高ブランド力と高コスパ!!シャンドン・ブリュット

もう初秋になったとは言え、まだまだ暑い時期です。
こんな時期には、やっぱりスパークリング!
ということで、今回はとてもコスパが高く、
満足感の高いスパークリングワインを紹介します!

          ブログランキング・にほんブログ村へ      





20160904_194823[1]

20160904_194907[1]

20160904_194919[1]


【ワインの特徴】

ラベル裏に記載された紹介文を転記します
   シャンドン・オーストラリアは、モエ・エ・シャンドン社
   によって、ヴィクトリア州に1986年に設立されました。
   シャルドネとピノノワールから造られるシャンドン・
   ブリュットは、伝統的な瓶内二次発酵と、
   18ヶ月の熟成によって生まれるクリーミーな質感と、
   フレッシュで繊細な果実味が特長です。


そう!このスパークリングワインは、
あのモエ・エ・シャンドン社のワインなんですね。
有名な「ドンペリニョン」や「モエ・エ・シャンドン」を造る
会社のスパークリングなら、間違いない!!

低レベルな完成度で、出荷するわけにはいきませんからね。
ブランド名に傷がつきますから。


そして、METHODE TRADITIONNELLE(メトード・トラディショナル)ですので、
味・質ともにも保証付き!
METHODE TRADITIONNELLE(メトード・トラディショナル)とは?
   ワイン原酒を糖分と酵母とともに瓶詰めして瓶内で
   2度目の発酵を行い、二酸化炭素を生成する
   伝統的な発泡酒の製法。
   シャンパーニュ地方におけるシャンパーニュ方式
   (Méthode Champenoiseメトード・シャンプノワーズ)
   とは同義。


製造会社と製法、その二つだけでも期待が大ですね!

・産地:南東オーストラリア
・品種:シャルドネ60%/ピノノワール40%
・ヴィンテージ:NV
・アルコール度:12%
・価格:1900円程度
・タイプ:辛口(ブリュットとは、辛口のことです)
   

【外観】

とてもシンプルなラベルです。
金色に輝くラベルが、シンプルなだけに自信を漂わせますね。


【香り・味】

まず目につくのが、その泡立ちのよさ。
ラベルに書かれた謳い文句は、嘘ではありませんでした!(=゚ω゚)ノ

そして、爽やかフレッシュなアロマ。
スーッと漂う香りが、夏の草原のようなイメージです。

肝心の味わいですが、
泡が、生ビールのように、クリーミーです♪
そして、アルコール度を感じさせない
飲みやすい上品な味。
ゴクゴクいけます!

これはうまい~!!!
安物のシャンパンなんかよりも、美味しくいけちゃいます。


【感想】

後味がどこまでも新鮮で、どんな食事にも合いそうです。
そして、月並みな感想ですが、これくらいの値段になると、
スパークリングでも、シャンパン並みに美味しい!
いや、下手すりゃシャンパンの中でも、結構レベルが高いかも💦

恐るべし、シャンドン社。
これは、超コスパが高いです。

そして、肝心のモエ・エ・シャンドンとの比較ですが。
モエ・エ・シャンドンとほぼ一緒!だと思います。
もちろん、それぞれ別の日に飲みましたので、
あくまでも印象でしかないんですが。


モエ・エ・シャンドンが、特別な人との思い出のシャンパンなら、
このシャンドン・ブリュットは、自分の特別な思い出のワインに!

家庭で特別感を出すなら、このシャンドン・ブリュットで十分楽しめちゃいます!!


個人的評価:85点!


【評価点数の説明】
90~100 感動的なワイン!!
80~89  一度は飲んでみて欲しい一品!
70~79  美味しいワイン
60~69  平凡なワイン
59以下  買ってはいけないワイン






この商品は、「ワイン&ワインセラー セラー専科」で購入しました。
このショップは、とてもお得なセットが多いです。その紹介記事はこちら!



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ワインは、ネットショッピングがお得です。そしてポイントタウン経由だともっとお得!
ここからポイントタウンに登録すると、500ポイントもらえて、さらにお得です!
ポイントタウンの概要と、お得な利用方法に関しては、
こちらの記事を参照ください。


0 Comments

Post a comment