ポイントタウンで謎のポイントを獲得!その真相は?返還すべき?

こんばんは、バカワインです。
読者の方に、よりお得にお買い物や旅行などを満喫していだけるよう、ポイントサイトを活用した情報を発信しています。

今日はポイントサイト「ポイントタウン」の話題提供。
ポイントタウンは、色々なサービスでポイントを獲得できますが、突如不明なポイントをもらうことができました。
そのポイントの正体は?
そのポイントは変換しなきゃいけないの?
真相を紹介します。


1.ポイントサイト「ポイントタウン」とは?


まず、「ポイントタウン」はポイントサイト屈指の還元率と利便性、安全性を誇るサイトで、無料で登録し利用することができます。


「ポイントタウン」を経由して、様々なECサイトでお買い物(ネットショッピング)をするだけでも、数%のポイントが貯まって、節約やお小遣い稼ぎに最適です。
初期費用(初期資金)も不要で、ノーリスクに利用できるので、主婦の方やサラリーマンに是非利用していただきたいサイトです。

【ポイントの交換先】

ポイントタウンで得たポイントは、現金交換やマイレージに交換できます!
それ以外にも、義援金などの社会貢献にも活用できますよ!
20171225-222520.jpg


2.ポイントタウンで謎のポイントを突然もらったよ


では、本題です。
今回、突然ポイントタウンのポイントをもらったエピソードを紹介します。


2-1.突然謎のポイントが口座に振り込まれていた!


それが起こったのは、10月29日。
突然ポイントタウンの通帳が14,208pt(710円分)も増えていました!!

20181031-094429.jpg

「ん?なんだろう?」
こんなポイントをもらえる予定なんてなかったのになー。
友達紹介ポイントや、還元ポイントはいつも1:00頃に付与されるので、それではない。
ではなんだろう?エラー?そしたら返却しないといけないの?

20181031-081221.jpg

と思って通帳を見ると、見慣れない文字が。
「交換ポイント3%アップキャンペーン」…ハテナ?


2-2.何なに?ポイントの真相を調べた結果…


「交換ポイント3%アップキャンペーン」を調べてみました。
こんなキャンペーン、エントリーも応募もしたことないんですけどね。

20181031-081325.jpg

2018年9月1日~2018年9月30日の期間中に対象広告を利用して、指定の交換先へ交換したお客様に、交換ポイントの3%分のポイントをプレゼントします!
【対象交換先】
GMOあおぞらネット銀行、楽天銀行、Amazonギフト券、nanacoギフト、楽天Edy、iTunesギフトコード、Google Play ギフトコード…

引用:ポイントタウンキャンペーンのページ


なんと、こんなキャンペーンがあったんですね。
これは条件を満たせば、エントリー不要のキャンペーンだったようです。
そして、僕は知らぬ間にこのキャンペーン対象になっていたようですね。


2-3.このポイントは変換しないといけないの?


「このポイントは返却しないといけないの?」
という不安は、このキャンペーン内容を見たら安心に変わりました。

もちろん「返却しなくて良い」。

でも、ちょっと怖いので、もちろんすぐに換金しましたけどね。(笑)

20181031-125503.jpg


2-4.これで学んだポイント交換の教訓


今回、ポイントタウンのポイントをもらったことは、たまたまでした。
さらに、たまたま9月中に21,000円分ものポイント交換をしていたのが功を奏して、3%分の700円余りをいただくことができました。

このことから悟った教訓です。

ポイントサイトのポイントは、あまり溜め込まずに、コンスタントにポイント交換しましょう!
すると、思いがけないキャンペーンに巡り合う可能性があります。
ポイントサイトは色々なキャンペーンをやってるので、しっかり利用していれば良いことがあります!



3.ポイントタウンでは色々な方法でポイントを貯められるよ


ポイントタウンでは、色々な方法でポイントを獲得できます!
今回のようなキャンペーンもあれば、日々コツコツと無料でお小遣いを貯められるサービスがいっぱい!

【ゲームや独自コンテンツの利用】

ポイントタウンには独自のゲームやコンテンツが数多くあります。
毎日、ゲームやアンケートにコツコツ答えるだけでポイントが貯まります。
そのポイントは現金やマイレージに交換することができます!

是非利用して欲しいゲームはこちら
■毎日3分貯金!スマホ限定簡単ゲーム内容とコツ!

その他、素晴らしいサービスが目白押し!
■ポイントサイト×名古屋グルメ「世界の山ちゃん」が4割引き!

【楽天市場などネットショッピングのお買い物は必ずポイントタウンを経由しよう!】

楽天市場などのネットショッピングでは、必ず「ポイントタウン」のサイトを経由しましょう。
すると楽天スーパーポイントなどのサイト独自のポイントの他に、ポイントタウンのポイントを一定の割合の獲得できます!

さらに独自の会員ランクがあって、商品購入で獲得したポイントの一定割合をボーナスポイントとしてもらえます!
僕はプラチナ会員ですが、なんと15%ものポイントが上乗せされ、とってもお得です!

20171109-220912.jpg

一人でスキマ時間を利用してコツコツ利用するのもよし、ブログで紹介して僕のように友達紹介をして夢を見るのもよし。
一緒に「ポイントタウン」で生活をより豊かにしていきましょう!

【ポイントタウンの無料会員登録手順】

【ポイントタウンへの無料会員登録は5分でOK!(必要なのはメールアドレスと携帯電話のみ)】

■下のバナーをクリックします
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


■無料会員登録から利用します
20170820-192655.jpg


■メールアドレスの入力から始めましょう!(登録はおよそ5分)
20170820-192704.jpg


■ポイントタウンの電話番号に発信します
20171225-235543.jpg

■【ポイントタウン】ポイントサイト最強!サイトの概要まとめ・お小遣い稼ぎの攻略法

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

これらのポイントサイトで無料でお小遣い稼ぎできます!
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天市場はこれを経由しないと損!
■ポイントタウンの攻略法!
【ハピタス】
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
多くのネットショッピングがお得!
■ハピタスの攻略法!
ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
毎日のゲームで稼ぎやすい!
■ちょびリッチの攻略法!
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
会員数600万人超え!安定のサイト
■楽天トラベルがポイント2%!


下のランキングバナーにクリックしていただけると、僕がハッピーを皆さんに分けられます♬
ブログランキング・にほんブログ村へ


2 Comments

Ran Ran  

おお。「ポイントタウン」はそんなオイシイキャンペーンもやっているんですね~。

2018/11/01 (Thu) 10:19 | REPLY |   

NickNick  

へー、そんなことあるんですね。嬉しいプレゼントって感じかな。

私、ポイントをため込む傾向があるので、ちゃっちゃか交換します! 気を付けよう。

2018/10/31 (Wed) 21:48 | REPLY |   

Post a comment