ファンくるとは?外食費を大きく節約するサービスサイト

こんばんは、バカワインです。
ポイントサイトを活用して、読者の方がより節約とお小遣い稼ぎができるよう、情報発信しています。

今日は外食経費を究極に下げる方法を紹介します。
これまでも外食経費については、いくつかのポイントサイトでの利用方法を紹介してきました。
それもおいおい触れるとして、今回は「ファンくる」という新たなサイトを紹介します。
これはめっちゃお得ですよ。
是非ご覧くださいね。

下のランキングバナーにクリックしていただけると、僕がハッピーを皆さんに分けられます♬
ブログランキング・にほんブログ村へ




1.ファンくる(fancrew)とは?


20180812-184841.jpg

今回紹介する「ファンくる」とは、どのようなサイトか?
まずは紹介しましょう。

20180812-185255.jpg
20180812-185300.jpg

『ファンくる』は、会員数90万人、掲載モニター数5,000件以上の
モニターポータルサイト!

約3,000店舗の飲食モニターをはじめ、美容・通販・ショッピングなど色々なジャンルのモニター案件を多数ご用意、いつも使っているお店やサービスでモニター体験が可能です。通常の覆面調査(ミステリーショッピング)は、専門家によるものが一般的ですが、『ファンくる』では、一般ユーザが気軽に参加できます。しかも、気になるモニターを体験後、
簡単なアンケートに答えるだけで謝礼が受け取れるお得なサービスです。

引用:「ファンくる」ホームページより


外食に限らず、通販、美容などの様々なショッピングに精通したサービスサイト。
それでも、外食への貢献が非常に大きく、「外食=ファンくる」というイメージを持っている方も少なくはないようです。

「ファンくる」のメリットはなにか?
これだけ有名で信用できるサイトなのに、“会員数90万人”というところ。
つまり、外食モニターの当選権争いで、そこまで熾烈な戦いではないということです。

ファンくるに登録するなら、早いもん勝ちってことですね。


2.ファンくるの概要と利用方法


さて、肝心のファンくるの概要と利用方法を紹介します。
どのようなサイトか、しっかり知っておかないといけませんね。


2-1.ファンくるの概要


20180814-213743.jpg

では、「ファンくる」について紹介していきましょう。

①覆面調査って?
覆面調査とは、飲食店の接客サービスや清掃状況・料理の品質などを一般のお客様としてお店に来店して調査する事です。
調査をしに来たことは、お店の人に気づかれてはいけません!普段のお店の状態を調査することが重要だからです。
20180813-232659.jpg

②ファンくるとは?
前述のように、外食や買い物などの覆面調査を多数抱えるモニターポータルサイトです。
モニター1回完了あたりの平均ポイントバックは、3,000円!
1ヶ月で10万円のポイントバックされている方も!

来店時に感じた店舗の改善ポイントや、接客サービスを受けて嬉しかった事など、
お客様の生の声をお店に届けるのがファンくるの役割です。
20180813-232508.jpg

③飲食店の悩み
飲食店で働いている人達は、日々良いサービスをお客様に提供しようと努力をしています。
こんな悩みを解決するために、ファンくるを使って皆さまの貴重な意見を集めています。
20180813-233015.jpg

④アンケートの活用法
アンケートはこんな風に活用されています。
「良かったスタッフの名前」が一番多かった人には、表彰制度があるお店もあります。
20180813-233311.jpg

このように、覆面調査をして店舗の感想をアンケートすることで、モニター料金をもらうことができます。
この料金は“Rポイント”としてもらえ、それを換金したりポイント交換サイトを通してマイレージに交換できます。


モニターすることで、利用者はポイントをもらえてお得に外食出来る以外に。
店舗としても、サービス改善のためにアンケートを役立てることができるという、winwinな内容。



2-2.ファンくるの利用方法


それでは、具体的な利用方法をご案内します。
利用方法を間違ってしまうと、Rポイントをもらえないこともありますので、注意が必要です。

20180814-002525.jpg
※画像は店舗の例です

【利用方法について】

①お店を選ぶ
お好きなお店を選んでください。
当選しやすい店舗・新着・キーワード検索等、さまざまな検索方法で選んでください。

②抽選する
応募したすぐに抽選が行われます。
当選者にのみモニターの権利があります。
当選される前に行なわれた場合、謝礼のお支払いはされません。

※有効期限がありますので、それ以前にお店に行きましょう。

③お店に行く
モニター詳細でモニタールールとアンケート内容を確認後、モニターに行きましょう。
予約が必要なお店や、定休日・営業時間等の確認も各自で行います。
※1回のモニターで有効なレシートは【来店1組1枚】となります。
※『モニターで当選した』『ファンくるから』といった表現をされ、モニターであることが店舗に知られた場合、謝礼はお支払いされません。
※ご利用の際のお支払いはお客様のご負担となります。

④提出物
来店後、マイページからアンケート記入します。
アンケート提出後、レシート画像をアップロードしてください。
提出がない場合、また不鮮明で確認ができない場合、謝礼はお支払いされません。
・レシートはポイントが付与されるまで必ず保管してください。
※提出物がレシート以外の店舗もありますので、必ず確認しましょう。

⑤謝礼の獲得
提出物の確認・承認が済むと、謝礼が現金に交換可能なRポイントとして支払われます。
謝礼は実際にお支払いいただいた金額を元に算出いたします。


【利用の注意点】
■バレちゃダメ
覆面調査員ということは決してバレてはいけません。一般のお客様を装いましょう。

■調査内容確認
来店人数・来店時間・必須オーダーメニューなど、お店によって条件が違うので、必ず事前に確認しましょう。

■スタッフの名札確認
アンケートによって必要な、接客が良かったと思うスタッフの名札チェックを忘れないようにしましょう。

■読みやすいレポート
誤字・脱字、口語にならないように気をつけましょう。簡単に意識すれば、大抵の場合は大丈夫です。

引用:「ファンくる」モニター調査の流れ

しっかり利用方法を守って、確実にRポイントを獲得しましょうね。

2-3.会員ランクとは?


20180814-010250.jpg

「ファンくる」には「ランクる」という会員ランクがあります。
「ランクる」は、その利用回数などによって会員ランクが上がります。

20180812-133806.jpg
※会員ランクの例(詳細はご自分でお確かめくださいね)

その会員ランクについて紹介します。

【会員ランクの特典】
20180814-011621.jpg

会員ランクが上がることで、下記の4つのメリットがあります。

■「翌月モニター先行応募」無料券
人気のモニターに先行して応募ができるサービスです。
翌月モニター先行応募を利用することにより、人気のモニターに焦って応募する必要がなくなるというメリットがあります。

■「キャンセル待ち」無料券
人気で埋まっているモニターで、キャンセルが発生したら、連絡が来て応募ができるサービスです。
このサービスについては後程触れたいと思います。

■「モニター期限延長」無料券
提出期限を、7日間延長することができるサービスです。
「人気店を早く応募したい、でも当選しても7日以内には行けない」「せっかく当選したのに一緒に行く友達の予定が合わなくなった」
などの場合に利用すると良いかもしれません。

■グルメ同時当選数拡大権
グルメモニターの同時当選数が拡大される権利がもらえます。
ファンくるには「同時当選枠」というものがあり、一人の会員が、同時に当選できる権利の件数は飲食のみ3件までとされていて、その件数が増加します。


【会員ランクのアップ方法】
会員ランクは、下記を通して経験値を獲得することで、ランクアップします。

■モニターの完了
モニターの利用で経験値獲得
■スムーズ提出完了回数
当選してから、72時間以内に来店し提出物を全て提出すると、特別に経験値を獲得することができます。
これは「グルメ」と「お買い物」のみ有効です。
■提出不備(再提出)がなく完了した回数
アンケート・レシート画像、料理メニューの画像など、再提出する必要がなかった場合、経験値を獲得することができます。
■マイページへのアクセス(最大1日1カウント)
マイページに毎日アクセスすると、経験値を獲得することができます。
■ファンくる歴
会員歴が長くなるほど、自動的に経験値を獲得できます。
■友人紹介数 全期間対象
友達や家族を紹介することで、経験値を獲得できます。
■ファンくる体験ツアー
マイページにあるファンくる体験ツアーを完了すると、経験値を獲得することができます。(1回限り)


2-4.他社にはない「キャンセル待ち」とは?


20180814-013305.jpg

ファンくるの強みの一つ!
それがこの「キャンセル待ち」です。

ポイントタウンやちょびリッチなど、様々なサイトにモニターサービスがありますが、「キャンセル待ち」サービスを有しているのはファンくるだけです。

「キャンセル待ち」サービスとは、「人気店だけどどうしても行きたいお店がある」にとってもお得なサービスです。
好きな店舗を登録して置き、キャンセルが発生した場合にすぐに連絡が来て、その後2日間は当選権利がもらえます。


応募した時点で3,000Rポイントが消費しますが、キャンセル待ちが成立しなければ戻ってくるので安心ください

※キャンセル待ちサービスは対象店舗が決まっています。
下記のマークがついた店舗で利用しましょう。

20180814-013328.jpg
3,000ポイントの消費は大きいですが、それ以上に行きたいお店の確保って大きなメリットですよね!
行きたかったあのお店、憧れのお店、人気でいつも埋まっちゃうあのお店、このキャンセル待ちで利用しましょう。

このキャンセル待ちで「ファンくる」を利用する人って、結構多いみたいですね♬


2-5.ファンくるのポイント交換方法


では、ファンくるのRポイントを貯めたら、どのようにポイント交換するかを紹介していきます。
せっかく貯めたRポイントを、自分のお小遣いやマイレージに交換することが、一番の目的ですもんね。

Rポイントの概要とポイント交換について、合わせてご覧くださいね。
【Rポイントの概要】
■1円=10Rポイント
■5,000Rポイント(500円分)より、各サービスや換金等で使用できます
■14日前後でポイント付与されます
■通販商品モニター等、利用コンテンツによってはポイント付与時期が異なります
■Rポイントの有効期限は、 「ファンくる」でのポイント取得日より180日目まで

【ポイント交換について】
獲得したRポイントは、以下のものに交換できます
■各種銀行への現金交換
ゆうちょ銀行や楽天銀行など、様々な銀行に交換できます。
20180814-020941.jpg
■商品交換
ポイントを試用して様々な商品に交換できます
■Amazonギフト券
人気のAmazonギフト券に交換
■PEX
■PointExchange
PEX、PointExchangeいずれも、ポイント交換サービスです
マイレージに交換する場合は、こちらからどうぞ

あなたは現金派ですか?マイレージ派?
僕は現金派ですが、たまには旅行にも行きたいからマイレージも良いですねぇ。


2-6.ファンくるの登録方法


では、肝心のファンくるへの登録方法を紹介します。
まずはファンくるに登録しなきゃ、話は始まんないですからね。

ここで朗報!!
現在、当ブログ「ポイントサイトで美味しいワイン!」と「ファンくる」で特別キャンペーンを実施しています!!
通常は新規登録ポイントが3,000Rポイント(300円分)のところ、特別に5,000Rポイント(500円分)がもらえます!!


【特別条件の詳細内容】

■当ブログ経由の新規登録者(お友達)は、「500円」相当のRポイントがもらえます!
■Rポイントは、新規登録者(お友達)が初めて飲食案件を完了した時点でプレゼントいたします。
■2回目以降は対象となりません。
■ポイント付与のタイミングは、飲食案件完了時点後、翌月28日に付与されます。

20180814-213743.jpg
こちらのバナーからの新規登録が上記キャンペーンの対象となります。

たった3分で無料会員登録が完了します!
そして、500円分のポイントがもらえるのは今だけです!!

※突然このキャンペーンが終了する可能性があります


3.まとめ


20180814-222243.jpg

いかがでしたか?

誰もが外食やモニター商品がお安く利用できる「ファンくる」。
いつもの外食費が30~50%程度はググッと安くなります!
他サイトにも同様のサービスがありますが、利用しやすい「キャンセル待ち」ができるのはここだけ!


当ブログでは、ただいま「ファンくる」とコラボ企画を実施していますので、登録するなら今です!
外食がお得にできる「ファンくる」に無料会員登録して、500円分のポイントをもらっちゃいましょう!

※上記のバナー経由で登録くださいね。

近いうちに、「ファンくる」利用のメリットと、他サイトにおける同様のサービスとの比較をしてみます。
是非ご覧くださいね。

読者の皆さんが、お安く美味しい外食を楽しめますように♬

これらのポイントサイトで無料でお小遣い稼ぎできます!
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天市場はこれを経由しないと損!
■ポイントタウンの攻略法!
【ハピタス】
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
多くのネットショッピングがお得!
■ハピタスの攻略法!
ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
毎日のゲームで稼ぎやすい!
■ちょびリッチの攻略法!
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
会員数600万人超え!安定のサイト
■楽天トラベルがポイント2%!


下のランキングバナーにクリックしていただけると、僕がハッピーを皆さんに分けられます♬
ブログランキング・にほんブログ村へ


8 Comments

バカワイン  

がまくんへ

札幌が近くなら便利でしょうね。
僕の場合は、京都か名古屋まで出れば、たくさんありそうです。笑

2018/08/16 (Thu) 12:43 | REPLY |   

バカワイン  

29QLoveさんへ

そうですよね。
ニクキューさんのところは、いろいろ恵まれていてうらやましい。
僕のところはさっぱりです・・・

2018/08/16 (Thu) 12:42 | REPLY |   

バカワイン  

風のましゅーさんへ

おぉ!久しぶりです。
興味があったら、ぜひ利用してみてください。
これはひいき目なしに、お得ですぜ。

2018/08/16 (Thu) 12:41 | REPLY |   

バカワイン  

ニックさん

今回この話をいただいてビックリです。
初めての経験ですが、どのような効果があるのか。
しっかりバナーを貼れているのかもわかりませんよ。笑

2018/08/16 (Thu) 12:40 | REPLY |   

NickNick  

おぉ、バカワインさん、すごーい。ファンくるとコラボとは! いいな。
私もそういうコラボができるようなサイトに成長させたいものです!

2018/08/15 (Wed) 22:51 | REPLY |   

風のましゅー。  

これは面白そうですね。(´・∀・`)ヘー
登録してみようかな。。。

2018/08/15 (Wed) 19:31 | REPLY |   

29QLove  

結構色んなお店に恵まれた場所に住んでるから、これなら楽しく覆面出来そう!!と、やったこともないのにワクワク読んじゃいました(*´ ˘ `*)ウフフ♡

2018/08/15 (Wed) 00:02 | REPLY |   

がまくん  

覆面モニターって一度やってみたいのですが、なかなか近所の飲食店ではね...
札幌まで出ればチャンスはありそうです!

2018/08/14 (Tue) 23:21 | REPLY |   

Post a comment