楽天市場最大15%還元サービス終了!名実ともにポイントタウンが最高サイトに

どうも、バカワインです。
読者の方が節約とお小遣い稼ぎができるよう、情報発信しています。

楽天市場でお買い物している皆さま、大ニュースです!
ポイントサイト各社で利用できていた「楽天市場最大15%還元サービス」が遂に終了しました。
僕も過去に利用したことがありましたが、一度改悪してからというもの、利用していません。

今回、このサービスが終了するにあたり、今後の楽天市場の利用方法についても考える必要があります。
詳細を解説していきますので、是非最後までご覧ください。

この記事を特に読んで欲しい方
ネットショッピングを利用する方
お得にお買い物をしたい方
Wowma!を利用したことがない方
auユーザーの方
マイルをザクザク貯めたい方


uajoig.png

1.楽天市場最大15%還元サービスって?


今回終了した「楽天市場最大15%還元サービス」って何?
という方に、簡単に概要を紹介します。


1-1.楽天市場最大15%還元サービス


楽天市場の最大15%還元サービスとは、ちょっと前まではポイントサイトの花形でした。

【楽天市場の最大15%還元サービス】

楽天市場の一部ショップ限定で利用できるサービス。
ポイントサイトを経由すると最大15%分のポイント還元されるスペシャルなサービスでした。
還元率は、サイトによって異なりましたが、最高ショップで15%。

このサービスを利用できたポイントサイトは、僕の知る限りは以下のサイトでした。

ちょびリッチ
モッピー
PONEY
ポイントインカム


このサービスがなかなか秀逸でした。
還元されるのはポイントサイトのポイントですから、陸マイラーにはうってつけでした。
このサービスを利用すればもらえるポイントは。

ポイント最大15%サービスでもらえるポイント
楽天スーパーポイント(セール開催時)最大43%
ポイントサイトのポイント最大15%
クレジットカードのポイント(例:楽天カードを5の倍数で利用した場合)3%
合計最大60%

60%というと6割引きです。すごいと思いますよね。
まぁ実際のところ、60%還元なんてまずいきません。
30~40%還元が精一杯でしたが、それでも3割、4割引きです。
これが楽天市場ユーザーや、陸マイラーに人気のサービスでした。


1-2.ちょっと前までは最大50%還元だったって知ってました?


実は、この楽天市場の高額還元サービスって、ちょっと前までは最大50%還元でした。

PONEYというポイントサイト(既に悪質サイトに変化していますので要注意)で実施していました。
ちょびリッチでは、最大45%という準ずる高還元率。
モッピーでは35%だったかな。

もちろん、人気ショップでは高還元にはなりません。
50%還元のショップは、どうでもいい(失礼w)商品しか扱っていないものでした。
それでもポイント目的で、楽天のセール開催中に「ショップ買い回り」の1品に入れる方もあったようです。

それが昨年改悪…
僕の場合は、これが15%に改悪された時点で、サービス利用を止めました。
好きなショップが含まれていないんですよね。
いらない商品を15%で買っても仕方がない…

そして今回…


1-3.今回のサービス終了は全ポイントサイト共通事項


今回、楽天市場のポイント最大15%還元サービスは、全ポイントサイトで終了。
2019年3月31日(日)までに全て終了するようです。


ちょびリッチのお知らせ
gagrag.png

ポイントインカムのお知らせ
hgsynn.png

このお知らせを見る限り、急に決まったことのように感じます。
楽天市場からの発信なんでしょうか。そんな感じがしますね。


2.これからはポイントサイト「ポイントタウン」経由が最もお得


gab ga

今回のポイント最大15%還元サービスの終了を受けて、「ポイントタウン」が楽天市場との相性が最高になりました。
これまでも僕自身はポイントタウン×楽天市場を紹介してきましたが、改めて発信していきます。


2-1.ポイントタウンなら会員ランクで獲得ポイントの最大15%上乗せ!


なぜポイントタウンがポイントサイトの中で、一番楽天市場との相性が良いのか?
それは独自の会員ランクが、一番の理由です。

楽天市場でのお買い物は、ポイントサイト全般でポイント1%に統一されています。
①楽天ポイント、②クレジットカードのポイント、③ポイントサイトのポイント
この3重取りというのが魅力の一つです。

ただ、ここまでは横並び。
さらに言うと、ポイントサイトでなくて、「楽天市場アプリ」でも1%還元で横並びです。
※ポイントサイトと「楽天市場アプリ」は両方取りはできません。

ここから違うのが「ポイントタウン」の最大の強み。
他との違いは独自の会員ランクから、獲得したポイントの一定割合をボーナスされる点!
僕はプラチナ会員ですが、なんと15%ものポイントが上乗せされるんです!!

20171027-230744.jpg

例えば、楽天市場で50,000円のお買い物をしたとします。
すると、他のポイントサイトと「ポイントタウン」の違いはどうなるか。
プラチナ会員の、僕の場合のシミュレーションをしてみましょう。

ポイントタウンと他ポイントサイトの違い
通常会員ランク合計
ポイントタウン500円分75円分575円分
他サイト500円分500円分
※会員ランクによって還元率は異なります

10,000円当たり、15円の差額が出ます。
僕は楽天市場で、年間500,000円分くらいのお買い物(大半が楽天スーパーポイント使用)をしますので、750円分の差が出ているということ。
この差は意外に大きいですよ。


2-2.お買い物保証制度で安心にお買い物ができる!


次に重要なのが、お買い物保証制度。

【ポイントタウンのお買い物保証制度】

gaigoiajgao.png

ポイントタウン経由でお買い物をして、獲得予定ポイントに表示されているのに、
反映期間を過ぎてもポイントが加算されていない場合、そのお買い物のポイントをポイントタウンが保証いたします。
安心してポイントタウン経由のお買い物をお楽しみいただけます。

獲得予定ポイント一覧に「保証制度」のボタンが表示されていて、
かつ反映期間を過ぎているものが対象となります。

引用:「ポイントタウン」お買い物保証制度


お買い物をしたけど、本当にポイントが付くのかな?
と心配になることがないですか?

ポイントサイト経由で購入したものは、いつの間にか「無効」になっていることがあると聞きます。
サイト運営者に確認しても、返事は待てど暮らせどない。そんな声も聞いたことがあります。

このようなアクシデントなく、しっかりポイントが保証される、「お買い物保証制度」。
これはユーザーには、とっても安心できるサービスですよね!


2-3.楽天市場×ポイントタウンの利用手順(画像付き)


上の2つのメリット両方を兼ね備えたサイトって、僕の知る限りではありません。
つまりポイントサイト内で、一番相性が良いのは「ポイントタウン」ということになりますね。

これまで数年間、ポイントタウンを利用してきましたが、お得しかありません。

この項では、ポイントタウン×楽天市場の利用の手順を、画像付きで紹介します。

【ポイントタウン利用はメールアドレスとスマホだけ準備しておけば、3分で完了!】

①ポイントタウンに登録しましょう
※現金交換したい方は、ネット銀行を持っておくと便利ですが、後で大丈夫(楽天銀行開設もポイントタウン経由なら、さらにお得)

■下のバナーをクリックします
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

■無料会員登録から利用します
20170820-192655.jpg

■メールアドレスの入力から始めましょう!(登録はおよそ5分)
20170820-192704.jpg

■ポイントタウンの電話番号に発信します
※電話番号認証はセキュリティが強力な証拠。サイトから電話がかかることはありません
20171225-235543.jpg


②会員になったら(ポイントタウン会員は)、メインページの「ショッピングで貯める」をクリック
20170724-233422.jpg


③ショッピングページの「楽天市場」のバナーからお買い物するだけ!
20171104-050735.jpg

「ポイントサイトを経由」というと、難しい響きですが、とっても簡単でしょ?
※一旦経由して開いた「楽天市場」のページから、他のサイトへジャンプした場合、再度ポイントサイト経由をやり直す必要があります


3. 4月9日(火)20:00~楽天お買い物マラソン開催!


さて、楽天市場が輝くのは、毎月1~2回あるセール開催時。
この時期には、楽天スーパーポイント最大43倍に加えて、ポイントタウンのポイントがもらえる。

楽天市場では、通常のお買い物は絶対しないようにしましょう。
「楽天お買い物マラソン」や「楽天スーパーセール」開催時にお買い物すれば、誰でも超お得。

では、2019年4月には、いつセールが開催されるのか?
調べてみました。

【2019年4月楽天のセール(楽天お買い物マラソン)開催予想】

2019年4月9日(火)20:00~4月16日(火)09:59

この日程で開催されると予想します。
この予想の根拠は何?と言われたら。
楽天市場の検索ツールで、“楽天お買い物マラソン”と入力しましょう。
すると色々な商品が出てきますが、中にこのように表示されるショップがあります。

bgannantba.png

まさに楽天お買い物マラソンの開催日程を示していますよね。
楽天お買い物マラソンの開催日程が分かったら、後は買いたい商品のリストアップをしましょう!

楽天市場のセール開催時の商品リストアップのコツ

■楽天スーパーセールで失敗しない!買い物リスト作成のメリット


4.まとめ~楽天市場×ポイントタウンが最強を証明~


今日の記事はいかがでしたか?

国内の最高のネットショッピングサイト「楽天市場」。
これまで楽天市場では、ポイントサイトで「ポイント最大15%還元サービス」が提供されましたが、3月31日をもって終了。
これで名実ともにポイントサイト界で最強になりました。「楽天市場を利用するならポイントタウン」。
ポイントを稼いで、節約やお小遣い稼ぎに利用していきましょうね!


貯めたポイントは、現金にもマイルにも交換できます。
自分の好きな方法で、生活をより豊かにしていきましょうね。

僕が2か月間で現金10万円貯めている方法はこちら

■毎日が給料日!人生これから毎日1,000円もらえるとしたら…

ポイントタウンでマイルを貯める方法はこちらの記事

■陸マイラー入門!サルでもわかる「マイルをザクザク貯める」説明書

【ポイントタウンではたくさんのサービスが節約に活用できます】

ポイントタウンでは、楽天市場や楽天トラベルなど多くのECサイトを経由で、1%~のポイントがもらえる!
その他にも、外食の大幅割引サービスやレシートだけでお買い物割引サービスなど、お得な内容が盛りだくさん!
そのポイントは、現金や航空マイル(マイレージ)に交換可!
その他、毎日ゲームなどの利用で、確実にお小遣いを貯められます。

■ポイントサイト×名古屋グルメ「世界の山ちゃん」が4割引き!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

これらのポイントサイトで無料でお小遣い稼ぎできます!
【ポイントタウン】 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天市場はこれを経由しないと損!
■ポイントタウンの攻略法!
【ハピタス】 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
多くのネットショッピングがお得!
■ハピタスの攻略法!
【ちょびリッチ】 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
毎日のゲームで稼ぎやすい!
■ちょびリッチの攻略法!
【モッピー】 モッピー!お金がたまるポイントサイト
陸マイラーご用達!
■モッピーの攻略法!



下の2つのバナーをクリックすると、他のポイントサイトブログが観れて、僕は明日からもお得な記事を紹介できます!
ブログランキング・にほんブログ村へ


2 Comments

marimo  

楽天もスポンサーとして、各ポイントサイトに寄与してたんでしょうけど、きっとその一定の役割は果たした、ということなのかな^^
それか、ポイントサイトが盛んになりすぎて莫大な費用になったか^^;
真意は計り知れず(笑)

2019/04/01 (Mon) 12:26 | REPLY |   

NickNick  

あれー、15%の終わっちゃうんですね。知らなかった! チェックしなくちゃ。

2019/03/31 (Sun) 21:14 | REPLY |   

Post a comment