今度は福島へ旅行!モッピー経由で今回も楽天トラベルを2%オフ

こんばんは、バカワインです。
読者の方が、ポイントサイトを活用して、節約とお小遣い稼ぎができるよう、情報発信しています。

僕は旅行や出張は、楽天トラベルを利用しています。
なんたって、ホテル契約数が断トツに多くて、口コミも的確ですので、失敗がないんですよね。

そして、今回も楽天トラベルを利用して福島県への旅行を予約しました。
その旅程と、ポイント3倍取りのお得な内容をご紹介します。


1.今回は福島県へ初の家族旅行


うちは毎年数回、県外に行っています。
このブログでも、度々紹介していますが、今回予定したのは初福島!
個人的には何度も訪問した事のある地域ですが、家族では初なんです。


1-1.福島県の一番のお目当ては


「リカちゃんキャッスル」

20181029-211904.jpg

1967年、日本唯一の人形の一貫生産オープンファクトリーとして、福島県小野町に開設された「リカちゃんキャッスル」。
子供たちが「リカちゃん人形」ができるまでの生産工程を見学することで、そこで一生懸命働く人々の姿からつくる人々の心やモノの大切さを感じられる施設となっているようです。

20181029-213043.jpg

そして、等身大の“ウエルカムリカちゃん”がおでむかえするロビーでは、無料のなりきりドレスがレンタルできて、リカちゃん気分で館内見学ができるそう。

娘がリカちゃんを好きな年頃になってきたので、この機会に行ってみたいなと。
クリスマス前に、もっとリカちゃんを好きになってもらうのに、いい機会かなと思いました。


1-2.グルメももちろん外せない!


福島県のグルメとは、喜多方ラーメンや円盤餃子など、魅力的な物が多いです。
ただ、今回僕が絶対食べてみたいのがこれ!
「なみえ焼そば」!
屋台で見かける機会が増えたB級グルメですが、本場で絶対に食べたいんですよね!
「なみえ焼そば」とはなにか?

【なみえ焼そばとは】
20181029-214043.jpg

極太麺、モヤシ、豚肉、極まる馬さ、ここにあり。

福島県双葉郡浪江町の安くておいしい、昔から親しまれる極太麺の『なみえ焼そば』。約50年前、労働者のために食べ応えと腹持ちをよくするために考案されたとされています。通常の約3倍のもある太い麺と、うまみたっぷり濃厚ソース、豚肉とモヤシだけのシンプルな具が特徴です。一味唐辛子を振りかけて食べるのが通な食べ方とされる。
なみえ焼そばの定義
その1  中華麺の太麺を使う
その2  具材はモヤシと豚肉を基本とする
その3  ソース味であること

引用:「浪江焼麺太国」 


この極太麺と濃厚ソースの焼そばが大好きなんですよね。
最近は油そばが人気ですが、それを上回るくらいのポテンシャルを持ってると思うグルメです。


1-3.今回宿泊する予定の楽しみなホテル


今回楽しみなのは、リカちゃんキャッスルとグルメ以外にもまだあります!
色々調べてみたら、福島の宿って魅力的なところがいくつもありますね。
大浴場あり、プールあり、アドベンチャー遊具あり、家族で行くにはうってつけの宿が盛りだくさん!!

そんな中、今回選択したホテルはこちら。

【ホテル リステル猪苗代】

こんな美味しそうな食事もワクワクしますね!
20181030-221332.jpg

そして温泉もプールもあって楽しい!
20181030-221256.jpg

なぜか福島県のホテルを検索していたら、プール付きの宿が多かったです。
星野リゾートもホテルハワイアンもそうですよね。
何か意味があるのかなーなんて思いながら、選んだのはこの「ホテル リステル猪苗代」。

北陸からリカちゃんキャッスルに行く途中にあるところも、立地として良い条件でした。
夜更かしをして寝るだけのホテルじゃないので、色々アクティビティがあるのは嬉しいです。


2.ポイントサイト「モッピー」を経由すれば、ポイントの3重取り!


このような楽しい旅行も、冒頭で紹介したように「楽天トラベル」を利用しました。
楽天トラベルは、通常の楽天ポイントと、楽天カードを利用した楽天ポイントの2重もらうことができます。

ただし、これだけで満足していたらもったいない!


「楽天トラベル」は、ポイントサイト「モッピー」経由で、さらに2%分のポイントがもらえます!!
ホテルもレンタカーも航空券でも利用できて、獲得したポイントは現金やマイレージなどに交換できる!


楽天トラベル×モッピーのメリット

①楽天トラベル利用で楽天ポイント…1%
②クレジットカード利用…1%(カードによる)
③モッピーのポイント…2%

このポイントの3重取りが誰でも可能になります!!
使わないと損ですね。

【ポイントサイト「モッピー」経由で楽天トラベル利用方法】

①下のバナーからポイントサイト「モッピー」の無料会員登録をします。
メールアドレスがあれば、簡単3分で登録可能!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

②登録が完了したら、メインページ上部の検索ツールから「楽天トラベル」と入力。
※スマホをご利用している方も同様です。
20180924-201708.jpg

③出てきたバナー経由で、楽天トラベルのサイトへジャンプして、予約完了するだけ
たったこれだけで、2%ものポイントがもらえちゃいます!
一度楽天トラベルへジャンプしたら、ページを離脱せずに予約完了してくださいね。
20180924-201913.jpg


3.まとめ


いかがでしたか?

福島県には、調べれば調べるほど、楽しい観光地がありました。

中でも、福島の「リカちゃんキャッスル」と「なみえ焼そば」は、まず外せないものでした!
それに加えてプールと温泉付きのホテルなんて、豪華で楽しみな旅行になりそうです。
このように楽しい旅行も、楽天トラベルとポイントサイト「モッピー」で予約すれば、さらに楽しみになりますね!


「モッピー」は旅行やお買い物に強いポイントサイト。
特に楽天トラベル利用の方は、必ずモッピーを経由して予約しましょう。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

これらのポイントサイトで無料でお小遣い稼ぎできます!
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天市場はこれを経由しないと損!
■ポイントタウンの攻略法!
【ハピタス】
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
多くのネットショッピングがお得!
■ハピタスの攻略法!
ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
毎日のゲームで稼ぎやすい!
■ちょびリッチの攻略法!
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
会員数600万人超え!安定のサイト
■楽天トラベルがポイント2%!


下のランキングバナーにクリックしていただけると、僕がハッピーを皆さんに分けられます♬
ブログランキング・にほんブログ村へ


4 Comments

みーさん  

リカちゃんキャッスル、私も検索した事ある~~(o^―^o)ニコ
女子の天国の様なところだよね~行ったことないけど(笑)
楽しみだね~

2018/11/01 (Thu) 16:43 | REPLY |   

みーな  

旅行いいな〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

旅費は貯まったけど、事情がありいけなくて💦

旅費はあるのに行けない悲しいわ笑笑

2018/10/31 (Wed) 14:57 | REPLY |   

がまくん  

福島にリカちゃんの工場があるんですね。知らなかった!

2018/10/31 (Wed) 06:20 | REPLY |   

29QLove  

家族旅行いいなぁ~!
( *¯ 罒¯*)いー( *¯ □¯*)なー♡
うちも子供たちが中学生位までは毎年どこかへ行ったものですが…成長するとそれぞれ忙しくなって、家族との時間にズレが出てくるので、なかなか揃っては無理に。今思うと、バカワイン家がちょうど一番楽しめる時期かなぁ~、って懐かしいです。(๑´ლ`๑)フフ♡
沢山の思い出を作ってくださいね(^_-)-☆

2018/10/31 (Wed) 00:04 | REPLY |   

Post a comment