段割引されない、化粧品や赤ちゃんのオムツ、お酒など、僕は楽天お買い物マラソンで購入しています。
全て1~2割引き程度で購入出来ると思うと、実店舗で購入するよりも楽天でお買い物した方が良いですね。

■楽天ブックスを上手に利用しよう!
7月の楽天お買い物マラソンから、楽天ブックスのSPUが「2,000円以上のお買い物」と条件が厳しくなりました。
しかし、それをクリアすると、「買い回り対象+SPU」でポイントが+2倍とダブルでお得になりますね。

CDを購入したい方、DVDを利用したい方、このチャンスに楽天ブックスで購入しちゃいましょう!
僕は子どもの誕生日プレゼント(アニメのDVD)を楽天ブックスで購入しようかと思っています。

■お買い物リストは毎月作っておこう
楽天お買い物マラソン当日になって、欲しいものを考えても出てこないことも多いです。
僕は今では、日々リストアップしておいて、嫁さんにも聞いて回っています。
今月は、夏のキャンプやプールに備えて、テントやキャリー、ラッシュガードを購入しようとリストアップしています。

■ファッションアイテムも楽天で購入?
夏と言えばセール!!ファッションもお得にお求めしたいですよね。
ウィンドウショッピングして目星をつけている方もいるかもしれませんが、実店舗で購入した方がお得でしょうか?
楽天市場にもファッションアイテムを多く揃っています。
そして、「Rakuten BRAND AVENUE」というサービスでもファッションアイテムをそろえています。
この「Rakuten BRAND AVENUE」を利用すると、楽天市場のポイントが+1倍ということも知っておきましょうね。

このように、買いたいものをリストアップしておくと、楽天グループの色々なサービスを利用するアイディアも浮かんできます。
色々な買い物が楽天で利用できないか、あらかじめ考えておくと良いですね。


2-3.ふるさと納税も上手に買い回ろう!


近年注目されている「ふるさと納税」も、楽天お買い物マラソンの買い回りの対象!
10店舗の買い回りがグッと近くなりますね!!


詳しくは、以前の記事でかなり詳しく紹介していますのでご覧ください。

■ふるさと納税×楽天市場×ポイントタウンが絶対お得!

ふるさと納税を利用するサイトは数多くありますが、中でも「楽天ふるさと納税」が一番ポイントが高くてお得!
これも買い回りの対象となりますので、これからふるさと納税を予定している方は、是非この機会にご利用ください。


その他にも、色々なメリットある「楽天ふるさと納税」はお得です。
【楽天ふるさと納税のメリットとは】

■楽天市場の会員情報を使って寄附できる!
楽天会員情報を利用できるので、新たに寄附者としての情報を登録する必要はありません!

■お買い物と同じ手続きだから分かりやすい!
楽天市場でお買い物をするのと同じステップで寄附ができます。
もちろん、どの自治体への寄附のお申込みにもクレジットカードがご利用できます。

■楽天スーパーポイントが貯まる!使える!
楽天ふるさと納税での寄附申し込みも通常のお買い物と同様、ポイント付与の対象になります!
また、寄附金のお支払いにポイントを使用することもできます。
※100円につき1ポイントが付与されます

■お礼の品のレビューやランキングが充実!
楽天ふるさと納税には多くのレビューが寄せられています。
レビュー高評価のお礼の品で、安心して寄附ができます。

ふるさと納税ができるサイトは多くありますが、楽天市場を利用するのが良いですね。
これがポイントがザクザク貯まる秘訣です。


2-4.楽天サービスのオススメ装備で3倍お得に


楽天市場では、上記のように楽天カードや楽天銀行カードの作成で、ポイントが多く貯まります。

20180713-050459.jpg

今回のセールでは間に合わないかもしれませんが、持っていない方は、是非準備することをオススメします。
長く楽天市場を利用する場合は、大きい差がつきます。
楽天カード&楽天銀行のお得な作成方法・利用方法を下に紹介します。

【楽天カード&楽天銀行のお得な作成方法】

この頃とは、ポイント獲得の条件が異なりますが、現在もお得なキャンペーンを行っています。
■楽天カードのお得な作成方法

楽天銀行もお得に口座開設ができるんですよ。
■楽天銀行のお得な口座開設方法


【楽天カード所持者は5の倍数の日にお買い物しましょう!】
20180713-061407.jpg

ご存知のように、5の倍数の日に楽天カードを利用してお買い物すると、ポイントが5倍になります。
確実にこの日にお買い物するようにしましょう!
今回の楽天お買い物マラソンで、5の倍数の日は7月15日、7月20日の2日間もありますよ!


2-5.ポイントタウン経由でさらにお得に!


楽天お買い物マラソンの売りは、何と言ってもポイント最大42倍の高還元率にあります。
(楽天カード所有者は、5の倍数の日にお買い物することで、さらに+4倍)
しかし、その還元率で満足してて良いんですか?
ポイントサイト「ポイントタウン」を利用すれば、誰でも無料でさらに1倍を上乗せすることができます。

ポイントサイトについてご存知ない方は、下の記事をご覧ください。
■ポイントサイトって何?安全なの?年齢制限は?ポイント3倍取りの方法は?

バカワインのブログを日頃からご覧の方は、分かると思います。
コンタクトやワイン、ファッションアイテム、化粧品(嫁さんの)まで、色々な商品をポイントサイト経由で購入して、とってもお得にやりくりしています。
■毎月多くのワインをタダポチしている方法はこちら

さらに言うなら「ポイントサイトを経由しないと損をしちゃいます!」
せっかくお買い物マラソンでお得に買い物をしようとしてるのに、お得なポイントサイトを活用しなきゃ本末転倒です。

バーゲンセールに行ってるのに、通常価格の商品を購入してるようなもの。(←うちの嫁さんがコレ。笑)

なぜならば、楽天市場で購入した金額の1%分のポイントサイトのポイントがもらえ、そのポイントを貯めれば、現金にも航空マイル(マイレージ)にも交換できるから!
そして、楽天スーパーポイントと、ポイントサイトのポイントの両方をもらえるんです!

つまり、「楽天ス―パーポイント」×「ポイントサイトのポイント(現金化可)」×「クレジットカード(楽天カード)」の3重取りが可能になるんです!

そしてポイントサイトも数多くありますが、中でも「ポイントタウン」が楽天市場との相性抜群!

20171027-230744.jpg

なぜならば。
商品を購入した金額の1%のポイントがまずもらえます。これはどのポイントサイトとも一緒。
このポイントは、現金にもマイレージ(航空マイル)にも交換出来て、楽天のポイントアップと合わせて節約できます!
他のポイントサイトとの違いは、独自の会員ランクが設けられていて、商品購入で獲得したポイントの一定割合をボーナスポイントとしてもらえるところ!
僕はプラチナ会員ですが、なんと15%ものポイントが上乗せされるんです!!
これが「ポイントタウン」をオススメする理由の1つ!こんな高還元は他のポイントサイトにはありません!
※もう1つの理由は「お買い物保障制度」があって、ポイントが必ず保障されるからです


これは過去に獲得したポイントです。
20171203-191048.jpg

【ポイントタウン利用はメールアドレスとスマホだけ準備しておけば、3分で完了!】

①ポイントタウンに登録しましょう
※現金交換したい方は、ネット銀行を持っておくと便利ですが、後で大丈夫(楽天銀行開設もポイントタウン経由なら、さらにお得)

■下のバナーをクリックします
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

■無料会員登録から利用します
20170820-192655.jpg

■メールアドレスの入力から始めましょう!(登録はおよそ5分)
20170820-192704.jpg

■ポイントタウンの電話番号に発信します
20171225-235543.jpg


②会員になったら(ポイントタウン会員は)、メインページの「ショッピングで貯める」をクリック
20170724-233422.jpg


③ショッピングページの「楽天市場」のバナーからお買い物するだけ!
20171104-050735.jpg

「ポイントサイトを経由」というと、難しい響きですが、とっても簡単でしょ?
※一旦経由して開いた「楽天市場」のページから、他のサイトへジャンプした場合、再度ポイントサイト経由をやり直す必要があります


3.まとめ


いかがでしたか?

当ブログでは、毎月楽天お買い物マラソンを紹介しています。
そして、「今月は過去最高にお得!」という謳い文句で紹介していますが、今月も例にもれず過去最高にお得でした。
だから当たり前すぎて、もう言いません。(笑)
楽天はブラッシュアップするのが宿命みたいになっていますね。

2018年7月14日~21日開催の楽天お買い物マラソンは、ポイント最大42倍というお得な内容です。
ブラッシュアップされたSPUと、10店舗の買い回り、セール商品を上手に組み合わせて、お得にお買い物しましょう!
そして、楽天のセールは毎月のイベントにして、是非毎月15日を「楽天お買い物の日」にするとお得になりますよ!

月によっては、15日に開催がかぶらない月もあります。開催時期は前もって当ブログでも紹介しますので、毎月遊びに来てください。

それでは、読者の皆さんがお得にお買い物できますように!


【ポイントタウンではたくさんのサービスが節約に活用できます】

ポイントタウンでは、楽天市場や楽天トラベルなど多くのECサイトを経由することで、1%~のポイントがもらえます!
その他にも、外食の大幅割引サービスやレシートだけでお買い物が節約できるサービスなど、お得な内容が盛りだくさん!
そのポイントは、現金や航空マイル(マイレージ)に交換可!
その他、毎日ゲームなどの利用で、確実にお小遣いを貯められます。

■【ポイントタウン】ポイントサイト最強!サイトの概要まとめ・お小遣い稼ぎの攻略法 」

■ポイントサイト「ポイントタウン」無料会員登録の方法と注意点

■【ポイントタウン】サービスを150%お得に利用する裏技を公開!

■ポイントサイト×名古屋グルメ「世界の山ちゃん」が4割引き!

■レシポで節約!レシートを送るだけでポイントゲット

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

9 Comments

バカワイン  

みーなさんへ

この記事、毎月楽しみにしてるんだけど
自分の買い物そっちのけで、記事作成をしている矛盾。(笑)
楽しく買い物したいですね。

2018/07/16 (Mon) 23:13 | REPLY |   

バカワイン  

RanRanさんへ

ありがとございます。
色々利用していると、ひらめきがあったりするもんですね。
まだまだ勉強しないと。

2018/07/16 (Mon) 23:12 | REPLY |   

バカワイン  

がまくんへ

15日を逃したら、次は20日ですね。
僕は15日にも20日にも参加する予定です。

2018/07/16 (Mon) 23:11 | REPLY |   

がまくん  

なかなか買い回ることができない人にとっても、5と0の付く日に買物するのは外せないですね!

2018/07/14 (Sat) 06:06 | REPLY |   

Ran Ran  

あれ!?
楽天マラソン専門家でしたか(笑)
詳しいですね。
勉強になります。
この機会に、机上に置く、小型の扇風機を買わないと!!

2018/07/14 (Sat) 01:51 | REPLY |   

みーな  

きたね♪きたね♪
私は、さっき更新したよ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

毎月の楽しみやね(*´艸`*)

2018/07/13 (Fri) 23:00 | REPLY |   

NickNick  

また始まりましたねー。
こんなに頻繁にあると、私みたいな怠け者は記事が書けない、おいつかなーい。

2018/07/13 (Fri) 21:51 | REPLY |   

あかつき  

無計画にポチポチやってると思いっきり損してるなと
あらためて考えされられました
読んでとても勉強になります!

2018/07/13 (Fri) 19:36 | REPLY |   

えたばりゅ  

楽天のお得感は引き合いに出して悪いけど、かのポイントサイトに比べるとめっちゃ安心できるよね(^^♪

2018/07/13 (Fri) 17:25 | REPLY |   

Post a comment